topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雨時々ファッションショーのち掃除のちワンワンピザ - 2011.04.23 Sat

昨日の夜から降り始めた雨は
今朝になっても降っていて
今日は朝から救助犬の訓練所で訓練の予約をしていましたが
お休みとなりました。
残念(ノ_-。)

DSCN1135.jpg

雨で散歩にも行けないし
こういうときはやっぱりファッションショーです(なぜ?)

モフはかなり大きくなったので
もしや、と思い

DSCN1156.jpg

DSCN1161.jpg

リバ子の服が着れました(笑)

DSCN1167.jpg

DSCN1172.jpg

週末なので掃除をしようとしていたら…

DSCN1140.jpg

やっぱりこの方が邪魔をします。

くだらない映像を作ってしまいました↓


雨なので家の中でトレーニングをやってみました。
リードなしで家の中で脚側歩行を試してみたら
意外なことにちゃんとできました。
オヤツを手に持ってグーを握り
胸の前に当てるのがいつのまにかハンドシグナルになっていました。
吠えろのシグナルとかぶってしまったので
ちょっと面倒……
そのうち修正します。

リバ子がやってもできたので
脚側歩行がなんたるかを
理解してくれているようです。

夜はワンワンピザを作りました。
作り方を詳細に書こうと思ったのですが
よく考えたら普通のピザと作り方は一緒でした。
もちろんリバ子が作るわけはなく……(略)

DSCN1175.jpg

DSCN1178.jpg

DSCN1180.jpg
まあ、ピザ生地をつくって上にワンコ用チーズをのせただけですね…

DSCN1183.jpg

もちろん、人間さんもピザソースその他をのせて
いただきます。

DSCN1184.jpg

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

No title

キャミソールすっごく可愛い♪
でも、これ着てたら100%、女の子に間違われると思います(笑)
我が家も今日は一日すごい雨と風なので
家の中でトレーニングしました☆
家の中だと他に誘惑がなくて集中できるから上手くいくんですよね・・・。

モフくんようのピザまで作るなんてすごい!!
それ、私が食べたいです(笑)

No title

わはははは!
雨の日はファッションショー!
モフくんよく似合ってますよー。
ワタクシも只今、自分の、キャミソールをハネのワンピースにリメイク中です。
モフくん、順調に訓練が進んでますねぇ!
ピザおいしそー!
今度コタハネにも作ってあげよー!
ぽち

>マーサママさん

人間用の服の欠点は
男の子だとおしっこをかけてしまうことですね…
ちゃんと犬用に作り直さないといけませんね~
(もちろん私はそんな技ありませんが…)
女の子なら、人間の服でも平気そうですね。

やたら膨らむと思ったら
ピザ生地を伸ばすときに空気を抜くのを忘れていました(ノ_-。)
そして、犬用チーズは溶けないことを発見しました。

>ぶひこさん

ハネちゃん、ワンピースもらえるんですね
かわいいでしょうね~

ピザ生地の材料は
普通にワンコに問題なさそうなものばかりなので
面倒ですがオヤツになりますね~

作っている途中、モフが後ろで
「焼かなくていいから、そのまま喰わせろ~!」
とうるさかったです(笑)

No title

キャミ、めちゃくちゃかわいいですぅ~>0<;
肩がないのであの垂れ下がった肩紐がなんとも色っぽくて・・・笑)

この調子だとふき掃除はまったくできませんね・・・笑)

セトはホウキに反応して掃き掃除はセトの前ではさせてもらえません・・・汗)

>setoママさん

そうそう、ワンコって肩がないんですよね(笑)
紐の調整が必要なようです。
モフは不思議と服を着るのは
好きなようで放っておくと
そのまま着ています。

左右に動く動作はどうもボーダーの血に訴えかけるようで
飛び掛ってきます。
目がギラギラして、これは本能だからどうしようもありません。

No title

う、モフちゃんのキャミソール姿…って、プププ。
ゴメンなさい。オモシロすぎる。
ボーダーって服似合わないな…、ププ。

ウチのタビもだけど、
一番似合うのがレインコートですから…。
オレンジで銀のラインが入ってる「レスキュー隊!」って感じの。

>アサノさん

大きいワンコって服があんまり似合わないし
大きいワンコ用の服は機能重視だし
まあ、そんなもんですね(笑)

服をきなくても
どくどくの模様は
充分見栄えしますし、よしとしますか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/166-d1c890b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男飼い主、さくらガーデンオーナーにハイザー投げを習う «  | BLOG TOP |  » 男飼い主の左足に違和感…(痛)

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

