topimage

2010-10

 - --.--.-- --


ブログをはじめるきっかけ - 2010.10.31 Sun

モフがうちに来てからもうすぐ1ヶ月になる。
モフを見つけて飼おうと決めてからは2ヶ月くらいになるだろうか。
その間に本当にいろいろなことがあった。
もちろん、楽しいことばかりじゃなくて
正直、自分たちではモフを幸せにできないんじゃないかと
悩んで手放そうと考えたこともあった。

とにかく、モフがきて生活が一変した。

今、モフは私の足元で寝息を立てて寝ている。
飼いはじめたころ、モフがあまりにも寝ないで真剣に悩んだ。
夜に急にモフが興奮して
どうしていいかわからないときもあった。
そのたびにネットで検索すると、たくさんのブログにぶつかった。

成長したボーダーの日々の記録や
モフと同じくらいの子の成長の記録
ブログを通して
モフの個性がわかり、またモフの将来の姿を想像し
ここまでやってこれた気がする。

ブログを書こうと思ったのは
自分達のための記録、自分達の周辺の人達への報告だけじゃなくて
自分たちがいま体験していることを記録して
他の人にも読めるようにすることで
これからボーダーコリーを飼う人や今飼っている人の
役に立てればと思った。

とにかく毎日モフは賢くなっていき
また、体も大きくなっていく。
一瞬一瞬を大切に記録していきたい。

この写真は妻が一目ぼれした
モフのブリーダーさんのところにいたときのプロモーション写真(2ヶ月くらいかな)。
この顔からこの性格はちょっと想像できない……

モフ2ヶ月

本日 モフ 生後103日 体重5.6kg 下痢気味のため、散歩はショートコースでフリスビーなし


ひそかにランキングにも参加。下のをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

