topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


男二人旅 - 2011.06.03 Fri

生後319日 10ヶ月と14日

先週の土曜日は小学校の運動会があり
小学生の子供を持つ管理職の人が軒並み会社に出られず
代わりに出勤しました。
うちの会社、土日の出勤は事前に代休を申請しないと
できないシステムになり、
今日はその代休です。

DSCN1913.jpg

DSCN1914.jpg

せっかくなので勉強の息抜きに
モフ近くの海まで遊びに連れていくことに。



この時期平日の海は誰もいません。

DSCN1902.jpg

DSCN1903.jpg

最初は波の音を怖がっていましたが
徐々になれました。
泳ぐ気は起らないようです(笑)

DSCN1899.jpg

DSCN1908.jpg

留守番中のモフの生活を垣間見ようと
昼間にモフの行動をずっと見てみました。

寝ているかと思いきや
おもちゃを運んだり
玄関へ行ったり
いろいろ一人で遊んでいました。
10時くらいになったら爆睡してましたけど。

DSCN1916.jpg

DSCN1917.jpg

明日は、りば子の試験が一段落したので
モフと一緒にりば子お気に入りの馬に
ご挨拶に行ってきます。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいところですね。
海~ビバ海!! いいなぁ海!!
(周りが山ばかりなので海何年も行ってない。禁断症状発症中)

実家は神奈川なので、海近かったけど、今はどこの海も遠い・・・(今福島県)

昨日、新しいサークルを買ったので(今までのは文字通り「犬舎崩壊」しました)

ぼやきコマンドで「アルさん、入って、は・う・す」と言うと入ってくれました。でもトイレまで変えてしまったので、どこでしたら良いものか悩んでいます。

今朝は布団の上、さっきはwii fitの上で・・・ううっ。

>つきこさん

海だけなら、じつはちょっと歩くと付くのですが
思いっきり工業用の港で……
砂浜はちょっと車で行かないとありません。

布団とかwii FITとか
ワンコを飼うと心が広くなりますね……

おお~!!瀬戸内海だ(*´∀`*)
懐かしい(´;ω;`)
モフくん、軽石と比べて砂のお味は如何だったでしょう?(笑)
うちのマロンは海に行くと、砂を狂ったように
一心不乱に掘ってます/(-_-)\
顔中、砂だらけです(苦笑)

>マーサママさん

海の砂はけっこう好きらしく……
行くと必ず味見します

モフも堀族なので
掘り堀りします。
どこでもいいってわけではなく
匂いをかいでから掘るので
いちおう何かを探しているのかもしれません
何も出てきたことはありませんけど。

いいなぁ海。
1月前に見たとこなのに、もう恋しいよ瀬戸内海(> <)

遊びに連れてってあげれるのはいいですね。
でもこの先、泳ぐ気になられると大変ですね(^ ^;)

モフ君、砂の味は如何でしたか?(笑)
やはり内海だから静かなのかなぁ。
本当に素晴らしいところ。

潮風に当たるとベトベトしちゃうものですか?

海も連れて行ってあげたいな。

モフ君、ついに自分の名前が書けるようになったんですね。もう人間になる日も近いですね。笑
いいですね。この写真。本当にモフ君が書いてるようにみえます。←私だけでしょうか?笑

うちのゑびすは砂フェチです。
砂を見るとすごく興奮します。砂に飛び込みます。
掘り掘りはしないのですが、散歩中でも砂地を発見すると前足で2,3度感触を確かめて、真顔でこちらを見詰めます。
この子、砂を被りたいんです。笑
砂を蹴り上げてくれと懇願されます。
無視すると自分で蹴り上げて遊びます。笑
そんなもんですから、海に連れて行くと歩くたびに砂が舞い上がるので足に絡んで絡んで大変です。
もうゆっくりまったり散歩しようよーと言っても、いや、だって砂よ?と言わんばかりに興奮しまくりで、海に行くとすごくハイテンションな子です。笑

>陽菜さん

瀬戸内海は穏やかでいいですね~

泳ぐとそのたびに
シャンプーしないといけないのは
大変ですね。
なんとなく泳ぎには興味なさそうなので
今後も泳がないと思うのですが…

>あひる隊長さん

なんか海にいくと必ず味見しますね。
瀬戸内海は穏やかなことが多いですね。
どこもそうなのかもしれませんが
特に釣りが盛んなような気がします。

穏やかなので塩が飛んでこないのか
潮風に当たってもベタベタになりませんね~

>ゆみ。さん

私が砂に「モフ」と書くと
なぜかモフが必死に消しに来ました。
名前を書かれたら困るのでしょうか(笑)

砂フェチってすごい(笑)
砂フェチにとって
砂浜はパラダイスですね♪
そういう好みって生まれつきなんでしょうかね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/211-290438d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りば子の遠距離恋愛 蒜山ふたたび «  | BLOG TOP |  » フロントライン

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

