topimage

2017-04

 - --.--.-- --


モフモフな旅行終了 - 2012.07.17 Tue

blog-8492.jpg

昨日、無事に北海道から帰ってきました。

予想はしていたのですが
飛行機から降りたらもう暑い……
若干エアコンが効いているはずなんだけどな~

外にでたらもっと暑い><
札幌は半そでではまだ寒くて
上着を借りて散歩していたんですけどね~

blog-8490.jpg

家に帰ってエアコンをつけても暑い…
白黒さんは涼しい場所を探してさまよいますが
そんな場所はありません。
犬って商売も楽じゃありませんね。

北海道旅行後半は天気がよかったので
それなりの数の写真があるのですが
現像が追い付かないので
徐々に現像します。

日曜日はりば子と千歳空港の近くにある
ノーザンホースパークへ行きました。
人間ががんばって整備した森や高原があるところです。
もちろん馬もたくさんいます。

白樺の森があったので写真を撮ってみました。

blog-8497.jpg

北国の森はちょっと神秘的ですね。

blog-8504.jpg

合宿に旅行にとモフも疲れただろうから
今週はゆっくり留守番しながら休んでもらいたいものです。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。

滝野すずらん公園散策 - 2012.07.15 Sun

blog-h-009.jpg

昨日は自宅からそんなに遠くないところにある
滝野すずらん公園へ行きました。

blog-h-006.jpg

端から端まで2キロくらいある公園で
手付かずの自然とは言いませんが
ちょっと手を加えた自然がある公園です。

気温は15℃と涼しいを通り超えて
寒いくらいでした。
モフモフさんは、毛皮を着ているので
ちょうどよさそうでした。

中には3つの滝があって
それを巡りながら公園内を散策しました。

blog-h-005.jpg

滝はすごい音でした。
モフは特に怖がりもしませんでしたが
あんまり心地よくないらしく
早く帰りたがりました……

blog-h-007.jpg

ここはたしか小学5年生のときに
宿泊学習で来て以来だと思います。
あの頃は木や草、森がこんなにいいもんだとは思いませんでした。
友達と遊んだり、おやつを食べたり
そんなのが楽しくて
森の中を歩くという行為そのものについて
特に楽しさを感じなかったものです。

北海道の観光地に多いのですが
何がいいとか具体的なものがなくて
なんとなく全体としていい感じな場所がたくさんあります。
小さい頃は全く気がつかなかったことです。

blog-h-011.jpg

blog-h-008.jpg
↑よく写真の本にある「糸みたいな水の流れ」の写真を撮ろうと思いましたが
さすがに手にもって取るのは無理がありました…
ブレブレです。

お昼はりば子実家でバーベキューでした♪


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。

新得町でモフモフ - 2012.07.14 Sat

blog_8291.jpg

札幌へ出発する前
天気予報を見ると、今回の旅行は
ほぼ全部雨でした…

梅雨のない北海道へ行くのに
全部雨かよ!

でも、我が家の晴れ犬のおかげかどうか知りませんが
昨日はとてもいい天気でした。

そのため、予定通り
りば子が行きたがっていた新得町へ。
新得町は札幌から東へ2時間ちょっと
北海道の東の方です。

blog_8231.jpg

blog_8235.jpg

blog_8237.jpg

blog-h-001.jpg

まずは、目的1を達成。
お昼ごはんに乳製品攻めでした。
モフモフは車でお留守番です。

今回、この時期の北海道では
レンタカーの需要が激しいことを知らずに
直前にレンタカーを予約したため
ほとんど車がありませんでした。

唯一予約できたのが
日産のクリッパー
軽自動車で郵便配達とかに使ってそうなやつです。
モフモフさんは、後ろの荷台部分においたバリケンに
入ってもらっての移動でした。

blog_8217.jpg

途中、ドッグランへ寄ったりしながら
(貸しきり状態)
目的2の乗馬外乗へ。

blog-h-003.jpg

blog_8259.jpg

柵で囲まれた馬場で馬に乗るんじゃなくて
山の中のコースを馬に乗って行くやつです。
りば子は1時間のハイキングコースへ。

牧場の方が先導してくれます。

広い場所で乗馬をするので
すごいスピードがでるらしいです。

その間、私とモフは牧場を散策しました。

blog-h-002.jpg

牧羊犬は牧場が似合いますね♪

blog_8376.jpg

blog_8360.jpg

十勝千年の森で、ヤギさんと遊んだり
(モフさんはお留守番)

