topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ228日 女の子には興味ありません - 2011.03.06 Sun

モフ生後228日 7ヶ月と14日
体重 寝ているので測定パス

DSCN0251_2.jpg

今日は午前中にさくらガーデンへ遊びに行きました。
ディスクをしたり
サッカーをして楽しみました。

DSCN0256.jpg

今日やってみてモフがかなり気に入った遊びがありました。
それは私とリバ子がボレーボールをパスしあって
モフにとられないようにするゲームです。
慣れてくるとモフは
リバ子も私も動くのですが
ちゃんと私とりば子を結んだ直線上に
ポジショニングするようになり
なかなか上手くパスを阻止するように。
勘がいいんですね。
サッカーが上手い人がやれば
いいんでしょうけど
私とリバ子なので後半はモフにとられまくりです(笑)

DSCN0260.jpg

暑くなってきたので
適度に休憩をとりながらの一時間でした。

さくらガーデンのボーダーのうち
女の子2人がヒートだったのですが
モフは興奮したりすることもなく普通でした。
女の子には全く興味がないようです。
遊びたいようで、尻尾を振っていました。
まあ、この子は去勢してはいないけど
小さい頃から去勢しているようなものなので
(停滞睾丸のため)
興味ないんでしょうね。
それとも、もうちょっと大きくなると反応するでしょうか。
最近、足を上げておしっこするようには
なってきたんですが。

とにかく今のモフの興味は
丸いもの(ディスク、ボール)
にしかないようです。
超体育会系ってことでしょうか(笑)。

DSCN0264.jpg

さくらガーデンに入荷した首輪を購入しました。
かなり丈夫だそうです。
カナダのcanine equipment社製です。
リードはモフは噛み切ってしまうので
やめておきました……。

モフ先生はお疲れのようで
寝言を言いながら寝ています。

DSCN0267.jpg

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは。

モフ君は本当に体育系ですね。
ボールの動きに反応が素晴らしいです。
コースを予測して動いているなんてJリーガー並みですね。

これからもモフ君の運動能力の成長に期待してます。

No title

ワンコと遊んでやってるつもりが実は人間の運動になってますよね!
きっとモフ君パパママさんもかなりの運動量なのでは!?笑)
健康的です♪
セトも足をあげておしっこをしているのでそろそろですかねぇ。。。
それで思い出しましたが先日のしつけ教室である男の子が女の子にのっかかろうとしていたのですが先生が「○○ちゃん(女の子)に蓋、蓋!蓋をしろ!!」と言っていてみんなで大笑いをしましたが、これからは本格的に恋の季節が始まりますね~っ
要注意です・・・

>レオパパさん

こんにちは。

サッカーは相当好きらしく
ずっとやっていると
倒れてしまいそうなので
休憩させるのが大変です。

あと、人間もつきあうのが結構大変です(笑)

>setoママさん

人間も大変ですよ~!
最近は河川敷に行くのも
なぜかジョギングなので
私の体もたくましくなってきました(笑)
ただ、毎日の足の疲労が激しくて…

恋の季節なのに
モフは硬派なので
ディスクを追いかけるのに必死なようです。
人間でもそういう人いますよね(笑)


No title

ウチの実家のポメもアレが1コ、中に入ってましたが、
10歳でも女の子を追っかけ回して、
ブリーダーさんが「このコまだまだ現役だね」と
ビックリしてました。

これから興味が出てくる可能性もありますね~。

でも、女子に振り回されたりしないなんて、
ちょっとカッコイイですね(笑

>アサノさん

モフの両方ないので
どんな感じになるんでしょうかね~
繁殖とかしないので
全く問題ないのですが
ちょっとどうなるのか興味が…(笑)

今日は5人のお姉さん方に会ったのですが
(うち二名ヒート)
お姉さん方は
「あら、かわいい男の子ね~」って感じで
モフを子供のようにあしらってました(笑)

No title

サッカーボール、いいですね~。
やはり飼い主と犬が一緒に楽しめる遊びがいいんですよね。
それがきっと質のよい運動と言えるのでしょうね。

>あひる隊長さん

問題点は人間がすぐにばててしまうこと
人間が二人以上いないとできないことですね~

バレーボールは開始直後に
パンクしましたが
パンクしたほうが
意外とやりやすかったです。

No title

わぁ~!楽しそう~!
人間の方も、いい運動になりそうですね~!
モフくん女子には興味なしですかっ。
体育会系だぁ~っ。
最後の写真かわいすぎですっ。
寝言聞いてみたい~!!ぽち!

>ぶひこさん

寝言というか
寝うなり(?)
いったいどんな夢を見てるのでしょうか(笑)

本場サッカー部の人と
モフを対決させてみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/112-4a9e23db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ229日 モノトーンの悪魔が活動しています «  | BLOG TOP |  » モフ227日 ラム? チキン?

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

