topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ240日 ボールは羊? - 2011.03.18 Fri

モフ生後240日 あと2日で8カ月
体重 14.0 kg

毎日、コツコツとモフとサッカーをしていると
こちらもモフもそれなりに上達するようです。

始めた頃はすぐにバテてた私ですが
最近は結構平気になり
モフはと言えば
「ボールは友達」でボールを運ぼうとしていた頃とは
うって変わり、今や
「ボールは羊?」です。

私がドリブルをすると
羊を追っている牧羊犬のごとく
モフは私の進行方向に入り
常に前への移動を阻止
プレッシャーをかけてきます。
ドリブルが下手な私は、
モフを避けているうちに
グイグイと河川敷の端に追い詰められていきます。
私が止まるとフセをして様子を見ます、
そして、動こうとすると
私の周りをくるくる回り私を牽制(なぜかいつも時計周り)
ボールを少しも外に出さないぞ!
と言わんばかりの迫力です。

空いたスペースにボールを蹴ると
モフはクイっと方向転換して
トップスピードで走りキャッチ
「俺すごくない!?」的な顔をして
その場にボールを置いて
「さあ、再開だ」と言わんばかりに
ちょっと離れてから、こっちを見ます。

DSCN0371.jpg

物を追う、物をコントロールして場所に張りつけるという動きは
ボーダーコリーが先祖から受け継いできたものなのでしょうか。
誰も教えてないのにね。
スニークという歩き方も、
一人っ子のモフが普通にやるんですよね。
ボーダーコリーという犬種の面白さを感じます。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日で震災から一週間ですね…。少しずつ少しずつ一歩一歩前進していけるといいですね。
幸いにも被災地にならなかった私の住んでいる地域…そんな私ができる事は…被災者の皆さんを長期的にサポートしていく事だと思っています。
私も明日から皆さんに一瞬でも明るい笑顔をお届けできるような楽しい記事を書こうと思ってます♪
一緒に笑顔お届けしましょうね(^∀^)ノ
モフくんもサッカー好きですか?Luzもサッカー大好きです。
ボーダーって遊び上手ですよね(^∀^)ノ

>ルースママさん

はじめまして。
Luz君もサッカー好きですか!
サッカーをやってると
たぶんくたくたになっているのに
「まだ、やろう」と言って
終わらせてもらえません。
たぶん、倒れるまでやりそうです(笑)

アホな話題ばかりのブログですが
読んでいただけたらうれしいです。
明日から書くんですか~?
楽しみにしています。

有望だぞ!

モフ君、凄いな!
有望だね~。

サッカー遊びで益々磨きが掛かったのでは?
ちょっとしたことで一気に才能を開花させる犬もいますから、
楽しみだな~、モフ君の将来。

No title

先週からしばらくブログお休みしてたんです・・・。

被災者の方達のことを考えると明るい記事が書けなくて。

でも・・・前を向いて頑張っている被災者の方達に少しでも笑顔をお届けできたらいいなって・・・

明日から通常記事で楽しくluzとの生活を綴っていくつもりです♪


アホな話題ばかりのブログ???

いえいえ!!!いつもモフくんへの愛情たっぷりの記事で、読んでいて優しい気持ちにさせていただいてます。


キャプテン翼になったluzの記事もありますので(笑)
お時間あったら遊びにきてみてくださいね♪


これからも親戚さん繋がりで、長いお付き合いよろしくお願いします(*^^*)/

No title

物を追うのはやっぱり本能なんですかね。うちもボールを楽しそうに追っているのはいいのですが♪車を追うのだけは勘弁してもらいたいものです(- -;)

うんうん・・・

動くものにとっても反応しますよね~
我が家は、風のいたずらで舞うゴミ・・・
いい標的になってます(笑

空もやっと13kgになりました。
抱っこしたら重い重い(^^;

明日モフ兄ちゃんにお会いできるの楽しみにしております♪

>陽菜さん

車とか自転車とか反応することありますね~

ボーダーコリーって頭がいいのに
どうして盲導犬になれないのかなと
疑問に思ったこともありましたが

物を追う姿をみて
「これだ!」と思いました。
危ない本能を持っていたんですね(笑)

>SORAっちさん

今日は遠いところありがとうございました。
モフもくたくたになって寝ています。
空君は毛がさらさらで
前にあったときより
一回り大きくなっていました。

まあ、次は仲良くできるでしょう。
また、是非来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/126-9e00a6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ241日 チームモノトーン会合@さくらガーデン «  | BLOG TOP |  » モフ239日 小言

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

