topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


男飼い主、さくらガーデンオーナーにハイザー投げを習う - 2011.04.24 Sun

11時から予約していたさくらガーデンへ行きました。


DSCN1191.jpg

DSCN1197.jpg

DSCN1206.jpg

DSCN1220.jpg

いつもどおりサッカーで遊び

DSCN1249.jpg

ディスクで遊びました。
最近リバ子もディスクをやります。

DSCN1209.jpg
↑脚側停座も練習です。

そして、今日はなんと
オーナーにディスクの投げ方を習いました!

(モフは拾わせると大変なので車で待機です)

今日はものすごい横風だったのですが
オーナーは普通に10点ゾーンまでまっすぐ投げていました
凄すぎです!

教えてもらったのは
いわゆるハイザー投げというやつです。
投出しが持っているほうが上に上がった形で縦になる投げ方です。
強風の中、強風に負けない投げ方を教えてもらいました。

最初は全然ダメダメで
風に流されて近くの田んぼまで飛んで行ったり……
(オーナーが拾ってきてくれました><)
いままで自分の投げ方のどこが悪いかわかっていませんでしたが
自分で思っているほど縦に投出していなかったこと
手を離す位置が前過ぎていたこと
この2点だダメだったようです。
後半は強力な横風でもまっすぐ飛ぶようになりました。

今まで上手い人はいいディスクを使っているから
きれいに飛ぶと思っていたのですが(←めっちゃ自分勝手)
自分の投げ方が悪かったことにいまさら気がつきました(笑)
上手い人は普通のディスクでも飛ばすようです。

DSCN1250.jpg
↑たくさん投げました

その後は、リバ子の彼氏が蒜山高原というところで
国体に向けて修行をしているので
応援に行くことに。

DSCN1259.jpg
↑なんか空がすごく青い

DSCN1269.jpg

DSCN1271.jpg

DSCN1283.jpg

高速で1時間ちょっとのところですが
空気は綺麗だしいいところでした。

リバ子の彼氏は国体に向けて
蒜山にある調教所に預けられて
有名な調教師さんに調教されているのです。

リンゴを差し入れてきました。

モフは相変わらず、馬のニオイがすると
興奮します…

帰りにドッグカフェがあったので寄ってみました。
ホットコーヒーとハンバーガー
モフにはおやつセットを注文しました。

DSCN1286.jpg

DSCN1294.jpg

カフェに入ると
人間にはコップに水、モフには水入れに水が入ってでてきました。

テンションが高くて最初吠えていましたが
なんとかドッグカフェデビューを果たしました。

DSCN1297.jpg

もちろん各地のパーキングエリアやサービスエリアでの
マーキング活動もやってきましたよ♪

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

昨日とはうって変わってお天気も今日は最高でしたね~!
蒜山高原、めちゃくちゃ綺麗ですぅ~^0^/~~
行きたいなぁ~
やっぱりワンコは自然が似合いますね★
モフ君、凛々しいです!

今や、モフ家はすごいアウトドアなご家族ですね! 笑)

No title

ふふっ、我が家も本日ディスクの投げ方を教えていただきました!
しかも偶然出会った奇跡によって(笑
詳しくはブログを書きますので楽しみ(?)に待っていて下さい☆
で、ディスクの持ち方から教えていただいちゃいました♪

「上手な人はいいディスクを使ってるから・・」・
わかります!その気持ち!
でも、違うんですよね・・・
上手な人はどのディスクでもキレイに飛ばしちゃうんですもん。

お互い頑張りましょう!!!

No title

ほんとにキレイな青空ですね♪
私も帰省できた時に行ってみたいなあ。
強風時の投げ方、マスターされたなんてすごい!!!
私はいくらやっても縦に投げられてないようで
風に流されていってしまいます(-_-;)
そしてドッグカフェデビュー、おめでとうございます♪
おしゃれな雰囲気で終わるのかしらと思ったら
最後の写真が・・・・(笑)

No title

こんにちわ、初めまして。
いつも、勝手ながらブログを拝見しておりました、ゆみと申します。
私もボーダー♂といっしょに暮らしておりまして、彼は現在7ヶ月半です。
モフ君と、そう年が変わらないので興味深く拝見しておりました。
モフ君、本当に賢くかわいいですね。
勝手ながらうちの子と鼻の斑点が似てて微妙に親近感感じてました。笑
いつまでも勝手にブログを覗いているのが気持ち悪く、ご挨拶させていただきました。苦笑
特に救助犬の訓練、奇才リバ子さんの訓練に興味があります。
これからも楽しみにしております。


