topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ221日 海は広いな 大きいな でも… - 2011.02.27 Sun

モフ生後221日 7ヶ月と7日
体重 12.9 kg

DSCN0092.jpg

昨日は疲れただろうから
今日はまったりと過ごそうと思っていたら
モフが窓の外をみてクンクン言っていました。
外に行きたいようでした。

別に近くの公園とかでもモフは満足なんでしょうが
せっかくなのでドライブに行くことに。

DSCN0087_2.jpg

そういえばモフは海を見たことがないなと思い
渋川海岸に行くことに。
車で一時間もかかりません。
別に近所の川を海の方に下ればすぐに水島港があるんですが
工業港なので海という感じではなありません。
海といえばやっぱり砂浜ですよね~。
うっすら遠くに瀬戸大橋が見えていますが
写真だと微妙です。

そこで、モフと海を題材に映画を……
こちらをご覧ください。
(今回は音入りなので注意してください)



昨日、モフと二人で吉備SAを散歩しているときに
「前にもこんなことがあったな」とふと思い出したんです。
モフが3ヶ月のころ、
確かちょうどASABA ANGELから戻ってきたばかりの頃、
モフとこうやって
ここを散歩したな~って。

確か、あの時は
札幌から帰ってくるリバ子を迎えに行くところだったのですが
あの頃モフは小さくて
吉備SAの散歩コースにある
階段を怖がって降りれなかったな~って。
昨日はもちろん簡単に降りてました。

DSCN0116.jpg

いろんな場所に一緒に行って
そこに思い出の種みたいなものを蒔いておけば
しばらくたってから
またその場所に来たときに、
思い出を収穫することができます。
そのときの思いをリアルに思い出すことができるんです。

DSCN0120.jpg

なので、今日は海に一緒に行こうと思いました。

DSCN0122.jpg

夏は暑くて大変ですが
春の海は
日の光が暖かくて
風が気持ちよくて

DSCN0111.jpg

モフも楽しそうに見えます。

DSCN0096.jpg

う~み~はひろい~な

DSCN0117.jpg

おおき~な~

DSCN0123.jpg

でもここは~

DSCN0124.jpg

瀬戸内海だから~

DSCN0113.jpg

ちいさ~い~よ~♪

DSCN0114.jpg

近かったので、
帰りに「みやま公園」というところにある
ドッグランを覗いてみました。

でも遠くから見た瞬間、
こりゃ無理だと思いました。
モフが入ったら騒然となるのが目に見えていたのです(笑)

ボールで遊んでる子がいる→モフが怒って大変なことに
みんなゆったりと歩き回っている→モフのテンションについていけないはず

なので、危険予知ということで
入るのをやめました。

そのまま引き返し
福田公園で遊んで
帰ってきました。

モフはいま疲れて寝ています。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うわ~天気もいいし、気持ちよさそうですね~!
ワンコは自然がよく似合いますね♪
海とモフ君・・・・素敵ですよ~^0^/~~
波の音ときれいな海を見てるだけで癒されました~

砂・・・・食べてましたよね 笑)

以前、先代犬そらが泳ぐのが得意で、大喜びで初めて海に入ったときあまりのしょっぱさに吐いてたのを思い出しました・・・^-^;
セトも今年は海に連れて行ってみようと思います~

No title

思い出の種、いいですね。
今日は気候が良く、四月に小太郎を迎え入れた日の事を思い出しました。
全部思い出の場所や季節になっていくんですねー。
しかし、、
砂浜に「モフ」は笑いましたよっ!
ぽちー!

>setoママさん

砂、食べたと思います……
初めてのものは、やっぱり口で確かめるんですね(笑)

モフも海水を舐めて
ペッてやってましたよ。

海は砂に何かが埋まってたり
気をつけないと誤食天国です。

>ぶひこさん

なんか変わった写真を撮ろうと
頭をひねって考えました(笑)

いろいろな文字を考えたのですが
結局無難な「モフ」で落ち着きました。

綺麗ですね~

モフ家の傍には綺麗な海があっていいですね~。
ソフィア地方も海のある県ですが、そうだなぁ2時間は掛かるかな。
瀬戸内海は静かなイメージがありますね。
ドックランダメでしたか(笑)
私はどうしても苦手なんですよ、ドックラン。

No title

やっぱり瀬戸内海はいいですねぇ(*^ ^*)
今住んでる所は海がないので、海で遊ばせるなんて夢のまた夢…。
とってもうらやましいです。
砂掘ったりするんですね♪かわいい♪

No title

ぶーさんかわいい!早く会いたくなってきた。。。ぶーさん禁断症状がでそう。。

>あひる隊長さん

瀬戸内海はいいですね~。
年中穏やかです。
うちから車で1時間ちょっとのところに
「日本のエーゲ海」を名乗る町があります。
オリーブを栽培していたり
確かに瀬戸内は地中海に似ているかもしれませんね。

私も他のワンコがいるドッグランが苦手ですよ~
モフがもうちょっと落ち着いたら
うまく利用できるようになるかもしれませんが。
今のままだと、場内が騒然となることが
目に見えていて(笑)

>陽菜さん

今まで住んだことがある地域の中では
瀬戸内が一番気候と環境がいい気がします。
まあ、ずっと住んでいられるわけでもなさそうなので
住んでいるうちは楽しもうと思います。

あのモフが掘っていた穴ですが
最終的にはけっこうな深さになってました。
突然掘り始めたのですが
何か思うことがあったのでしょうかね(笑)

>リバ子

昨晩夜中に雨が降り始めたら
別に教えてくれなくてもいいのに
モフが小声で吠えて教えてくれました……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/104-4377c748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ222日 ディスク大会の反省と次の目標 «  | BLOG TOP |  » モフ220日 ディスク大会デビュー??

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

