topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフが来て変わったこと - 2011.04.11 Mon

モフ生後263日 あと9日で9カ月

DSCN0915.jpg

昨日、ルイルイパーティーからの帰り道
リバ子が「うちもテント買う?」と言いました。

超インドア派な家庭で
テントは我が家で最も不要なアイテムの一つだったはず(笑)

モフは確実に我が家を変えています。

DSCN0916.jpg
↑今日は二人とも帰りが早かったので
河川敷へ3人でサッカーをしに行きました。
このモフの楽しくなさそうな顔(ノ_-。)


高速道路なんて
帰省のとき空港に行くのにしか使っていなかった感じなのに
今や毎週のように、広島だの神戸だの遠距離ドライブです。
サービスエリアなんてほとんど入ったことがなかったのに
今はサービスエリア三昧です。

インドア派の私たち夫婦が
河川敷でサッカーをしたりすることも
モフが来るまで全く想像ができなかったことです。

モフは早起きの神様らしく…
毎日4時半に起こしてくれます。
この言い方は正確ではないかもしれません。
正確に言うと
最近のモフは
私が4時半に目が覚めたのを察知して迎えに来るのです。

目が覚めた後、もう一度寝ようと思っても
モフの激しい攻撃にあって戦意喪失……
結局散歩に行かされます(笑)
人間の息遣いの変化を聞きわけてるのでしょうか。
目を覚ますと
モフが必ずベッドの横に座って待っています(笑)

モフは不健康な私たちの生活を叩き直すために送られてきた
天使(いや悪魔)なのかもしれません(笑)

DSCN0919.jpg

モフと遊んであげようと思い
明日は仕事を調整して休むことにしたのですが
これもまた、モフが私を変えた一つです。

明日はモフと何をしようか
ワクワクして仕事になりません(ぇ~!)

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごくよく分かります。

私もluzが来てくれてから、毎日朝、夕方のお散歩・・・雨の日も欠かしたことがありません。

それは、「責任」というものもモチロンありますがルースが私達家族に「無償の愛情」をくれるから。

ペットではなく「家族」だからですよね。

朝の眠い目を擦りながらのお散歩もluzの「期待いっぱいの眼差し」や「楽しい~」って喜んでる姿をみると、明日はもう少し沢山お散歩してあげようって思える。

これからもずっと大切な家族です。
お互い不健康な生活を叩き直されましょうね♪
天使(いや悪魔)に(笑)




No title

ルイルイお疲れ様でした~。
RIKI☆PaPaさんのブログの写真を見て
モフ家は?と探したけど・・・左の方にいる?
写らなかったのかな?

モフ君来て、いよいよアウトドアー派に転換かな(笑)
よい意味で変わりますよね~。
私なんか走らなくなってた身体に鞭打って
毎日走るようになったら走れるように(笑)

ワンコに元気もらってますよね。

>Luzママさん

ワンコは人間からたくさんの時間を預かって
楽しさを何倍にも増やして
利子をつけて返してくれます。

ついでに私たちの生活を
叩きなおしてくれますね(笑)

モフが来てから
運動不足という言葉と疎遠になりました。

>あひる隊長さん

集合写真はたぶん最後に撮ったんだと思いますが
モフ家は遠いこともあり
途中で帰ったので残念ながら写っていませんよ~

また、途中、リバ子の乗馬に付き合ったり
厩舎開放見学に付き合ったり
モフを涼ませに屋根のある場所に避難したりして
会場をたびたび離れていたので
イベント参加率はけっこう低かったです。

ゲームには参加しました!

No title

モフ家のブログを初期の頃から拝見させていただいてたのでモフ君パパさんママさんがモフ君の成長とともに戸惑いながらもどんどん変化していくのがとてもよくわかりました!
ワンコを飼うと大変なコトも多くなるわ、モノは壊されるわ、お金はかかるわ・・・笑)
でも「そんなことはなんてことないか~」「ま、いっか~」と思わせてくれるのも、たくさんの楽しみや幸せを運んでくれるのもワンコですよね~
セトもモフ君も同級生、ともに元気で大きくなってもらいたいですね~
(あ、もう十分大きいですが・・・^-^;)

>setoママさん

子犬もかわいいけれど
ボーダーの魅力は大きくなってからだな~と感じる
今日この頃です。
なんていっても、人間としては大きいボーダーの方が
断然楽です!(笑)

セト君もどんどん成長していますね。
親戚さんとして
そのうち二人を会わせてみたいものです♪

No title

テントを買って、ますます遠出をする日も近そうですね(^ ^)
変わりましたよねぇ。
私は基本引きこもってたい人間で、車も酔う方なので苦手なのですが、ラグに会うためなら!!ですからね(笑)

>陽菜さん

テントを買っても、組み立てられるかが自信ありません(ノ_-。)
風で飛ばされてしまいそうです。

ボーダーのイベントに行くといつも思うのですが
みなさん超重装備です(笑)
数日間はそこで生活できそうな感じです。

No title

ルイルイありがとうございましたm(__)m
あまり、ゆっくりと話す時間がなく申し訳ございませんでした(*_*)

次回は、遊びます。

我が家の妻も昔はインドア派でしたがBCを飼ってから家庭環境が180°変りました。
今は、アウトドアに変貌を遂げました(爆

テント(タープ)など欲しくなりましたか?(爆
だんだん車もアウトドア車に変身しますよ!

No title

ウチの夫は夜の12時まで帰ってこないような仕事です。
そんなわけでタビの世話はもっぱら私がやっています。
でも、ボーダーがイイ!散歩も行く!と言い張った夫。
この日記の内容をおしえてチクチクと言ってやりましたワ。
もっと、タビと遊ぶことを考えたまえ!って。

>RIKI☆PaPa さん

ボーダーはボーダーをしつけるというよりは
飼い主をボーダーに合うように教育するようですね(笑)

タープやら
車やら
数年後の自分がどうなっているか怖いです(笑)

>アサノさん

タビちゃんもきっと旦那さんと遊びたいはず!
ワンコの女の子って
女の人よりは男の人を好むような気がします。

夜が遅い場合は、朝しかない!
って、これじゃあ
「パンがないならケーキを食べればいいのに」
って言った人と変わりませんね……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/153-cf833a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフな休日~吠練とサッカーと花見~ «  | BLOG TOP |  » ルイルイパーティーに行ってきました♪

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

