topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ルイルイパーティーに行ってきました♪ - 2011.04.10 Sun

モフ生後262日 あと10日で9ヶ月

DSCN0907.jpg
↑いつもより余計に回っております

今日は朝からルイルイパーティーが開かれる
三木ホースランドパークへ行きました。

DSCN0859.jpg

DSCN0866.jpg
↑ボーダーのイベントと言えばテント
基本ですね。
インドア派のうちはもちろん……
装備なしです!


どこを見てもボーダーだらけです。

DSCN0863.jpg

DSCN0862.jpg

DSCN0887.jpg

ついた直後はいつもの通りテンションが高め…

DSCN0860.jpg

DSCN0861.jpg

意味不明に白線を食べます……

リバ子様が乗馬レッスンに行ったり
モフが暑そうなので涼みに行ったりと
休み休み参加しました。
(目的のひとつであった
ドッグマッサージを聞き逃したのは内緒です…)

DSCN0871.jpg
↑馬事センターで待つモフ
こういう人がたくさんいるところでも
落ち着いて待てるようになりました。
相変わらず子供が寄ってきます。
掃除のおばちゃんや施設のおじさんにも可愛がってもらいました


DSCN0868.jpg
↑三木ホースランドパークは乗馬ができる施設です。
馬の匂いを感じるとテンションが上がるモフさんは
着いた直後はテンションあがりまくり…


リバ子は
「初めて外産馬に乗ったよ!」
とテンション高めでしたが
私にはその価値がさっぱりわかりません(笑)
乗り心地がよかったそうですが
まあ、ベンツとかBMWとかに乗った感じなんでしょうか…(笑)
相当気に入ったらしく
また乗りにくるとのことです。

DSCN0882.jpg

Yファ出身の「はな」先輩とも会いました。
ブログを読んでくださってるとのことで感動です。
はなママさんに手作り食についてたくさん教えてもらいました。
なんとなくうちでは「ささみ」にしていましたが
砂肝とか、鶏の皮付き胸肉、レバー等もいいそうです。
モフの食事のレパートリーが広がりました。

DSCN0883.jpg

はな先輩のディスクへの集中力のすごさにも驚かされました。
ず~~っとディスクの前で投げてくれるのを待っていました。
さすがです!

DSCN0867.jpg

RIKI☆PaPaさんにもお会いしました!

DSCN0894_2.jpg

モフはディスクで遊んでもらいました~♪

DSCN0895.jpg

DSCN0898.jpg

DSCN0905.jpg

モフのトレーニングについてアドバイスいただきました。
RIKI☆PaPaさん、
ディスクを投げるのがすごく上手で
飛び方が全然私と違いました。
凄すぎです!!
私も練習しないと……
DSCN0900.jpg

しばらく、ディスクの練習を減らしていたモフは
ビックリするほどディスクが追えなくなっていました(笑)
大回りだったり無駄な動きが多いのです。
まあ、それもそれでいいでしょう。
まだ本格的な練習は不要だと思っています。

なんか、最近モフが体育会系から
文化系にシフトしつつあります。
飼い主の影響でしょうか(笑)

ゲームにも参加しましたよ~

DSCN0886.jpg

ゲームで同じチームだった
その名も「社長」(関西風アクセント しゃ↑ちょう)君と
モフは意気投合して
プロレスごっこをしていました。
社長君は4ヶ月ですが
モフと上手に遊んでくれました。
(写真撮影失念><)

たくさんの飼い主さんとお話しましたが
やっぱりボーダー飼っている人はいい人ですね。
モフにとっても
私たちにとってもいい刺激となりました。

DSCN0913.jpg

モフも大量のボーダーを見て最初は
頭の中で処理不能になったのか挙動不審でしたが
後半はすっかり慣れて
平常心を保っていました。
ところどころで
たくさんの人に可愛がってもらい
モフには貴重な体験となりました。
今日お世話になった方々
運営の方々
本当に今日はありがとうございました。

たくさんの人の役に立つために
救助犬への訓練をがんばろう、モフ!

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

こんだけボーダーがいたら挙動不審にもなるのわかりますよね・・・^-^;
いろんなことができる子たちがたくさんいそうですね!
モフくんはいろんなことを経験して何があってもパ二クらない子になりそうですねよね~
救助犬としては大切なことでしょうし、そういう意味ではこういう経験もたくさん積んでいく事は必要なのかもしれませんよね!

セトを今、こういうところに放り込んだら・・・・テンション上げ上げで落ち着くまで相当時間がかかりそうです・・・笑)
横舌、かわいすぎます・・・^-^

ボーダーちゃんまみれ!
うはー!鼻血ぶー!
不思議な形でキャッチが笑えました!
モフくん、またひとつ大人になりましたねっ。
ぽち!

No title

すごく広そうなところですね。遠くの方までボーがわらわら。いいですね♪
白線食べちゃうのが…、なんでだろ?不思議ですね。おいしくもないだろうに。
いろんな人やわんこに会えて、馬にも乗れて、みんな経験値UPですね(^ ^)

>setoママさん

ボーダーと会うこと自体はたくさん経験していても
この数はなかなか経験できません。
人間の私たちもどうしていいものかオロオロ…(笑)

でも、慣れるといろんなワンコと触れ合えて
モフも楽しかったようです。
モフは横舌癖があります(笑)

>ぶひこさん

ボーダー好きにはたまらない場所でした(笑)
大きい子から小さい子まで
ボーダーってけっこう個体差があるようです。

>陽菜さん

ひょっとすると白線は食べられるものを
使っていたのかも
(深読みし過ぎか…)
でも、他の子も食べていたような気も…

たくさんの人に可愛がってもらうことが
今の時期のモフには大切だと思うので
とてもいい経験になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/152-90be5a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフが来て変わったこと «  | BLOG TOP |  » 救助犬に向けた訓練 3回目

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

