topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供との触れ合いを大切に♪ - 2011.04.17 Sun

モフ生後251日 あと3日で9ヶ月

twitterのアカウントを持っていたのですが
ぜんぜん使っていなかったので
使ってみました。
最初はもちろんアサノさんをフォローです!

最近は週末は毎日お出かけだったので
今日はゆっくりと過ごすことにしました。

DSCN1060.jpg

まずは早朝にいつか撮ろうと思っていた
モフの運動中の動画をやっと撮りました。
後日走り方等を比較するために
記録しておこうと思っていました。

今回は残念ながら、モフの声はないですよ~(笑)


DSCN1020.jpg
↑週末恒例の地域の防災避難場所への避難訓練も行いました。

お昼にお昼ご飯を買いに行くついでに
公園へ散歩へ行きました。

小さい子がモフに興味を持って近づいてきたら
必ず触らせてあげるように心がけています。
その子にとってもモフにとっても
とても貴重な体験になると思うからです。

たくさんの人と触れ合って人間が大好きになることは
救助犬にとってたぶん最も大事なことです。

今日も小さな子が3人ほど
ちょっと怖がりながらモフに近づいてきて
モフを撫でて行きました。
絶対にモフは本気で噛むことはないのですが
間違って軽くカポっと噛んで
小さい子をビックリさせてしまわないように
最新の注意を払います。
最初は後ろから触ったり、尻尾を触ったりと
おっかなビックリですが
昨日シャンプーしたばかりのサラサラの毛を撫でていきました。
その場を離れるとき
小さい子が「バイバイ~」って笑顔で手を振るのを見て
モフ、いい仕事したぞ~
と褒めてあげました。

午後からリバ子が乗馬クラブに体験レッスンに行くので
同行しました。

DSCN1046.jpg
↑リバ子が服装を整えて出てくるのを見たとき
機動隊員が出てきたかと思いましたよ……


今はちょっと時間がないみたいなので
もうちょっとしたら通い始めるかもしれません。

DSCN1029.jpg
↑モフの微妙な表情が……

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

モフくんの微妙な表情が笑えますね♪
リバ子さん、バリに入ったり、色々してくれますね~(笑)

私もluzが可愛くてくっつきすぎて迷惑顔されたり、あまりの可愛さに噛みたくなることあります(笑)
リバ子さんもやってる???

子供とのふれあい、お互いにいい勉強になりますよね(*^0^*)

私も公園で子供達にディスク投げてもらったりして子供とluzに仲良くできる距離を学んでもらっています♪




No title

あの茶色の子は男の子だったんですね!残念(> <)
俺もああなりたいってあこがれの存在だったのかな?
お友達になれるといいですね♪

子供とのふれあい。いいですねぇ♪
ラグはガバッとかガプッとかやってくれちゃいそうで怖いです(> <)
モフ君、ホントかしこいいい子ですね(^ ^)

No title

フォロー、ありがとうございます。
ツイッターの方は最近、デザインの方の仕事の人とか、
友達が入ってきちゃって、ドッグトレーナー的な
つぶやきじゃなくなってきてますケド…。

モフくん、すごくお利口…。
タビなんてここまで出来ませんよ~。
飼い主がトレーナー資格取ってるのに恥ずかしい…。
ちょっと気合い入れなきゃな~なんて反省です。

>Luzママさん

いろいろやってますね~
リバ子はこの前普通にモフを噛んでいたような…(笑)

モフの中では
子供とあそんでやってると思っているらしく
常に上から目線です。

>陽菜さん

モフはよく性別を間違って暴走します(笑)
丸っこい感じのワンコが好みのようです。

子供との触れ合いは
ドキドキです。
心の中ではいつも
「モフ、空気読めよ~」と呼びかけてます。

>アサノさん

フォローありがとうございます。
モフをフォローしてるのは
実質アサノさんだけです(笑)

モフに教えたのではなくて
遊んでいるうちに牧羊犬の血がそうさせたのか
自然とそれっぽい動きをやるようになりました。
私はそれを発動させるコツが
毎日の遊びの中でわかっているので
あたかも操っているように見えます。

なので、モフは時計回りにしか回らないので
反対周りにモフを走らせることはできません。

カッコイイな

リバ子さん、背筋をピンと伸ばしてカッコイイなぁ。
自宅の傍に乗馬教室があって、実は乗馬に挑戦しようかと
考えているうちにソフィアがきちゃって延期です(笑)
馬、いいよなぁ~。

モフ君の鋭さ、いつも感心してます。
シープに進んでも間違いなくエリート犬。
「あひる隊長」だかいう変な人が絶賛してましたから(笑)
ソフィアとかいうワンコ、いまだに左右に回り分けができないらしいよ。

>あひる隊長さん

モフは時計回りしかできません。
どうもそっちのほうが走りやすいらしいです。

反時計回りさせようとすると
時計回りを8字状にやって
なんとかカバーしようとします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/160-f00d657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフ四国進出計画(K9香川県大会) «  | BLOG TOP |  » 救助犬検定に向けた訓練 4回目♪

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

