topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフのポジション - 2011.05.27 Fri

生後312日 10ヶ月と1週

どこのワンコでも大なり小なりそういうところがあると思いますが
うちのモノトーンも例外に漏れず、飼い主を使い分けます。

モフは朝、りば子をどんなに起こしても
起きないことを知っているので
必ず私を起こします(ノ_-。)

口を舐める、低く唸る、靴下を持ってきて手の上に置く
私の手にオテをする等、いろんな手段で起こします。

起こされて時計をみると4時47分というのが多い……
無駄に正確です。

私とりば子が二人ともいるときは
りば子にベッタリなことが多いです。
りば子にくっついて楽な姿勢でガムを噛みます。
私にはやりません。

DSCN1829.jpg

一方で公平な面もあります。

人間が靴下を投げてモフがキャッチして、
持ってくるというエンドレス遊びの際は
私とりば子に対して公平に靴下を運びます。

私が投げてキャッチするとりば子のもとへ
りば子が投げると私のもとへ

DSCN1831.jpg

笑ってしまうくらい公平です(笑)
別に人間はそんなにエンドレス遊びをしたくはないんですが……

この家の中で
自分なりの落ち着くポジションを見つけたのかもしれません。

DSCN1832.jpg

今日は日帰りの出張で家を遅く出れる日なのです。
モフは朝いつも留守番くらいの時間になると
さっさと玄関に降りていって
寝てしまいました。

DSCN1828.jpg


おそらく
フリーの留守番中は玄関で寝ているようです。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家は毎日4時38分です(笑)
恐ろしく正確ですよね~。
モフ君も同じなので安心した。

公平に持って行くって凄くないですか?
気を遣っているのだろうか?

昼間はおりこうさんで寝てますよ。
意外と心配ないんですね。
但し、朝の運動が適正だと寝てますねぇ。
雨の日は悪戯ばかりです(汗)

両飼い主に平等とは羨ましいです。
うちは完全に私<旦那です。
2人でいたら、何事も必ず旦那優先です。

私しかいなかったらしかたなく?!私でって感じです。苦笑
しょうがなく、私が相手してもらってます?!苦笑
旦那が大好きでしょうがない子なんですよねー本当。

それにしても、モフ君かわいい・・。
私もそんな風に起こされてみたいです。笑
あっでも4時台はちょっと厳しいかな・・。苦笑

無駄に正確www

家はワンコは寝室に入れないので、起こされることはありませんが、朝、一番に私がアルをケージから出して、子供達を起こしに行きます。子供達には「顔べろんべろん攻撃」でおこしますが、旦那のそばにはあまり近寄らず、布団から出ている足の裏とかこっそり舐めてます(どういう意味なんでしょうねw)

空も妻と私を使い分けますね。
基本的に躾担当は妻、甘やかし担当は私みたいです。
妻が寝てても絶対に上には乗りませんが、私が横に
なった瞬間に登山開始です。笑

>あひる隊長さん

ワンコの時間の正確さはすごいですね。
人間はその能力がないから
時計に頼らないといけない(笑)

何も指示しないと
交互に持っていくことが多いですね。
近くでやると片方の人とだけやるのですが
その時に
「りば子が靴下キャッチキャッチしたいって」って
言うとキャッチしたあとりば子のところへ(笑)
家の人間関係に敏感なようです。

モフはだいたいダンボール破壊が多いので
家のハードの被害はないのですが
ダンボールの破片を拾うのが面倒(笑)
破片を拾ってゴミ箱にいれるところまで
やってほしいものです。

>ゆみ。さん

ちょっと前までは
私>りば子だったのですが
このごろ平等になりましたね。

細かいコマンドは
私がトレーニングしていることもあり
私が言ったほうがよく聞くと思いますが。

モフが来て以来
朝ゆっくり寝るということができなくなりました…
平日も週末も5時ちょっと前起き(ノ_-。)

>つきこさん

セット時間を変えられない目覚まし時計…
使い勝手が悪いですね(ノ_-。)
しかもこの時計、起きるまで諦めない…

アル君、ご主人はソフトに起こすんですね(笑)
気を使ってるんでしょうか(笑)

>SORA野郎さん

うちは役割分担もあいまいになったので
使い分けもあいまいなのかもしれません。

ヤキモチはひどくて
私とりば子が並んで座ると
割り込んできます…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/203-b2043401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りば子が解き明かした、モフの目の謎 «  | BLOG TOP |  » いつのまに

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

