topimage

2017-05

 - --.--.-- --


エンドレスな遊び - 2011.05.09 Mon

生後294日 9ヶ月と19日

モフ家は試験に向けて臨戦態勢に入るため
手抜きの記事が増えたリ
レスが遅くなることがあるかもしれないので
ご容赦ください。
7月上旬までです。

モフの毎日の成長は記録したいので
基本毎日更新して、その日の写真を載せたいな~と思います。

DSCN1674.jpg

食器を洗っていたら
モフが遊びにさそってきました。

靴下を振り回して
靴下を置いて、フセしてアオ~。

まあ、これで遊べと言う事でしょう。

DSCN1671.jpg

靴下をつかむと
モフの顔が真剣に
まあ、これはたぶん投げろということだろうと思い
投げるとキャッチ。

DSCN1679.jpg
↑靴下投げを待つモフ。なぜか異常に真剣な顔です。
子犬のときの顔になります。

もってきて、また投げろといいます。

DSCN1667.jpg

靴下を投げるのを待つモフは
ハアハアいってたのをやめて
集中します。

エンドレスな遊びにはまったな……
勉強したいのに(ノ_-。)

まあ、飽きるまで遊んでやろう。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

なんで犬って靴下好きなんでしょうね~(笑)
モフちゃんの真剣な顔、すごくイイ!

タビはひとりで靴下いじってんな~と思って
傍観していると、ゴムの部分を引っ張って、
靴下を巾着みたいにしてしまいます。
コレ、毎回…。
もう意思を持って巾着にしてるとしか思えません。

しますします、マロンもこういう顔(笑)
真剣な顔って何故か可愛くて笑えてしいます♪
勉強、頑張ってくださいね~♪

靴下投げを待つモフ君は普通に小さい頃の写真だと思ってしまいました。
こんなにも表情が違うものなんですね。

そういわれてみれば、ゑびすもボール遊びのボールを待つ顔は仔犬の顔に戻っているような・・・。

やはり遊びの時は犬も童心に帰るのでしょうか?

飽きるまで遊んであげるロスさんは優しいですねー。
うちは本当にエンドレスで、飽きるという言葉がゑびすの辞書にはありません。
飽きるまでなんてとても付き合いきれず、こっちが飽きたら強制終了?!です。苦笑

お勉強がんばって下さい!!

あー私もがんばらなくては・・・語学・・。涙

>アサノさん

靴下はキラーアイテムですね。
最も嗜好性の高いおもちゃかもψ(*`ー´)ψ

タビちゃんはあいかわらず職人ですね(笑)
モフは一人じゃ遊べない子なので
人間の膝に靴下を置いて
投げろよ~とスタンバイします(ノ_-。)

>マーサママさん

ディスクをキャッチするときも
きっとこの顔なんでしょうね~
遠いし速いのでわかりませんが。

すごい集中力です。

>ゆみ。さん

大きくなってくるといろんな表情をしますが
遊びで集中すると子犬に戻ります。
子犬はずっと遊びに集中しているのかもしれません(笑)

真剣顔モフ君かわいいですね♪

家の中で飼っていると、靴下にいくんですね。
外で買い始めたばかりの頃は、
よく靴を持っていかれたのを思い出しました。
今は届かないように遊ばせているので。

お勉強頑張ってくださいね!!

我が家も以前はエンドレスなお遊びに付き合わされたけど、
最近は相手が出来たもんだから楽しちゃってますよ(笑)
でも、結局のところ終わらないプロレスに付き合う羽目に・・・。
もっと若かったらと痛感しているこの頃(汗)
子供の表情しますよね~、ちょっと嬉しいです、そんな表情見たときは。

いやーんかわゆーい!
誘われたいですー!
コタハネは飽きっぽいので、
エンドレスな遊びはないんですー。。
試験頑張ってくださいね!
ぽち!

>陽菜さん

実家のワンコもそうだし
靴下はキラーアイテムですよ!
噛み心地、伸縮性
なにをとっても一級品のおもちゃです♪

靴は被害が大きいですね(ノ_-。)

>あひる隊長さん

多頭飼いは勝手にやってくれるから
よさそうですね~
憧れます。
おやっさんはまだ売れてないしね~

子犬の表情っていいですね~

>ぶひこさん

ありがとうございます。
勉強がんばります。
コタハネ組みは飽きっぽいんですか~
ボーダーは仕事中毒なので
飽きにくいようですね。
ディスクとか投げたら永遠にとってきそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/184-cd58bbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納豆の悲劇 «  | BLOG TOP |  » ドライヤーに慣れさせたいな~と思ってψ(*`ー´)ψ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

