topimage

2017-10

 - --.--.-- --


モフ245日 鼻ツンから始まる恋? - 2011.03.23 Wed

モフ生後245日 8カ月と3日

DSCN0453.jpg

最近、モフの訓練ネタばかりだったので
今日はモフ先生が自ら執筆です。

ご主人のロスさんは、
ちょっと前から
出勤前に毎日朝2度目の散歩に
連れて行ってくれるようになりました。
河川敷の上の土手で
いつもすれ違う女の子がいるんです。

DSCN0446.jpg

全体的に白くて背中に茶色い模様が入った
日本犬風の女の子です。
ボクが尻尾をふっても
ツンとお高くとまって、無視されるので
嫌な奴って思っていました。

DSCN0448.jpg

先週は河川敷に降りる階段で
すれ違ったのですが
その時、ついいつもの癖で
他のワンコに挨拶するみたいに
鼻ツンしてしまったんです……
そうしたら、向こうも鼻ツンしてくれて。

DSCN0449.jpg

あの時から、あの子のことが頭から離れません。
ボクは恋してしまったようです。


モフはその子と鼻ツンしてから
相当その子が気になるらしく
遠くに見えるだけで
吠えたり、クンクン言ったりするようになったんです。
明らかに他のワンコへの態度と違います。
その子とすれ違ったあとは
やたらと、はしゃぐんですよ(笑)
そもそも本当にその子が
女の子かどうかも確認していませんがね…

これは恋でしょうか(笑)?

飼い主としては
応援すべく、散歩の帰り道には
できるだけその子の家の前を通るようにしていますが……
(外で飼われてる子です)

そういえば、ルルと鼻ツンしたときも
かなり、はしゃぎます。

<今日のモフ>
サッカーをしているときに
私がボールの前で反復横とび風に動くと
モフも同じような動きをすることを発見。
これはネタ芸に使えるんじゃないかと検討中です。

今日はリバ子の帰りが遅い日なので
私は自分用に弁当を買い、
なぜかモフは私の手料理です…

DSCN0456.jpg

さくらガーデンさんのブログにモフが載りました。
ここをからリンクしてます。


ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

恋の予感?

でも、オスかメスか分からないのか~(笑)
モフ君、ソワソワウキウキが想像できますねぇ。

相性がいい、悪いは絶対にありますもんね。
白黒より白茶がお好みでしたか(笑)

ネタ芸、進化しましたら是非動画で!

>あひる隊長さん

そうなんです!
実は男の子かもしれないんです!
私の勘ではあの子は女の子ですが。
昔からモフが散歩中に愛想を振るのは
きまって女の子だからです。

モフは茶色系が好きみたいです。
ルルも茶色です。

反復横とびは
新たなネタにすべく
日々練習してみます(笑)

No title

う~ん。続きが気になります!女の子か男の子かも合わせて、続きのレポートお願いします♪
自分は弁当でもモフ君は手作りですか!愛情いっぱいで幸せでしょうね(*^ ^*)

それはきっと・・・

きっとそれは恋です(^3^)

モフ兄ちゃんに春がきましたね♪

空もお気に入りのワンコちゃん(♀)に対する執着心が
尋常ではありませぬ(汗

他にもたくさんワンコがいるドッグランなのに
空はその子の近くに行って猛烈アピール!!!!

”ガウガウッ”されてもめげない空なので
その執着心に飼い主ビックリです(^^;

>陽菜さん

ワンコの性別ってなかなか確認しにくいのが
問題です。
飼い主さんと仲良くなって
聞くのが一番ですかね~

モフはオヤツを作っている間
ずっとガスコンロの前で待っています(笑)

>SORAっちさん

空君はなんか男らしくなっていましたよね~
足も高くあげておしっこしていましたし。

モフはまだ足の上げ方が
いまいちです。
足を上げないことも多いし。

空君の恋が実るといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/133-10754b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吠える練習と警察犬ごっこ «  | BLOG TOP |  » モフ244日 地味な練習ですね(・。・)

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

