topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ219日 悪夢を届ける犬 - 2011.02.25 Fri

モフ生後219日 7カ月と5日
体重 12.9 kg

DSCN0025.jpg

今日はちょっとホラー風に……

モフにはすごい才能がありました。
人間に悪夢を呼び込むのです。

夜、何か苦しい夢を見ることはありませんか?
モフが足元に寝ると
悪夢をみることが多いのです……

モフは悪夢を届ける犬なのです!

昨晩も詳しく内容は覚えていないのですが
すごく苦しい夢を見て
目を覚ますと
足元にモフが……

時計を見ると2時くらい
なんか疲れる夢だったなと思い
もう一度寝ました。

再び、なんか苦しい夢を見て目が覚め
足元をみるとやっぱりモフが…

DSCN0027.jpg

足を抑えられて寝ると
なぜか苦しい夢をみませんか?
たぶん寝返りが打てないからなんだと思います。
モフは人間の脚の上に
アゴをのせて寝るのが好きらしく……
最近、重くなったので苦しさ倍増です(笑)

私の癖なのかモフが脚の上で寝ていると
無意識に起こさないように脚をうごかさないみたいなんです。
モフがぜんぜん寝なかったころの名残なのでしょうね。
モフは布団の上で丁度私の脚の位置に
顎をのせると落ち着くようです。

DSCN0029.jpg

<こぼれ話>
明日は神戸へサラちゃんの大会を見学に行きます。
さすがに小さいクレートではかわいそうなので
普段サークルにいれているMサイズを持っていこうかと計画中。
Mサイズのバリケンは
サークルの入口からそのままでは出し入れできません……
分解して中で組み立てるか
(バリケンの異常に多いネジに泣かされます)
私がつけたサークルの屋根を外して出し入れするしかないのです。

最近、車の中が暑いと
モフがクンクンなきます。
注文の多い男になってきましたよ。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

我が家は夜寝る時は、ハウスに入れてるので悪夢は見ませんが
コタツでぬくぬく横になってると悪夢を運んできます(^^;
人間が横になってる高さ・・・ちょうどいいんでしょうか?
アゴをぴっとりと乗せて極楽♪極楽♪状態になってるんですよ。

そして酷い時なんて、オモチャに夢中になって私を踏みつけてまでハッスルして遊んでます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近体重が体重なので油断してると”グハッ(;一□一)”となります。

>SORAっちさん

そうなんですよ。
体重が体重なので
踏まれどころが悪いと
悲劇ですね~

夫婦ともメガネを曲げられまくりですよ(笑)

悪夢ですか(笑)

足を押さえられた状態だと何だか圧迫感を感じながら寝るからでしょうかね~(笑)
私の場合は、単なる睡眠時無呼吸症候群ってヤツで、
ぐっすり寝た気がしません。治療しないとマズイんですが。

明日は神戸でしたね~。
気を付けて行ってらっしゃい!
また土産話を聞かせてくださいな。

No title

モフ君と一緒に寝ているのですね??
いやぁ。。。それは悪夢見そうですね・・・^-^;
重いです!

余談ですが・・・・
一番下の写真!
まさに奥様が一目ぼれしたというあの小さいときのモフ君の目!
モフ君、目力ありますね~^0^v

No title

ウィーンのホテルのネットは高速らしいけど、とにかく遅い。。。
ぶーさん、かっこいいですね!明日はお気をつけて!

No title

ロス&二ラさん こんにちは。
 12.9kgですか。
モフ君は7ヶ月ですよね。大きい方なのかな?
 寝ている上に乗ってきたら重たいですよね。
我が異母兄弟はまだ10kgくらいで重くはないです。

 神戸の大会というのは競技大会ですか?
モフ君は車で出かけるのは好きなのですね。
 レオはまだ近所の公園デビューもしてません。
早く車で出かけたいのですが怖がりでまだ無理です。
 他の犬達と何時になったら遊べるのか心配な飼い主です。
 

No title

わはははは~!
悪夢ですかーっ!!
わかりますわかります~!!
私も、いくらモフくんより軽いとはいえ、
ウチのコに胸の上に寝られた時にはもう!悪の組織に追いかけられる夢を見ましたよ。
犬に布団をはぎとられた時には、極寒で震える夢を見ましたし!
モフくん、気をつけてあげて~!ぷぷぷ~。
大会ですかっ!楽しそう~。
今日もお散歩中に二頭引きのボーダーちゃんを見かけましたが、
相変わらずお利口さんでした!
大会、見てみたいなぁ~。
ぽち!

>レオパパさん

モフはどちらかというとかなり小さな方だったのですが
今はちょっと小さな方くらいになりました。
同じ歳で16 kgの子もいますし
YファマニュアルによるとYファ標準サイズは
男の子で16キロらしいです。

車は得意なこと苦手な子がいますね~
でも慣れればどの子も結構のれるようになるみたいです。
はじめは遊ぶのが上手な
同じ大きさくらいの子と遊んでもらうといいかもしれません。

>ぶひこさん

悪の組織って(笑)
私の場合は夢の内容は覚えてないのですが
苦しかったことだけ覚えているようです。
大会は小さなワンコの部もあって
ちっちゃい子が必死にディスクを追ってましたよ~

>りば子

Mサイズバリケンで行ったので
モフも楽だったようです。
車に積んでみて思ったけど
IMサイズは後ろが見えなくなりそうなので
やっぱりMサイズを車用にもうひとつ買おうかね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/102-de7e2cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ220日 ディスク大会デビュー?? «  | BLOG TOP |  » モフ218日 ボールは友達(古い!)

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

