topimage

2012-01

 - --.--.-- --


ボーダーコリーとレンタカー - 2012.01.29 Sun

P1030651.jpg

2月18日~19日にモフと
災害救助犬ネットワークの冬期合宿に参加します。
モフは救助犬検定に合格していないので
見習い参加ですけどね(ノ∀`)

滋賀県の木朽ゴルフ倶楽部というところでやるらしく
そこは冬期は雪のためゴルフ場としては閉鎖されています。
それを救助犬の訓練に善意で貸してくれているようです。

モフ家の問題は冬装備。

着るものなどは何とでもなるのですが
問題は車です。

モフ家、FFのコンパクトカーで、もちろん夏タイヤです。
初めて行くところで、しかも山の中
チェーンでどれくらい対応できるかも未知数です。
スタッドレスタイヤを買うにも
それなりの値段がする上に、置いておく場所がなかなかありません。
(有料で預かってくれる場所はありますが)。
なにより、買っても次いつ使うかも不明です。

そこで考えたのが、雪のある地域に入る直前に
冬装備されたレンタカーを借りようということです。
会場は琵琶湖西岸を北上する感じなので
京都もしくは滋賀で、冬装備されたレンタカーを借りれば
トータルコストが抑えられます。

P1030661.jpg

と、気軽に考えていたのですが
ワンコ、特にボーダーコリークラスのワンコを乗せられるレンタカーって
全然ないんです。
大手レンタカーのワンコ同乗条件は
 ①ペットケージなどに入れて同乗すること(バリケンIMならOK)
 ②予約時に申し出ること(当日申し出は不可)
 ③車をペットが汚したり破損した場合は補償すること
 ④10キロ以下の犬であること

そう、問題は④です。10キロ以下のボーダーなんて
基本的にいませんし、12キロくらいの子ならともかくとして
20キロのボーダーを10キロと言い切るのは無理があります(笑)

P1030636.jpg

困ったな~と思って調べていると
④の条件がないところがありました。
マツダレンタカーです。

今日予約の電話を入れたら(ペット同乗はネット予約不可)
ネットで予約した後に電話をいれてくれればOKとのことでした
(モフ家が予約した店舗の場合)。
ペット同乗ができる車種は限られていて
モフ家はデミオを選びました。
冬装備を入れて二日間で1万5千円くらいです。

P1030648.jpg

あとは、慣れない雪道をゆっくり行けばいいだけです。

P1030655.jpg

P1030657.jpg

今週末は私もりば子も疲れていて
いつもより外出しない週末でした。
なぜかモフもお疲れのようで
今日は朝公園に散歩へ行って
さっき、河川敷でちょっと遊ぶだけで疲れたようです。

P1030666.jpg

P1030633.jpg

夕暮れの河川敷は
ソロサンパーで溢れていました。

P1030668.jpg

今日のレンズはH-FS014042。
フィルターなし。
絞りは開放よりちょっとだけ絞って使いました。
モフの高速な動きを撮影するには辛いですが
ズームが効くのは単焦点レンズにくらべて
やっぱり使いやすいですね。
室内撮影はほぼ不可能なレンズですけど…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

