topimage

2017-06

 - --.--.-- --


♪超大型サークル♪ お部屋が大きくなったよ♪ - 2011.04.07 Thu

モフ259日 あと13日で9カ月

最近はモフの体重を量るのも大変です。
重たいし、大きいのでだっこするの大変だし。
モフが動くと体重の指示値も動いてしまい
なかなか正確に測定できません。

DSCN0798.jpg

たぶん、15キロくらいのようです。

最初は太ったのかな~と思ったのですが
モフが寝ている姿を見ていると
やっぱり大きくなったようです。
ベッドの上で寝るにもスペースが足りないらしく
最近はもっぱらベッドの横の床の上で寝ているようです。

「この子は大きくなるよ~」と
いろいろな人に言われ続けたのにもかかわらず
小さい頃は全然大きくならなかったのですが
他のワンコより遅れて成長期がやってきたんですね~

体が大きくなったからか、成長したからかわかりませんが
性格もそれなりに穏やかになりました。

モフの部屋を大きくする計画は順調に進み
ついに今日、家に届きました。
見てください、この大きさ
中にあるのはバリケンLサイズです。

DSCN0803.jpg

DSCN0804.jpg

DSCN0805.jpg

DSCN0806.jpg
↑お風呂あがりに汗だくになって組み立て……

DSCN0807.jpg

DSCN0810.jpg

DSCN0811.jpg

DSCN0816.jpg

DSCN0815.jpg
↑リバ子も寝れます

DSCN0819.jpg

これで快適なお留守番ライフがおくれることでしょう。

DSCN0776.jpg

DSCN0786.jpg

DSCN0787.jpg

DSCN0789.jpg

DSCN0796.jpg

DSCN0801.jpg

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

これぐらいあると苦しゅうないね(笑)
組立てお疲れ様!

リバ子さんの別荘になるな~
酔っ払って寝ないように!モフハウスへ(笑)

No title

けっこうスグ届きましたね。
ウチは運送上のトラブルで9日待ちました。

本当にデカすぎてそのショックを日記に書きました。
金曜に自動的に投稿されまする~。

大人でも女子なら3人は余裕ですよね~。
入り口がレギュラーと同じサイズで、ちょっと狭そうですケド。
でも、コレでウチもお留守番への良心の呵責が
だいぶ楽になりそうです。

>あひる隊長さん

大きいので、まず玄関にいれるのに一苦労
重たくて2階に持っていけないので
玄関で箱を開けて
7回に分けて運びました。
軽々と持ってきた
宅急便の人は何者だったんでしょう(笑)

「何してるの~?」
とモフは終始ごきげんでした。

>アサノさん

発送元が徳島なので
近いのもあってすぐ届きました。

確かに入口が狭いですよね。
モフの背中がぶつかります(笑)
バリケンのLが入ったときは
ほっとしました…
よく寸法間違って、入るはずのものが入らなかったりするので(笑)

留守番が長いので
バリケン含めて結構お金がかかりましたが
安心して仕事ができるなら安いものです。

No title

大きいですね~!
どんどん人間のスペースをこうしてのっとられていくのですね・・・笑)
でももうこれがMAXでしょうし、ずっと使い続けるものですものね^-^
モフくん、もう「チビボー」ではないですね・・・
体つきが立派です!

モフくんとリバ子さんの関係、うちにもそのような関係の家族がいます 笑)
私の母ですが、セトにとっては苦手なんだけど・・・嫌いじゃないし・・・気になるし・・・・大事にしてくれるし・・・なんか面白い人だし・・・・一緒に遊びたいような・・・おやつもいっぱい買ってくれるし・・・・的ななんとも見ていておもしろい関係です笑)
愛情表現が激しいし、ちょっと変わった愛情表現に最初は戸惑っていましたが最近は慣れてきたようです。

>setoママさん

そうです!
なんか部屋が狭くなったような…(笑)
小さい頃には大きすぎるかと思って買った
サークルだったんですけどね~。


No title

立派なお部屋が出来ましたね♪お風呂上りにお疲れ様でした。
モフ君がちょろちょろしてるのが、なんとも言えずほほえましいです(^ ^)

>陽菜さん

手伝ってはくれませんでしたが
ちゃんと邪魔はしてくれました(笑)
なんかワクワクしたようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/149-c23e4600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪超大型サークル♪ 続き «  | BLOG TOP |  » 『ルイルイパーティー』に参加します! (たぶん)

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

