topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


実験結果発表 - 2011.03.31 Thu

モフ生後252日 8ヶ月と11日

モフ肉声を聞きたい方はこちらをどうぞ…(笑)
(音がでるので注意)
 
なぜか朝じゃないと吠えないので
朝撮影しました。

モフはいろんなものを食べます。
朝は余裕がありませんが
夜はいろんなものを茹でたり、
蒸したりしたものを与えています。

野菜類(にんじん、さつまいも)
肉類(鶏ささみ等)
魚類(鮭)
くだもの(リンゴ、イチゴ、オレンジ類)

このようにして、どの順番で食べるかを調べて
ある程度モフの好みを把握してみようと実験してみました。
実験の発案者はやはり
奇才リバ子です。


ラウンド1
ドッグフード VS イチゴ

ヨシというと、ドッグフードをちょっと食べますが
イチゴに気がついてイチゴへ
イチゴの勝ち

ラウンド2
イチゴ VS ささみ

肉食獣としては、ささみに行って欲しいところですが…
イチゴの勝ち…

DSCN0589.jpg

ラウンド3(決勝戦?)
イチゴ VS 鮭V VS ささみ VS ドッグフード
DSCN0603.jpg

イチゴは鮭を下して
チャンピオンになれるのでしょうか?

結果、
鮭>イチゴ>ささみ>ドッグフードで
鮭の圧勝でした。
そういえば、鮭を食べた日は
すごく満足する気がします。

有名なフードにも鮭は入っているし
まあ、好きならあげてもいいかって感じです。

ちょっと前に、鮭をあげた後
モフが扉が開いているのにもかかわらず
バリケンに入っていました。
普段ならありえないので
どこか体が悪いんじゃないかと本気で心配しました。

よく観察すると
実はかなり満足して
リラックスしていたようです(笑)
ドライフードだけより
水分が多く含まれるような食事がある方が
満腹感が感じられるのでしょうか。

その日のモフは非常に満足げで
落ち着いていて
とてもいい子でした。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おっと~、パソコンから聞こえたモフ君の声に
ソフィアが反応しました~(笑)

気になってた結果、鮭でしたか(笑)
私、意外とイチゴかなぁ、って思ってましたがハズレ。

いつも感心してますが、手作りが多いですよね~。
私もソフィアに気を遣ってる割りには大雑把(笑)
ダメな飼い主なんですよ~。
もう少し”食”には気をつけないといけませんね。

No title

モフくん、なかなか野太い声でやってるじゃないですか~。
夜吠えないのは、そのままにしておいて良いかもですね~。
救助活動もきっと昼のうちだし。

食事に水分を足すと良いって言われて、
うちも入れてます。
普段の水の飲み方とか変わりましたよ。
ガブ飲みすることがなくなったので、
お散歩でガブ飲み後のアスファルトにお釣りを残す
ゆるゆるウンチがなくなりました。
それだけでもありがたい。

>あひる隊長さん

お、モフからのメッセージが
ソフィア嬢に届きましたか(笑)

モフは自分で反応してましたが…

私というか
食事については
リバ子がこだわっていますね。
私たちもダントツで
イチゴの勝利だと思っていたんですが
鮭は意外でした。

>アサノさん

ある程度までテンションを上げておかないと
吠えないようです。
夜は少しテンションが低いんですね。

食事に水分が多くても
散歩から帰ってきたら
モフはがぶ飲みします(笑)
それはもう見事な飲みっぷりです

No title

モフ兄ちゃんいい声ですな~

うちは掃除機をかけた時にいい声をだしますよ
耳栓が欲しいくらいの吠えっぷりです(汗

私もイチゴが圧勝すると思ってましたが鮭でしたか!
ほどよい脂分と水分がいいのかなぁ?

そろそろウチもドッグフード以外あげてみようかな~




>SORAっちさん

教え始めたときは
なぜか甲高い声で吠えていたのですが
やっと普通の声になりました。

味付けとかしなくても
明らかに調理したもののほうが
嗜好性が高いみたいです。
カロリー換算しても
水分が多いから
たいしたカロリーにならないので
適度な満腹感が得られるんでしょうかね~

No title

ロス&二ラさん こんにちは。

パソコンから流れたモフ君の声にレオがびっくりしていました。

救助犬にする為の訓練順調に進んでいるようですね。

飼い主の合図で声を出す事をちゃんと出来ているようで

訓練を楽しみながらやっている様子がよくわかります。

これからも楽しみに拝見していきますね。

>レオパパさん

レオ君にもモフのメッセージが届きましたか(笑)

なぜか昼間限定ですが
合図で吠えるようになってきました。

また、遊びにきてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/139-a6f0fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『キャプテン翼』の歌詞って… すごくどうでもいい話 «  | BLOG TOP |  » 吠える練習with引っ張りおもちゃ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

