topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリーでお留守番する練習 - 2011.05.11 Wed

生後296日目 9ヶ月と21日

モフがマッサージされている
記事がアップされました。

ここからワープ!

なんかすごい顔をしています(笑)

最近、フリーでお留守番をする練習の一環として
夜寝るときフリーにしています。
今までは寝室のドアを閉めて
寝室の中だけ歩けるようにしていました。
今はドアを開けておいています。

特に何も悪さはしていません。

夜中はどこで寝てるのかな~と思っていたのですが
朝廊下を歩いていると
妙にぬくもりのある一角を発見。

人間のトイレの前……なぜそこで寝るかな(ノ_-。)

フードをラムからチキンに変えたら
食べるようになりました。
ラムが嫌だったようです。

DSCN1681.jpg

DSCN1684.jpg

DSCN1685.jpg

とりあえずホリスティックレセピーのチキン&ライスにしてみます。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわっ!よかったですね~
うちもラムが苦手でダメでした・・・^-^;
しばらくは一件落着・・・ってとこでしょうか*^-^*

それにしてもマッサージしてるときのモフ君・・・気持ちよさそうですね~^0^
ちょっと緊張してるようにも見えたり 笑)
男をあげましたね~v-218

私は発見した!
タビも食べなくなる時期が来るんです。
で、他の素材が好きなのかと思うじゃないですか!

違うんです。飽きるんですよぉ。ヤツらも。
成犬になったら、1~3kgぐらいのパックを
ローテーションしてみようか計画中。

まあ、確かに「ラム嫌い!」は
あるかもしれませんケド…。

タビはチキン命です。

なるほど~。そいう事もあるんですね。
ラムが嫌いとかチキンが好き!!とか・・。
そうですよね。
犬だって多少は食べ物の好みくらいありますよね。笑
今のところ、うちは同じフードを飽きもせずにがっついてくれています。笑
ちなみにうちに居る猫は確かに好みが激しいようです。笑

>setoママさん

いろいろ違いの分かる男になってしまい
困ったものです(笑)
チキンは食いつきよかったです。
そのうち飽きて食べなくなるかもしれませんが
とりあえず楽になりました。

マッサージはまあ途中暴れたり
いろいろあったのですが
気持ちいいようですよ~
最初は緊張していましたね。

>アサノさん

なるほど~最初はラムを食べたから
確かに飽きはあるかも……

ホリスティックレセピーは小分けなので
その辺には強そうです。

なぜラムが嫌いなんでしょうね
飼い主は二人とも北海道出身で
ラム肉大好きなのに(笑)

>ゆみ。さん

ラムは一般的に嗜好性が低いらしいですね。
チキンにアレルギーがある子に
むいているみたいです。
チキンとかビーフは嗜好性が高いみたいですね~

いろんなものをあげると
ワンコも楽しいのか
表情が豊かになる気がします。
一方で好き嫌い問題が勃発するんですよね。
難しい…

ほんとうっとりしてますね(笑)
いつか機会があったらまろさやにもやってみようかなあ。
というかマッサージされてどんな反応するのかが
見てみたいです(笑)
ドッグフード食べるようになって良かったですね♪
我が家は最初チキンベースのフードだったんですが
今はラムのものを食べさせてます。
タンパク源がずっと同じフードを食べさせるのは
アレルギーの事を考えると少し不安なので
そのうちまた違うものに変えてみようと思ってます。
やっぱりワンにも色々と好みがあるんですね☆
まろさやはどれになってもがっつきますけど(苦笑)

>マーサママさん

マッサージは、はじめのうちは
みんな緊張するらしいですが
ちょっと経つとデロデロになるらしいですよ♪
モフもだらしない顔してました(ノ_-。)

昔は
食欲>>>>遊び>>>>その他だったのが
食欲=遊び>>>その他くらいの優先順位になったみたいで
遊んでいるとご飯どころじゃないらしいです。

モフ君うっとり。いい顔してましたね。

何も悪さしないなんて、いい子ですね!すごいなぁ。
しかしなぜ、トイレの前…?(笑)
トイレの前室があるとか、物が置いてあって狭くなってるとか?敷物があって落ち着くとか?気になりますね。

うっとりしている顔のモフ君可愛いよ(笑)
本当に気持ちよいんだね~。
モフ家、都会に住んでるんだね。
我が家の近くにはないだろうな、マッサージしてくれる店。

モフ君はもう悪戯しないのでは?
我が家は怖くて夜間のフリーは出来ないです。
以前、観葉植物バラバラ事件がありましたからね(笑)

やはり好みがあるのですね、ラムよりチキンですか?

>陽菜さん

モフは結構普通に通路の真ん中で寝る子です(笑)
しかも、フローリングとか
硬いところにも平気で寝ます。

トイレの前はなんでしょうね~
まあちょっと真ん中からそれていて
いい感じなんでしょうか…

>あひる隊長さん

都会というか、この辺は昔から気候がよく
豊かな土地なので
田舎なわりにペットのケアにお金をかける人が
多いようです。

うちはモフに破壊されし尽くしてしまって
もう壊されて困るものがありません(笑)
なのでいたずらされても平気です(ノ_-。)

一般的にラムよりチキンのほうが
嗜好性が高いみたいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/186-2ec5111e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集中しているときの耳 «  | BLOG TOP |  » 納豆の悲劇

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

