topimage

2017-08

 - --.--.-- --


祝10か月&がんばれ、りば子 - 2011.05.20 Fri

生後305日 今日でちょうど10か月

今日でモフがちょうど10か月になります。
あと2か月で季節が一周します。



この一か月の出来事と言えば
・フードの食いつきが悪くなったこと
・はじめての毛変わりが始まったこと
・言葉の理解が急速に進んだこと
・体が大きくなったこと(17キロくらい)

DSCN1767.jpg

目立った急成長はありませんが
好き嫌いがはっきりしてきたように思えます。
小さいころは常に飢えていて
フードをあげても一瞬で食べていましたが
今はちゃんとご飯がもらえることがわかっているので
食べ物を選ぶようになりました。
いい方向ではありませんが
心の成長がみられます。

DSCN1765.jpg

あと、私とりば子に対するヤキモチが強くなりました。
二人でパソコン画面を見ていたりすると
割り込んできます(笑)

救助犬検定に向けた訓練では
まだまだ練習が必要ですが
それでも私のコマンドに対する集中力は格段に上がったと思います。

さて、11か月になるころには
どんなワンコになっているのでしょうか。

DSCN1771.jpg

<ボーダーコリー・モフの体重推移>
2010年7月20日生まれ ♂

2カ月半  4.1 kg
3カ月半  6.7 kg
4カ月  7.1 kg
5カ月  8.8 kg
5カ月半  9.5 kg
6カ月  11.3 kg
7カ月  12.6 kg
8カ月  14.0 kg
9か月  16.0 kg
10か月 17.0 kg

さて、明日りば子が試験のために出発します。
試験は日曜日ですが
ここは田舎なので試験会場がなく、
最寄は大阪なので前泊します。

私はというと、
去年私だけ受けて1次試験は合格しているので
今回は免除され高見の見物で、次から参戦ですψ(*`ー´)ψ
なので、モフと留守番です。

1次試験から3次試験まであり
2次試験は2回に分かれているので
試験はまだまだたくさん残っていますが
今回の試験が第一歩です。

がんばってほしいものです。

DSCN1774.jpg

DSCN1776.jpg


ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

おめでとう

モフくん10ヶ月おめでとうございます♪
そうそう!ヤキモチ妬きますよね(笑)
luzは私がヌイグルミを抱いているだけでも「ウ~~ワン」(そいつ何者だ~!!!)ってヤキモチ妬きます。
女の子もボーダー飼いさんが私の周りには多いので聞いてみたんですが、女の子はそんなことないみたいで(汗)
男の子の方が「ヤキモチ妬き」ですね♪

これからもモフくんの成長楽しみにしてます。
りば子さん!!!試験頑張ってください。

私も7月に試験あります・・・ガンバルゾ・・・フウ・・・

おぉ!
劇的な成長を遂げていますね!
とてもウチのアイドルと同い年とは思えません。。
くうっ。
リバ子さん、頑張ってくださいね!
モフくん靴下で遊ぶのー?
コタハネのおばちゃんが遊んであげるー!
ぽち。

>Luzママさん

ヤキモチはすごいですね。
リバ子が別の部屋で私の名前を呼ぶと
モフが走っていきますから(笑)

Luzママさんも試験に向けて
がんばってくださいね~

自分が試験を受けるわけじゃないのに
こっちまで緊張してきます…

>ぶひこさん

モフは写真にうつっている
ピンクの靴下が大好きで
いつも持って移動しています(笑)
パソコンの前に座っていると
膝の上においてアピールされます。

10ヶ月おめでとう!

モフ君、いよいよ10ヶ月突入ですね、おめでとうございます!
さすがのロスさんも動画撮影ではモフ君の動きについて行けなかったようで・・・(笑)
素晴らしい動きですよ、モフ君。
微妙に変わりましたか、モフ君。
やはり変わってくる時期なんでしょうかね~。

リバ子女史、試験頑張って!
大阪までだと大変ですが、勉強家のリバ子さんだから大丈夫ですよ、応援してます!!
いってらっしゃい!

10ヶ月、おめでとうございます♪
モフくん、動画でみると
体格もしっかりしてきて動きも男の子!!って感じで
カッコイイボーダーになってますね(^_-)-☆

リバ子さん、気を付けて行ってきてくださいね♪
試験、合格するようお祈りしています(^_-)-☆

>あひる隊長さん

自分で撮りながらというのはなかなか難しいですね。
しかも欲張ってズームしているから
なかなか捕らえられない(笑)

とりあえず宿は温泉つきビジネスホテルを選定したので
ゆったりくつろいで試験にのぞんでほしいものです。

>マーサママさん

ありがとうございます。
最近モフの体つきがどんどんゴツくなりました。
まあ、ボーダーの場合は女の子も
筋肉質になるんでしょうけどね。

りば子はなんか今日
お友達の馬たちにも応援されたようです(笑)

10ヶ月

初めまして。
これから楽しみな元気な子ですね!
うちにもYファのボーがいます。
3歳になっても落ち着く気配なしです。

試験頑張ってください。

>ひつじのもこもこさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

ピース君は3歳ですか~
モフの先輩ですね♪
ボーダーはテンションが命ですから
落ち着かなくてもいいのです!

また、遊びに来てくださいね。

リバ子さん、何の試験だかさっぱりわかんないけど、
頑張って~!応援してますよ~!

モフちゃんのピンクの靴下、想像以上にカワイイ。
最近、男気が増してきたように思えたけど、
男子って、こういうところあるのよね~(笑)

>アサノさん

試験会場への行き方とか
ホテルの場所とか復習してました。

どんなに勉強しても
会場に着かなければ意味がありません(笑)

座っているとモフが
靴下をもってきて膝にのせます。
どれだけこの遊びを続けても
飽きないらしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/196-72a8d135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝のご挨拶 «  | BLOG TOP |  » これからボーダーを迎えようと考えている人へ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

