topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ディスクの縦投げって何だ?? - 2011.03.29 Tue

モフ生後250日 8ヶ月と9日

DSCN0600.jpg

こちらのサイトでモフのディスクを5枚ほど注文しました。

D.T.W アウトレット・フリスビー/ホワイト 4枚 計 1,260円
Hero DX235 ディスク/ホワイト 1枚 840円

DSCN0590.jpg

という内訳です。
アウトレットはJFAディスクとほぼ同じもので
印刷が薄いというだけで
一枚315円なので4枚買いました。

DSCN0591.jpg

納品書に手書きでお手紙が書いてあったのですが
「Hero DX235はフラットに投げても
まっすぐに飛んでいきます。
JFAと同じDTWのディスクはディスクを縦て投出します。
フラットに投げると大きく右にそれて落ちます……(略)」

とありました。

縦投げって何??

DSCN0592.jpg

DSCN0593.jpg

というわけでディスクの投げ方をいろいろ
調べてみました。
いろんな持ち方や投げ方があり
縦に投げ出す方法も書いていました。

DSCN0602.jpg

試してみると……
そのまま急落下して転がっていきました(笑)

う~ん、難しいな~
でも、フラットに投げるほうのディスクは
フラットに投げても素直にまっすぐ飛んでいきます。
モフに負担をかけないように
膝を折った状態で低く投出して練習しましたが
すごく遠くに飛んでいき
滞空が長いので
モフもとりやすそうでした。

投げ手の練習も必要だな~と思い始めた今日この頃です。
縦投げもマスターしてみたいな。

今日は職場から自転車で帰宅途中に
ボーダーコリーが走っているのを見つけました。
どこのボーダーだろうと良く見ると
モフでした。
リバ子が散歩をして迎えにきてくれていました。

今日はその後
河川敷で3人でサッカーをして
モフがくたくたになるまで遊びました。

DSCN0599.jpg


ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

愛情物語

そうですか~、リバ子さんとモフ君が迎えに来てくれたなんて羨ましい。
我が家にも、かなり以前にはあったような・・・(笑)

写真のディスク、私も持ってます。
実は明日の記事にしようと思ってますが、
今日、ディスクを初めてころがしてソフィアと遊びましたよ。
ソフィアはディスクが好きそうです。

No title

どこのボーダーだろうって、ウケますね~。
私が夫を迎えに行くことはあるんですけど、
私もそんな驚きにあってみたい!

No title

お迎えしてくれましたか♪いいですね(^ ^)
ディスクに持ち方や投げ方がいろいろあるなんて思っても見ませんでした(@o@)競技があるんだからそりゃあるか(^ ^;)
低く遠くにって投げれないんですよね(- -;)とりやすそうなんだぁ。投げ手がうまい方がやっぱりよさそうですね。私も練習しなきゃまずいなぁ(> <)

>あひる隊長さん

投げてみた感じ
Heroのがすごく素直に飛ぶので
使いやすいのですが

競技で使ってるのをみてると
もっとホバリングするようなのを使っている人が
多いような気もします。

ディスク指定の団体もありますが
ディスク自由の団体もあり
そこではディスク選びも重要になりそうです。

>アサノさん

やっぱりボーダーには目がいくのですが
まさかモフとは(笑)
無駄に走っているワンコがいるな~と思ったんですよ。

たまにモフをつれてリバ子を迎えにいくことが
ありますが
小さいころは大勢の人の中からみつけられなかったのに
最近は見つけられるようになってました。
成長しましたね~

>陽菜さん

ディスクを変えてみると
見違えるほど飛びますよ~

マニアックな投げ方がたくさんありましたが
ワンコ用の投げ方は数種類っぽいですね。
大会を見てると
ワンコが失敗することはほとんどなくて
失敗するのは人間のほうですね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/140-e10181bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吠える練習with引っ張りおもちゃ «  | BLOG TOP |  » モフとの避難訓練

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

