topimage

2017-10

 - --.--.-- --


毛変わり重点箇所 - 2011.05.30 Mon

生後315日 10ヶ月と10日

モフをブラッシングしていて気がついたのですが
毛変わり重点箇所が存在するような気がします。

モフの場合は首の毛が重点的に抜け始め
ついで体、今日はお尻まわりでした。

DSCN1867.jpg

前から後ろに移っているのでしょうか(笑)

DSCN1868.jpg

今日はとにかくお尻のモフモフしたところが
すごくて死毛が絡まりまくりでした。
ブラッシングスプレーをかけて
ちょっとずつやると
大量に収穫できました。
体はあんまり抜けなくなったので
そろそろ毛変わりピークも終わりかなと
期待しています。

DSCN1869.jpg

なんか毛変わりも進んできて
体のシルエットもいい感じになってきました♪

DSCN1870.jpg

昨日、シャンプーを念入りにしたので
かなり無駄毛が落ちたようです。

DSCN1866.jpg
↑サラサラ、モフモフな感じの毛です。

さて、日曜日に救助犬検定の訓練を予約したけど
天気はどうかな~

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

もう終わりかと思ったら、
タビはお尻の毛シーズンが長い…。
もう半月はお尻。

モフ君、目に見えて毛並みが良くなった気がします。
やっぱり、日々のブラッシングって大切ですね。

>アサノさん

お尻が長いとは……
毛変わりは一筋縄では行きませんね。

いままで相当いいかげんなケアだったので
効果がわかりやすいようです(笑)

やっぱりシャンプーしないとダメだよね~。
モフ君、ピカピカ(笑)
ソフィアって縮れ毛なんですよ~。
ピンブラシが絡まって絡まって、大変なんです。

>あひる隊長さん

モフはお尻と尻尾が縮れ毛ですね。
ブラシ通りが悪いので
スプレーかけてます。

最近いつもブラッシングする場所を猛ダッシュで
走り抜けようとします。
ブラッシングは好きじゃないようです(笑)

モフくんの笑顔、ちょうカワイイですっ!!!
何を笑ってるの~???
教えてちょうだ~い??
毛変わり重点箇所(笑)!!
ウチの仔たちは毛が抜けないからな~。。
あ、でも毛玉重点箇所はあります!!
ぽち~

毛変わり重点箇所なんてあるんですね!
私がやるのは行った時にやるだけになるので、わからないのもありますが、
ラグは暴れまくってくれるので、1箇所ずつなんて出来なくて(^ ^;)

>ぶひこさん

コタハネはシングルコートですか~。
毛変わりはないに越したことはないですよ(笑)
もう家の中が大変なことになります。

靴下で遊んでいると
いつも笑ってます。

>陽菜さん

ワンコもさすがに一度に毛変わりするのが
大変なのでしょう。
できることなら
一度にバンと抜けて欲しいですね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/207-fac48d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吠えるの面倒くさい@河川敷 «  | BLOG TOP |  » セルフシャンプーを利用してみました♪

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