小さい頃はなんとも思わなかった風景が
とてもいいものに思えました。

今回、実家のパソコンで写真を現像するのは難しそうなので
RAWファイルとJPEGファイルを同時作成機能で撮ったのですが
JPEG一発撮りでは画像調整ができないし
今まで気にしなかった設定まで気にしないといけなくて
なかなか難しい><


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。

モフモフな北海道旅行 犬はどこから飛行機に乗るのか? - 2012.07.12 Thu

blog_8205.jpg

昨日の夕方、札幌に着きました♪
すごく涼しいというよりは
ちょっと涼しい。

でも、夜になるとかなり涼しくなりました。

さて、遊ぶぞ~と思っていたら
でも、今日はあいにくの雨……
とりあえずレンタカーを借りてきて
今日は休養です。

blog_8194.jpg
↑IMサイズですが、なんかサイズに余裕がありません…

今回はモフにとって4回目のフライトでした。
ほとんど吠えなくなったし
大人になったな~と感じました。

今回は使用する飛行機の到着が遅かったようで
私とりば子がゲートを通過してから
搭乗する飛行機が到着しました。
いつもは結構スレスレにゲートを通るので
飛行機はもう着いていることが多いです。

ちょうど到着した飛行機を見て思いました。
それは、ついにアレを確認できる!ということ。

素朴に疑問に思っていたんです。
モフはどうやって乗せられるんだろうと。

荷物が積み込まれ始めたので
ひたすらモフの姿を探しました。

blog_8197.jpg

↑りば子と「さすがにこの金属の箱には入ってないよね(笑)」と
言いながら待ちました。

でも、いっこうにモフは現れません。
出発の時間も近づいてきたので
「ひょっとして、本当にあの箱の中に!?」と思い始めてきました…

blog_8198.jpg

するとお客さんが乗り始めた頃
今までと違うものが現れました!

手前の白いカゴみたいな台車です。
オレンジ色のネットがかかったバリケンがモフです。

おじさんに押されながら
堂々の登場でした♪

飛行機を正面に見たときの
右側の別の入り口から
モフは乗せられていきました。
乗客は右から
荷物は左からっぽいので
いちおう乗客扱い(笑)?

B767でしたが、たぶんほかの機材でも同じ場所でしょうか?

着陸後も速攻降りて
モフが出てくるのをチェック。
ちょっと怪しい人です><

blog_8203.jpg

移動式ベルトコンベヤーみたいのに乗って
荷物よりも先に降りてきました。

最後にのせて、最初に降ろすんでしょうか。
結構大切に扱われているような気がします。

そのまま後ろにあるトラックに乗せられて行きました。

**************************

話は変わりますが
飛行機に乗るときゲートに入る際の金属探知。
あれに関してひとつ
私が信じてやまないことがあります。

それは
あれは絶対に人相で判断してる! ってこと(笑)

人相の悪い同僚はちょっとした金属でも
毎回のように引っかかります。

私は多少金属がついていても、
これまで一度も引っかかったことがありません♪

一見堅気の人に見えない知り合いがいるのですが
彼ももやはり毎回引っかかります(笑)

一回、通る振りしてフェイントかけてみればいいのに~
それで鳴ったら、絶対人相で判断ですね♪

さて、
明日はちょっと遠出しようかな


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。

モフモフなUターン - 2012.01.08 Sun

今朝は4時に起きて準備をして
7:40に千歳発という恐ろしい飛行機に乗りました。

千歳空港に向かう車の中から
気温 -17℃
路面温度 -12℃
という表示が見えました。

寒いわけです。

P1020860.jpg

モフさん、今日はご機嫌ナナメで
空港で吠えてました(-_-;)

P1020868.jpg

私たちが去ると吠えるのをやめました。

P1020876.jpg
↑たぶん倶多楽湖?

P1020880.jpg

こうなるとやっぱり降りて私たちを見ても吠えたのですが
神戸空港はでてすぐ外なので
すぐにバリケンから出してリードに切り替えました。
千歳はエレベーターに乗ったりしないと、外に出れない…

P1020892.jpg

そして、今日は帰りにサラ家におじゃましました。

P1020922.jpg

一緒に散歩に行ったり
楽しく過ごしました♪
サラちゃんとボール遊びをしたのですが
ボールを見る時の顔やしぐさがモフと同じでした。
やっぱり同じ血が流れているんですね~

札幌で寒かったからか
もしくはまだまだ成長途中だからなのか
なんかモフの毛が伸びた気がします。

P1020851.jpg

P1020852.jpg

P1020855.jpg

実家のPCには重すぎて編集できなかった動画を
編集してみました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

