topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフモフ四国進出計画(K9香川県大会) - 2011.04.18 Mon

モフ生後252日 あと2日で9カ月

DSCN1061.jpg
↑瀬戸大橋にあるSAで犬用うどんが売っていたような…

瀬戸大橋ってETC休日割引でも
橋を渡るだけで片道1000円するんです。
往復2000円と橋以外の区間の高速料金がとられるし
うどんを食べる等、香川じゃないといけない
強烈な理由があるならともかく
モフと遊ぶためだけにわざわざ橋を渡ろうと
思ったことはありませんでした。
近いんですけどね~

4月30日と5月1日、香川県でK9のディスク大会があり
親戚のサラ嬢が参加するとのこと。
いい機会なので、車でモフと橋を渡って
モフも参加しようということになりました。

DSCN1062.jpg

今回は競技にはエントリーしないで
30日のディスク講習会だけ受けてきます。
今回は予約とれました!
あとはサラ嬢の応援です。

また親戚のヴィント君も来るかもしれないそうで
楽しみにしています。

DSCN1067.jpg

モフも香川県でマーキングできると
心躍らせています(本当か?)

DSCN1076.jpg

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

確かに瀬戸大橋、高いですよね(-_-;)
私もずいぶん長い間渡ってません。

そうなんです。先日ヴィント家からそういう話を聞いて
いいな~って思ってたところです。
我が家は諸事情により連休も帰れそうにありません(´;ω;`)
大会どころか里帰りもずいぶんできていないんですけどね(-_-;)
せっかくだから美味しいうどんも食べてってください♪
ブログの不具合、治りました!!
結局、原因はわからないんですけど・・・・(-_-;)

No title

30日、せっかくモフ家の皆さんが橋を渡って来られるというのに(笑)!
お会いできなくて残念ですぅ~>.<;
ディスク講習会があるのですね~
楽しみですね。
またブログでレポお願いします!

ワンコがいると食事が困りますよね~
うちはお弁当を買ったりして外でセトと一緒に食べたりしてますが(セトはおやつ持参)、モフ家はどうされているのですか?
時々、外で待ってるワンコもいますよね~(お利口さんですよね~)
セトは私たちの姿が見えなくなるとキュンキュン鳴くと思うので無理なんですよね・・・多分。。。いや絶対・・・汗
いつも「みなさん、どうされてるのかな~」って思ったりしてます^-^;

No title

ヴィントくん、モフちゃんに会えるんだ~、イイな~。
しかし、ヴィント家のフットワークの軽さには驚かされます。

モフくん、自然とあの動き!?
タビももうちょっと自由にさせてみようかな…。
小型犬にはあの動きするんですけど…。

そうそう、ツイッター。
私も実はどうでもイイことつぶやいてたアカウントが別にあるんですけど、
ボーダーコリーとかトレーナーとか、目的もってやってると
知らない人がどんどんフォローしてくれますよ!

あ、ウチの近くのかすうどん屋さんは犬も入れます。
チェーン店(サイゼリアとかドトール)以外は、
ほとんどの店が入れるっていう素晴らしい地域です。
街犬の聖地、代々木公園まわりのカフェより圧倒的に犬OK地区です。

No title

モフ君、いよいよ香川に上陸ですか。
ソフィアのディスク練習、実は大きなミスしてました~(笑)
最初は目の前で軽く投げて咥える練習するんだよね?
それを抜かして練習してたから、飛んでいるディスクを咥えない訳だ。
昨日、それに気が付いた訳です、笑っちゃうねぇ。
ローラーでは咥えて持って帰ってくるので、もう一度やり直しだな~。

No title

え?犬用うどん?塩分少な目って事かしら?
食べてみたい...人が(笑
でも、瀬戸大橋は通らないなぁ...。
通行料金、納得できないですよねぇ。
どう考えても、走らせたくないようにしか思えないのですもの。

S.A.と言えば、松原サービスエリアに「岡山」の方が開発したという、饂飩バーガーなるものができたそうなので、それを食ってみたいと思っております!

No title

親戚さん、いいなぁー!
瀬戸大橋って高いんですねー。
びっくり!
モフくん、、最近キャラづいてきましたねー!
わはははは!
ぽち!

No title

瀬戸大橋にあるSAで犬用のうどんあったんですか!?気付きませんでした!もし寄るようならチェックしてきてくださいね!
「え~!」って写真の顔がほんとにびっくり顔に見えて笑っちゃいました(^ ^)

>マーサママさん

橋は高いですよね。
通常料金だと特に意味不明な域に達しています。

ブログ直ってよかったですね~。
モフと四国を堪能してきます!

>setoママさん

まあ、近いのでそのうちまた四国に渡ります。
セト君と対面させてみたいですし。

うちは今の時期なら立体駐車場のあるところに
とめてモフ留守番で食べるか
テイクアウトですね~。
めっきり外食が減りました。

>アサノさん

そっちはワンコ化が進んでますね~
この前、近所にドッグカフェができたと聞いて行ってみたのですが
「えっ」って感じのところでした(笑)
結局入りませんでしたよ……
カーディーラーの隅っこにある子供の遊び場みたいなのが
ちょこっとあって
コーヒーがセルフ……

モフのあの動きは
モフが考えて勝手にやってる感じです。
私はちょこちょこっと指示を出しています。

TWITTERはいまいちまだ使い方が分かっていません…

>あひる隊長さん

大丈夫です。
モフも最初はそうやって教えましたよ~

キャッチはリバ子がいつの間にか教えていたので
よくわかりませんが
順番は関係ないようです。

初めてでもキャッチする子がいるみたいなので
ディスクへの執着が上がってくると
キャッチするかもしれませんよ~

>ヴィントパパさん

ワンコ用うどんは
私がワンコを飼う前に見たので
「へ~」くらいにしか思わなくて
よく見てなかったんですよ~
買ってきて、食べてみます(私が)

SAはいろいろなものが売っていてワクワクです。
サラ家と30日の予定がまとまってきたので
近日連絡します~

>ぶひこさん

瀬戸大橋は通常料金じゃまず通る人はいないと思います。
電車で渡るのはそこそこ安いんですけど
車は高いです。

>陽菜さん

確かあったはずなんです
モフが来る前に仕事の取引先の人と
うどんツアーに行ったときにみつけました。

今だったら即買いでしたね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/161-33787077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意地悪して教える «  | BLOG TOP |  » 子供との触れ合いを大切に♪

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

