topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ217日 目指せサッカー犬! - 2011.02.23 Wed

モフ生後217日 7カ月と3日
体重 13.0 kg

P1010007.jpg
↑横目なモフ

モフはミニボーだと思ってたのですが
7カ月でも成長が止まらず順調に体重が増えています。
バリケンのMとIMの間の微妙な大きさに差し掛かっており
飼い主を非常に悩ませます。
なんとなく、体が大きくなったというよりは
筋肉がついたな~という感じです。
触ると体がすごいんです(笑)

P1010004.jpg
↑ムキムキです(笑)

そろそろ餌もパピー用から
大人用に変えていこうかと考えています。
候補が
・アボダーム(牛肉+アボカド)
・アボダームプラス(鶏肉+アボカド)
・アボダームアクティブ(鶏肉+軟骨等)
で鶏肉を使っていて、アボカドも入っている
アボダームプラスにしようかと思い
近日小さい袋を買って試してみる予定です。
アクティブも興味ありますが
そもそもグルコサミンとかって経口摂取の意味があるのか
コラーゲンとかと一緒で意味ないんじゃないかという
疑問があり迷っています。

P1010002.jpg

前に空君と遊んだときにさくらガーデンでサッカーボールをかりました。
あの時反応がよかったので
家にあったバレーボールに空気を入れて
モフに見せると
仕事モードに。

試しに河川敷へ行って投げてやると
くわえられないので頑張って鼻で押してました。
まだ慣れてないのか、コントロールがうまくいかずに
なかなか私のところに戻ってきませんが
練習したらドリブルで私のところに戻ってきそう。
ディスクとか小さいボールに比べて
急加速、急減速がすごく少なく
自由運動に近い動きなので
パピー(?)の足にもとてもよさそうです。
くわえられないので扱いやすく、
訓練にも使いやすそうです。
今後積極的に遊び・訓練にとりいれようと思っています。
ボールを追う途中で止めたりとか
けっこうボールはイレギュラーに動くので
それを追う練習とか
いろいろ訓練のバリエーションが増やせるのではと
期待しています。

リバ子が今朝東ヨーロッパに旅立ちました。
今朝は私が仕事をフレックスで10時出勤にして
モフと二人で岡山駅まで送り
帰りは福田公園でモフと遊んでから出社しました。
リバ子は2日帰国予定です。
これから一人でモフの面倒をみないといけないのですが
やっていけるのでしょうか(笑)?

リバ子がカメラを持っていったので
古いデジカメを引っ張りだしてきて使っているのですが
ブレたりしてぜんぜんちゃんと撮れません。
最近の技術ってすごいんですね~
カメラ買おうかな~

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おやおや
奥様出張ですか~。
モフ君とまったりですね(笑)

ソフィアも小柄なのですが
筋肉モリモリ。
ブリーダーさんの忠告を聞かず
ひたすら走らせ、自由運動やってきた賜物かな?
だから10kgでも
抱くとズッしりと、思いのほか重いのです。

サッカーいいですよ~。
お互いに楽しい!
我が家はソフトボール大の柔らかいボール使ってますが
興奮の度合いも高く
遊んだ~、って充実感があります。

昨日の情報、ありがとうございました!
しかし、さくらガーデンさんの繁殖犬、一番いいかも・・。
モフ君の勇姿見ました~、カッコイイこと。
あのような素晴らしい場所で遊べて羨ましい。

一枚目の写真、モフくん流し目、、っ!
ボールですか!
これまた楽しみ!
動画も期待してますっ!
奥様いらっしゃらないんですねっ。
ふふふ、モフくん、パパを困らせちゃだめですよーっ。ぽちー!

No title

タビは8ヶ月で15kgをマークしました。
デカボーは大変ですが、もう行くとこまで行って、
ガッシリしたまえ!と、最近では楽しみになりました。
モフくんもどんどん大きくな~れ!

グルコサミン、ウチの実家のポメに与えてました。
ポメは膝蓋骨脱臼のコが多いので。
ちょっと体重が増えたり、このサプリメントを飲まないと
痛がって泣くことがありました。
与えていると問題ナシなんで効いてるのかな…
と思っていたんですけど…。

最近は変えてしまって、
ロイヤルカナンの緑イ貝ってのにしてますが、
これは魚介由来のグルコサミン成分ではないの…かな…。

No title

ブダペストからこんばんは。空港のタクシーの客引きが激しすぎて、ついつい公認じゃない怪しげなタクシーに乗りそうになった今日この頃です。
遠いところにいても、モフ君の様子をうかがい知ることができていいですね!!
カメラ買ってください!オリンパスは気のせいか色ののりがやっぱりいいですね。

>あひる隊長さん

走ることはストレス解消になって
いいんでしょうね~

股関節形成不全系も
自由運動はワンコが自分で負荷を調整できるので
無理がかからないので
そんなに心配がないとのこと

さくらさんのところは
BEAU君としか直接会ったことはありませんが
いい子ですよ~
毛質とかみためはもちろん
性格も穏やかで賢いです。
血統書も、曽祖父の代まで
全部チャンピオンってすごすぎです。

ちなみにリバ子は
思いっきり遊びの旅行です(笑)
あっちに点在する友達めぐりみたいです。

>ぶひこさん

最近、かわいい表情から
憎たらしい表情まで
いろいろな表情をするようになりました。

大人の男としての
渋みが増したのでしょうか(笑)

>アサノさん

タビちゃんは大きく見えるな~と思っていましたが
やっぱり大きいですね~

大きい子は抱っことか大変ですけど
やっぱり見栄えしますよね。
人間のモデルも大きい人がやりますし。
グルコサミンとアボカドエキスの間で
心揺れています。
両方入っていればいいのに~

>リバ子

同じ画素数でも画素の大きさによって
画質が変わるらしいです。
デジタル1眼レフとかは
画素の大きさが大きいらしい。

まあ、適当にいいのがあったら買います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/100-166db760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ218日 ボールは友達(古い!) «  | BLOG TOP |  » モフ216日 そういえばリードを持ったまま寝てました

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

