topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ナメられた女飼い主 - 2011.03.20 Sun

(リバ子)
女飼い主は元来怠け者でモフを仕込むことには全く興味がありません。おいしいところだけ楽しんじゃおうーというダメダメぶり全開で、毎日を過ごしています。もちろんぐうたらも大好きな女飼い主。今日は、コタツに入ってのんびりお菓子を楽しんでいたときのお話です。

コタツに入ってテレビを見ながら干しリンゴを食べていたら、どこからともなく気配が。。スチャッ、モノトーンの悪魔がコタツのちゃぶ台の上に登っている。。。恐ろしいことに、目線は私の上。私を見下ろす悪魔。。。気のせいか悪魔の目は据わっていて、しかもうつろ。。。まるでチンピラのような表情です。
DSCN0363.jpg
「俺にも食わせろ!」

さすがにまずいと思って、すぐに立ち上がり悪魔より目線を高くしました。日常のちょっとした出来事ですが、犬にとって目線の高さは重要みたいですね。

この方は常に私より目線が高いですが、話を聞いてと頼んだときなど必要に応じて目線の高さをあわせてくれるいい子です。 ^^v
CA3F0026.jpg
「撫でているとよくいびきをかいて寝入ってくれます。。」

関連記事

● COMMENT ●

No title

本当だ!うつろな目(笑)
ガン飛ばしてないですかぁ~。
ワンコの目も可愛いのだが、
馬の目も何とも言えないほど可愛いんですよね。
私、走る姿と目、それに走り終えて湯気が立つ筋肉質な身体を見ると震えます(笑)

>あひる隊長さん

ガン飛ばしてますv-12 睨まれたまま放っておいて様子を見ていたら、唸られました。。。いけないですね。v-12
馬の瞳は最高ですよ!湯気ですかv-15隊長はマッチョ好きだったんですねー。

No title

うっは~、これは怖いな~(笑
犬は不安定なコ、場を乱すコを教える時も、
こういう角度からガン見するんですよ。

タビが興奮しすぎたり、ダメなものを噛んだりで、
言葉で言って効かないときは、ナナメ上から「じぃ~」っと睨みます。
やられたってことは、効くってことですから、
試してみてください。
あんまり目を見すぎると舐められてる場合は
ケンカになることもあるので気をつけてください(犬同士だと)。

上から頭蓋骨を見下ろしてプレッシャーを与える感じです。

アサノ様

興奮しすぎるときもナナメ上からのにらみが効くんですね!たまにモフが興奮しすぎて困ることがあるので、ためしてみます!

最近は、ちゃぶ台から見下ろすことにすこし抵抗感が出てきたのか
頭を下げて私より視線を低くするようになりました。やれやれです。

女飼い主も、なめられすぎないように気をつけないといけないですね。

アサノ先生、困ったときはまたご登場願います。(ブログ中で指名するかもしれません)

No title

モフ君すごい睨み!!!(@o@)
私も怠け者のぐうたらです♪うちで飼ってたり、ブログを始めなかったらきっと、遊ぶだけ~♪になってたと思います(^ ^)
向こうだとわんこに慣れた人達ばかりなので、なめられる危険性を早くに察知したのと、写真を撮るのにいい子にしててもらわないとブレて撮れないですから。
いまだに気を抜くと手下にさせられそうですが(^ ^;)まだまだこれから!なめられてたまるか!!と踏ん張っております。お互いがんばりましょう(^ ^)/

No title

何かを悟ったのか、最近は睨まれなくなりました。一安心です。私だけモフの好物のリンゴを食べていたのが気に入らなかったのか。。。

今日は、病院行きを渋っている私に「行こうよ~車で待ってるから」的に振舞われ、良いやつだなあと感心しました。

でも、当分は気が抜けなさそうです。><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/129-fc5d3c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ243日 モフ8ヶ月(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) «  | BLOG TOP |  » モフ242日 救助犬に向けた訓練開始ψ(*`ー´)ψ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