No title

なるほど~。
ワンちゃんのキャッチ能力だけでなく、
ディスクの投げ方も重要なのですね~。
モフくんカフェデビューおめでとうっ!!
ぽち。

No title

日曜日、ディスク大会でしたので今回の記事への一言は・・・「羨ましい」です(笑)♪

なかなか風に強い投げって難しいんですよね・・・
頭の中の自分とやってる自分があまりにもかけ離れていて、動画みて思い切り凹んだ私です(笑)

「犬はいいんですよね」って言われないように(言われてるけど)・・・が・・・がんばります(>0<)

ドッグカフェデビューおめでとうございます♪美味しいものが食べれる場所だって認識してくれればもう、こっちのものですよね(笑)
ゆっくり愛犬とカフェなんて嬉しいですよね。最近はスタバもテラスは犬OKの所も増えてるみたいなので、今度luzとスタバってみる予定です♪
リバ子さんの彼、修行がんばれ~♪

ポチして退散します(^0^)/

No title

モフちゃんが窓の外見てる姿、カワええ~。
モエモエ。

ドッグカフェでワンコ用お水が出てきた時は
私も感動しました。
タビはガブガブに飲んで、おかわりを要求。
人の好意を全身で受け止める良いコに育ちました。

No title

ディスク、強風に強い投げ方ってあるんですね。二人ともすごく綺麗に飛んでるように見えますが、オーナーさんはもっとすごいんですね!
高原、モフ君も気持ちよさそうですね。
ドックカフェってワンコ用のお水が出てくるのか。言われないと気付かないですね。面白そうだなぁ。
 

>setoママさん

蒜山いいところですよ~
何もないけど(笑)
なのに意外と人気があって道が混みます。

傾斜のあるところが牧場になっていて
ボーダーの職場っぽい雰囲気でした。
モノトーンは自然に映えますね~

>SORAっちさん

ディスクがボロボロになると
「ボロボロだから飛ばないんだ」と勝手に思っていました。
新しい方がよく飛びますが
投げ方の問題が大きかったようです><

お互いがんばりましょう

>マーサママさん

空の色ってこんなに違うんだ~と思いました。
(あとで写真を見返してですが…)
杉の木が多かったので
花粉症の人はどうなんでしょう(笑)

ぜんぜんマスターしてませんよ~
練習あるのみです。
理系人間なので理屈を教えてもらい
納得したので、あとは体で覚えるだけです。

>ゆみ。さん

コメントありがとうございます!
どうも、初めまして。
見て頂くだけでもうれしいのに
コメントいただけるとは、本当にありがとうございます。

7カ月半ですか~
けっこう大きくなってきましたか~?

これからも救助犬訓練やリバ子の奇抜な行動を
書いていくので
遊びに来てくださいね♪

>ぶひこさん

ボーダーは運動能力がすごいので
だいたいは投げる人の問題に行きつくようです(笑)

投げる練習をして筋肉痛です。
いままでも練習していたのに
使っている筋肉がぜんぜん違っていたようです…

>Luzママさん

風は難しいですね~
風にあわせて投げだす角度(ハイザーの付け具合)を
変えるようですが
経験と練習が必要ですね。
シンプルな競技ですが奥が深い。

ドッグカフェはいいですね~
初めてなのであんまり落ち着きませんでしたが(笑)
モフも慣れてくれるといいなと思っています。
夏場は車に置いていけませんしね~。

>アサノさん

モフはワンコ水筒で水飲むのがいやだ~とか
わがままっこなので
大きな水飲みでだしてくれるのは助かります。

まあ、周りの犬に急に近づこうとして
こぼしたわけですが……

>陽菜さん

リバ子のディスクは競技だと点数になるゾーンの前に
失速してますよ(笑)

私も飛ぶ方向がまちまちで…

ただ、投げる人が上手過ぎると
ワンコはキャッチの練習にならないらしく
上手く飛んだのしかとれなくなってしまうらしいです。
難しいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/167-f9b2db66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思春期なモフ «  | BLOG TOP |  » 雨時々ファッションショーのち掃除のちワンワンピザ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

