topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフの同胎犬が欲しいということになり… - 2011.05.05 Thu

今日は豪華(?)二本立てです!
今日の別記事もよろしくお願いします。

モフは4人兄弟で男×2、女×2です。
お父さんはキングスター
moffather.jpg
お母さんはエリス
mofmother.jpg
↑モフの目はエリスちゃんの目です

ともに、ASABA ANGEL犬舎にいた
RIMROCK JUMPING T WORLDのラインの子です。
まあ、超スポーツ系の家系になります。
ディスク犬では結構な割合で
この子の血が入っているようです。

男兄弟はモフと同時期に新しい家族が決まりました。
どこへ行ったか私たちはわかりませんが><

女兄弟×2はブリーダーさんのところに残っています。

毎日のように、WEBで確認し
リバ子と「今日も売れてないね~><」と言っていました。

それが今日見ると
兄弟のうちの一人の写真が更新されていました!

私たちが勝手に「おやっさん」と呼んでいた子です。
顔が親父顔で写真に映っていたので
そう呼んでいました。
おやっさんは9ヶ月を超えて
知的で美しい娘さんになっていました。

erisa01.jpg
↑目がモフと一緒、毛はスムースではないですが短め

9ヶ月半なのに13万円という強気な値段もちょっと納得の
すばらしいボーダーです。

リバ子が「この子すごくいい!」
とベタ惚れしました。
確かに知性があって才能にあふれた目をしているような気がします。

うちはまあ契約上2匹までワンコを飼えるのですが
さすがに世話する手間を考えると……
と大人の事情を一緒に考え

親戚で買う人いないかどうか考え……

結局、ものすごく中途半端ですが
リバ子が試験に受かって、
おやっさんが売れてなかったら再検討と
とりあえず保留になりました。

まあ、別にうちで飼わなくても
どこか知っている人のもとで幸せに育つ姿を
たま~に見ることができたらどんなに幸せなことでしょう。

ちなみにもう一人の兄弟は
私たちは勝手に「まゆげ」と呼んでいて
そちらは写真が更新されていません。
でも、さぞ綺麗なお嬢さんになっていることでしょう。
きっと「まゆげ」の方が、
モフに似ているんじゃないかと予想しています。

DSCN1589.jpg

まあ、販売ページに直でリンクを張るのも気が引けるので
もし、興味がある方がいたらこっそり連絡ください。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なぁ~んだ~

このタイトルをツイッターで見たとき、
決めたのかと思いましたよ~。

エリスちゃんも同胎の女子も
ホントにモフちゃんと同じ目だ~。
人間っぽい。

最近のモフちゃんの目は
お父さんのキングスター君もそっくりじゃないですか?

>アサノさん

モフは父と母方の祖母が兄弟という
ワンコならではの血統の持ち主です。
なので一族の多くがあの目をしていて
モフはその影響がさらに濃くなっているようです。

うちに迎えたいところですが
何かとタイミングが悪く
まあ、タイミングが悪いということは
その子との縁が薄いのかもしれません。

ブリーダーさんのところに残っても
よき母となることでしょう。

そうですね。タイミングってあると思います。(その仔との縁)
私も、ルースを毎日ホームページで見ては「まだ売れてない」「売れてたらどうしよう・・・」って一喜一憂してました。
ルースは6人兄弟なんですが、ほかの兄弟はみんな飼い主さん決まったのになぜかルースは残ってて・・・今考えてもホント「うちの仔になる運命」だったんだなって思ってます。

兄弟のワンコさん・・・当たり前ですがモフくんとよく似てますね。特に目の感じが♪


>Luzママさん

実家で飼っているイタグレは
別の子を買おうと思っていて
ペットショップに行ったら
売れちゃっていたんです。
そして、今飼っている子を見つけたようです。
縁ってあるんだなと思いました。

迎える運命にある子とは
どうやっても迎えることになるのかもしれません。

これねぇ~
モフ家で「おやっさん」を面倒みろ!ってことですよ。
いかにもディスク大好き!って顔してますよね。
悲しいかな、血統って作業犬の場合重要な部分ですよね。
決めちゃえば~(笑)

>あひる隊長さん

運命がこちらに流れてきたら
考えます(笑)

まあ、兄弟で男の子と女の子だと
間違って交配しないようにしないといけないとか
訓練類もしばらくは一緒にできないな~とか
いろいろ考えてしまいますね。

二匹目を迎え入れることを決めたのかと思って
私までワクワクしちゃいました(笑)
でも、そうなる可能性もないわけではないんですよね(^_-)-☆
私のブログのお友達は自分ちのワンと同胎の子がペットショップにいることを知って、ペットショップまで見に行って、そして知り合いの人にすすめてその人が
めでたく飼うことになりました(笑)
よく兄妹で遊んでる記事を見てうらやましいな~って思います。
やっぱり血がつながってる同胎の兄弟姉妹って特別だと思うんですよね・・・。
うちはまろさや共ペットショップから迎え入れているので
同胎の子はなかなか見つけられません。
「おやっさん」・・・飼い主さんが見つかるといいなあと思う半面、ロス&ニラさんとリバ子さんの所に迎え入れられたらいいのになあなんてちょっと期待してみたりもします(笑)

先日ゑびすのお里に行ったのですが、ゑびすの同胞犬は残っていませんでした。
みんなどこかへ引き取られたようです。
いつか兄弟にも会ってみたいなとは思いますが、偶然にというのはやはり難しいでしょうね。
ちなみにゑびすはブリーダーさんを見つけたときに産まれていた仔犬で1匹だけ残っていたオスでした。
うちはオスを考えてたので、もうこの子でしょ?と即決でうちに迎える事を決めた子なんです。
みんな、やはり何か縁というのはあるものですね。
これからもこの縁を大事にしていきたいです。

>マーサママさん

最近はネットのおかげで
兄弟犬が見つかったり
成長の様子が見えたりしていいですね~。

まあ、迎えてもなんとかならないことも
無いんですが
帰省のとき大変だ~とか
車に2匹はけっこうつらいとか
モフの気持ちはどうかな~とか
いろいろ考えてしまいます。

まあ、リバ子が合格すればね……
(ってそんな甘い試験じゃありません)

>ゆみ。さん

ワンコとの出会いは本当に運命です。
モフもモフに決める前に
決めた子が二人とも
タッチの差で他の人にきまってしまい
モフに決めたときは
タッチの差でうちに来ることになりました。
もうちょっと迷っていたら
モフはうちに来なかったでしょうね~
そのかわりその時は
「おやっさん」を迎えていたかもしれませんが(笑)

はじめまして!福島県にすむ「つきこ」と申します。
何気なく見ていたら!!!
うちの子も山本ファミリーさんのキングスターの子です!
昨年末に愛知から福島県へやってきました!(10/7生まれオス)

お父さん同じなんで嬉しくてちょっと黙ったられなくてコメさせていただきました。また来ます。

>つきこさん

おぉ~ 親戚さんですね!
今6ヶ月くらいですね。
体が大きくなってきたかな~

親戚が見つかるとテンションがあがります。
是非、また遊びに来てくださいね。
こちらもブログ覗かせてもらいます!

す、すみません。URL間違えてたみたいです。
家の子はしろ~い顔なので、すごく顔でかく見えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/181-b748f50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフの同胎犬「まゆげ」と「おやっさん」のことを想いながら «  | BLOG TOP |  » (・。・)モフさん、ドッグエステに行くの巻(ノ_-。)

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

