topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフの同胎犬「まゆげ」と「おやっさん」のことを想いながら - 2011.05.06 Fri

生後291日 9ヶ月と16日

昨日、あれから
「肉球ケアは大事」ということで
肉球ケアクリームを買いに再びドッグサロンへ(笑)

DSCN1603.jpg

無事ゲットです。
これでプニプニ肉球が手に入ったも同然です!
夜の散歩が終わった後にクリームを塗ってご就寝です…
あれっ、そんなキャラだったっけ…モフさん。

モフの同胎犬の記事はなぜかすごいアクセス数で
どの辺がアクセスにつながっているか全くわからないのですが
犬ブログ人気記事ランキングで
ボーダーで1位、犬全体で6位とかになってしまっていました。

DSCN1607_2.jpg

「これじゃ、”おやっさん”売れちゃうじゃん(ノ_-。)」
とリバ子と言っていましたが、
まあ、それはそれで
いい飼い主さんと縁があって
そこに迎えられるのはうれしいです。

できれば、連絡をとって
同胎犬同士一度は会わせてあげたいと思いますけどね。
あと、他の同胎犬の「まゆげ」も気になります。

ここは理系らしく
リバ子とともにいろんなシミュレーションをして
検討を続けていますψ(*`ー´)ψ

今日は前から予約してあった
さくらガーデンへ遊びに行きました。

最近ディスクに興味を持っているリバ子。

DSCN1617.jpg

DSCN1611.jpg

DSCN1623.jpg

私じゃなくても、
ちゃんとディスクを手元まで持ってくるようになっていて
モフ専属トレーナーの私としては非常に満足の結果です。
訓練の成果ですね。

モフはリバ子の滞空時間がほとんどない
ホバリングという言葉と無縁のディスクを
ちゃんとキャッチしています。
なかなかデキる男です。

DSCN1625.jpg

DSCN1627.jpg

DSCN1630.jpg

DSCN1609.jpg

いつもどおり3人でサッカーをして遊びました。

そして、3人のうちで
毛皮を着ている人は……

DSCN1635.jpg

すごい顔をしていました。

さくらガーデンの奥さんに
「多頭飼いって仲良くできますかね~?」
と聞いたら
「男の子と女の子はうまくいくんじゃないですかね~
ボーダーの男の子は女の子に優しいので」
とのことでした。
さくらさんのところにいる親子は今もとても仲がいいそうです。
肉親は仲がいいのかもしれませんね。

今頃「まゆげ」と「おやっさん」は何をしてるんだろうね~
肉球マッサージをしたり、
お昼に鶏軟骨トマト煮(紫芋の麩入)を食べて
プハ~と緩みきった顔で寝てはいないでしょうよヽ(゚▽、゚)ノ

奇才リバ子が最近遊んでいるのは
モフをマテさせた状態で

石原義純
吉田松陰

など紛らわしい言葉でモフを惑わすことです。
(前もやってたな…)
なかなかダマされなくなりました。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まゆげちゃん。
売れてほしいようなほしくないような、、?
モフくんとの絡み、見たいですー!
男の子と女の子の組み合わせは
1番うまくいきやすいそうですよ!
ウチも問題なしですっ!
ぽち。

モフちゃん、どこに向かっているの~?

災害救助犬を目指しつつ、
肉球の手入れもおこたらない…。
最近流行のアイドルであり、
アスリートでもあるみたいな。
ギャル系だけど東京マラソンでフルを走っちゃう的な…。

おやっさん、売れちゃうよ~。
遠くに行っちゃうよ~。
と、あおってみる。

ボーランキング1位?どれだろ?
ボーのランキングでいつも思うけれど、
ブログ仲間さんが段々ランクアップしてて、
ロス&ニラさんなんて人気ブロガーですよね。もはや。
ビックリだすよ。

ワタシはボーランキングを10%にしてるから
全然ダメ。
トレーナーランキングは参加人数少ないし、
人気とは言えない。

>ぶひこさん

男&女>女&女>>>男&男という感じで
仲良くできるっぽいですね。
コタハネコンビは
仲良しですね~
男&女の組み合わせは
女の子が男の子を引っ張っていく関係に
なっているところが多いような(笑)
ボーダーの男の子は
女の子には甘いらしいです(笑)

>アサノさん

私とリバ子のやることが組み合わさると
不可解になりますね(ノ_-。)

手入れをして気付きましたが
モフの肉球は結構消耗してましたね。
基本芝生でしか運動していないのに。
まあ、野生動物は肉球ケアしてないので
やらなくても何でもないんでしょうが(笑)

モフの広報担当の私としては
ブログ村のOUTポイント
特に記事単独のランキングを
特に気にしています。
ポチっと押すやつじゃなくて
ランキングページから
「これ、なんだろ~」と見ると
ポイントが入るほうですね。
「おやっさん」の記事が
犬ブログで2位、ボーダーで1位
なぜか総合で28位まで行っていましたヽ(゚▽、゚)ノ
まったく狙っていなかったのに
今までのモフの記事で一番ランキング高かったかも…
INポイントはそれはそれで
お友達の多さみたいな感じで好きですけどね~

まあ、何にせよ
たくさんの人に読んでもらえるのは
励みになります♪
モフブログが有名になって、
モフの同胎犬の男の子が
みつかるといいな~なんて思ったりします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/182-f8173228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吠えるボーダー・吠えないボーダー・しゃべるボーダー «  | BLOG TOP |  » モフの同胎犬が欲しいということになり…

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

