topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ229日 モノトーンの悪魔が活動しています - 2011.03.07 Mon

モフ生後229日 7カ月半
体重 13.5 kg (重い…)

最近、我が家で
コードネーム:モノトーンの悪魔という工作員が
活発に活動しているようです。

パジャマの袖がぼろぼろになっていたり
タオルの端がなくなっていたり
布団の綿が一部出されていたり
凄腕の工作員のようです。

DSCN0273.jpg

DSCN0279_2.jpg

昨日、モフが台所で流し台の中を覗き込んでいました。
いままでそんなことできなかったのに
大きくなったんですね~。
リバ子と「長~!」と驚きました。
流し台から箸とか奪っていくのは
やめてほしいですが……

我が家ではいろいろなものが
「モノトーンの悪魔の手」を逃れるために
上へ上へ避難していきました。
多くのものが高いところ
もしくは引き出しになっているところに行きました。
近頃は高いところも限界がきて
モノトーンの悪魔が本気を出せば
届くようになってしまいました。

体高(背中の高さ)を測ってみると
49cmくらいあり、ボーダーとしては
標準的な大きさに近くなりました。
6カ月前後の時に、もっと食べさせた方がいいという
アドバイスを受けてフードを大幅に増量
手作りおやつをあげるようにして
ここのところメキメキと大きくなり
13キロまで大きくなりました。
ボーダーだと女の子サイズですが
モフは性別的には中性みたいなものなので
このくらいのサイズに落ち着くのかもしれません。
ここのところ体重の増加ペースも落ちてきました。

そろそろ服を買っても無駄にならないでしょうか(笑)
モフが小さい時に着ていた服は
もう冗談のように小さく、着たらハチ切れそうです。
ただ、このサイズになると
服が急にイージーになり
適当な作りか、機能重視のものしかなくなりますね……

DSCN0292_2.jpg


ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わはははは!モノトーンの悪魔!
なんかかっこいいですよ!
でも奪っていくのは箸!
なんかかわいいですっ。
モフくんおっきくなりましたねぇー。
ボーダーちゃんは暑さには強いですか?
シュナはダメなので、服を着せられるのも今のうちかなー、と思っています。
ウチの子にも、コードネームつけてくださいっ。
ぽちー!

No title

台所の流し、覗きますか~。
我が家も同じことしてくれます。
でも、いつの間にか大きくなったなぁ~、って思うんです。
小柄な子なので大きくな~れ、って食べさせているのでが
微増だな(笑)
モノトーンの工作員、中々やり手でしょ?(笑)

No title

うちにもコードネームつけてください(笑

ってか色々破壊工作やられますよね(^^;

我が家の空はまだ12kg
モフ兄ちゃんの体重を参考にしてるんですが・・・
ウチの子ご飯少なすぎかなぁ(?_?)

今度うちも体高量ってみよ~♪

No title

モノトーンの悪魔ですか(笑)
家の中で飼っていると、いつもそばにいていいなぁ♪と思っていましたが、こういうところは大変そうですね。
でもほんと、びっくりするようなところまで届いたりしますよね。そんなに伸びるの!?って思います。

>ぶひこさん

暑さにはそんなに強くないみたいですが
外でも飼えるワンコなので
それなりには耐性があるんだと思います。

ただ、なんせ黒いので
夏は白い服とか着た方が涼しいんじゃないかと
思ってしまいます(笑)

>あひる隊長さん

背が高くなると
視点が上がるからか
いままでみつけなかったものを見つけるんですよ。
それがやっかいで(笑)

最近は手も器用に使うので
あなどれません。

>SORAっちさん

モノトーンの破壊神……
もっといいの考えておきます(笑)

ちなみに
モフは370 kcal/100gと350 kcal/100gの餌を
半分半分で
一日320 gくらい(二回にわけて)と
鶏のささみ1本と細かいおやつ少々を食べてます。

子犬は肥満傾向がなければ
たくさんあげる方がいいっていう方が多いですね~
実際にたくさんあげても
エネルギーを結構使うのか
今のところ肥満傾向はないです。

>陽菜さん

慣れてしまいましたが
相当いろんなものを壊されます(笑)
我が家では
壊された場合は人間の不注意ということで
モフには基本お咎めなしです。

なので人間も必死です(笑)

No title

先日のモフ君の寝姿を見ても大きいな~と思いました~^-^
流し台・・・届くでしょうね~
でもお箸なんて一瞬の間にコッパミジンにされそうです・・・汗

セトが家に居た頃はモノを噛まれるのも怖かったのですが何より電気コードにビクビクしていましたっ
こたつのコードやパソコンの電源コードも噛もうとしていました・・・怖
モフ君はそれはしないですか?

>setoママさん

箸はすぐ折れますね~

電気コードは最近ほとんど興味持ちませんね。
一度噛もうとしたときに
こっぴどく怒られたからでしょうか。
噛むのは布系と紙系が好きなようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/113-6900faf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ230日 ワンコと会話はできるのか? «  | BLOG TOP |  » モフ228日 女の子には興味ありません

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

