topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


横舌 - 2011.04.27 Wed

モフの写真をマジマジと見ると
横舌率がすごい高いことに気がつきます。

DSCN1335.jpg

外を歩いているときは
かなりの確率で横から下をだしています。
家にいるときも出していることがあります。
右が多いか左が多いかは意識していなかったので
わかりませんが
モフはどうも横舌が好きなようです。

舌が長くて余っているのでしょうか(笑)

横舌マニアな人がいたら
モフは最高の犬かもしれません。

DSCN1334.jpg

いつもサッカーにつかっているボール
(バレーボール)があまりにボロボロだったので
サッカーボールを買ってあげました。
買ってそのまま遊びにいったのですが
無理やり噛んで運ぼうして
口にハマってとれなくなり(笑)
これは危ないと、家に帰って空気を少し抜きました。

DSCN1336.jpg

最近ドライフードの食いつきが悪かったのですが
今日は試しに人間の食事中にモフをハウスにいれずに
私たちが食べている椅子の間にモフをおいて
そこにフードを置いてみました。

すると…

ちゃんと食べました。
そういえば昔からモフは仲間はずれにされるのが
嫌いでした。

そこに文句があったんですね。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

横舌かわい~!!!!!
サッカーボールがはずれない。。には、笑ってしまいました!
いや、笑い事じゃないですよねっ!
モフくんは仲間はずれが嫌いなんですね~。
ウチのコたちなんて、仲間はずれどころが自分が中心じゃないと気が済まないんですよ。。
くぅ、育て方を間違えたかしら。。
ぽち!

No title

モフ君、のびのび育ってきてるから
ひとりだけ別なのは嫌だったのかもね~。
横ベロって本当に疲れている証拠なのかな~?

話は変わりますが、
バランスボールを使って犬の筋肉も鍛えられるらしい、と聞いたので、
早速持っていたバランスボールを膨らましてみたら、ソフィアに逃げられました。
これ面白そうですよ。

No title

この前横舌の状態でフローリングで寝てました。
おかげでフローリングの雑巾がけの回数が増えてます(泣

モフ兄ちゃんの横舌写真見ると・・・
長い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こりゃマニアにはたまりませんな~

No title

ボーダーって運動量が多いからでしょうか・・・よくわかりませんが、動くといつもハーハー言ってませんか??笑)
そんなに暑い??って時も多々。^-^;
セトも横舌率高いですね~
舌が長いんでしょうか。。。
でも若干、横舌の時は嬉しそうに見えたり・・・
かわいいですね★

No title

おニュ~のボールになりましたか!
口にハマってとれなく…(笑)
見てみたかったです。見たら慌てちゃうでしょうけど。

食べてくれるとうれしいですね♪
モフ君は仲間はずれが嫌いでしたか。

>ぶひこさん

サッカーボールを外そうと必死になっていましたよ(笑)
モフも自分中心じゃないと嫌がりますよ~
リバ子と二人でネットを見てたりすると
注目を引こうとがんばります。

>あひる隊長さん

基本、モフを叱らずに
蝶よ花よで育てたものだから
自分に注目が集まらないと気がすまないようです。

モフの横舌は癖かもしれませんね。
馬でも横舌癖のある子がいるみたいです。

バランスボール面白そうですね~

>SORAっ地さん

横舌で寝るとは空君大物だな~(笑)
最近モフはヨダレが多くて
床とかにたら~っと…

>setoママさん

確かにいつもハーハー言ってますね~
そんなに暑いんでしょうか(笑)
まあ立派な毛皮を着てらっしゃるので
私たちより暑いんでしょうね~

夏はどうなるんでしょう…

>陽菜さん

口にカポッとはまりましたよ~
本人も焦ったようで
必死にとっていました(笑)

私とリバ子の座っている椅子の間に
フードを置くと食べるんですよ~
困ったものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/170-7c341e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モードの切り替え(オンとオフ) «  | BLOG TOP |  » 後悔していること

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

