topimage

2017-05

 - --.--.-- --


りば子の遠距離恋愛 蒜山ふたたび - 2011.06.04 Sat

生後320日 10ヶ月半

前までは職場で毎日会っていた
りば子とりば子の彼氏
その彼は大学を離れ
遠く蒜山で国体に向けて練習をしています。

試験勉強も一段落ついたので
(といっても次の試験が来月頭にありますがね…)
遠距離恋愛中のりば子を彼に会わせるべく
蒜山(ひるぜん)へ行きました。

DSCN1932.jpg

お出かけモードを察したモフがあまりに興奮しているので
まずはハーブガーデンへ行きました。

ラベンダーも葉っぱしかなく
桜もかなり前に散ってしまい何も見ごろがない時期ですが
山の中の公園はモフにとって魅力的でした。
モフは私からラベンダーソフトクリームをちょっとだけもらいました。

DSCN1920.jpg

DSCN1923.jpg
↑おぉ、綺麗な水ですね

DSCN1927.jpg

DSCN1931.jpg

そして、りば子の彼のところへ

DSCN1932.jpg

DSCN1934.jpg

DSCN1939.jpg

あいにく練習中だったので
こっそり覗いてまたあとで来ることにしました。

途中、ドッグカフェで休憩して

DSCN1942.jpg

3時から貸切ドッグランを予約していたので
そちらでモフと遊ぶことにしました。

DSCN1956.jpg

DSCN1960.jpg

DSCN1995.jpg

DSCN1993.jpg

DSCN1990.jpg

DSCN1975.jpg

DSCN1970.jpg

DSCN1955.jpg

DSCN1945.jpg

アジの練習ができる施設もありましたが
今回は普通のプレイフィールドを借りました。
ディスクの練習をしました。
かなり勘をとりもどしてきたようです。
私がわざと投げるとりにくいスローもキャッチするようになってきました。

暑かったので、モフもすごい舌になってました。
1時間借りましたが、30分くらいは休憩でした。

DSCN2005.jpg

そして、練習後の彼のところへ

DSCN2008.jpg

一月ぶりくらいでしたが
とても元気そうでした。
リバ子の腕に顔をすりすりして服をべちゃべちゃにしていました。
ちょうど体を洗ってもらっているところだったので
彼のリクエストだったリンゴを
その場でひとつ食べさせて
もう一つを馬房に置いて帰りました。

昨日は海、今日は山。
海に山に
なんかモフっていい生活してるな……

まあ7月までは勉強が忙しいので
これからの週末は
そんなに付き合ってあげられないぞ~

明日は今月最後の救助犬検定に向けた訓練です。
試験が終わるまでとりあえず
訓練は今月中は中止して
来月また再開します。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

りば子さんの彼。面長でイケメンですね。
ブレーズの入ったお顔はモフ君とおそろいですね。

私のおじが昔乗馬を教えていました。私は幼かったので、「中学生になったらね。」と言われ、やらせてもらえなかったのですが、そのうちその施設がなくなってしまい、結局馬に触れる機会はなくなってしまいました。
仕方ないから中型免許とりましたが、やはり本物の魅力にはかないませんね(^^)

>つきこさん

モフは街に住むワンコな癖に
妙に馬と接する機会があり
馬を怖がらないワンコになりました。
特にりば子の彼とは互いに理解があるようです。

私は結構乗馬がそこまで楽しくはないのですが
りば子は好きなようです。
もうかなりの回数乗っていますが
もうちょっとしたらちゃんと習い始めるかもしれません。

>つきこさん

そうなんです!この人、顔が妙に長いんです。よく気付いてくれましたね~。一応、外人でサラブレッドではないです。

そちらは、乗馬が盛んみたいですよね。うらやましいです。彼らはおしゃべり(?)だし、面白いですよね。知り合いの馬は、彼女の旦那さん的な雰囲気をかなり出していて笑えました。^^

おぉ!彼氏イケメンですね~!!!
りば子さんもさぞかし喜んだことでしょう。
モフくんの舌、なが~い!!!!
貸し切りドッグランいいなぁ~。
ホント、ワンコっていい生活してますよねっ。
うらやましいぞ。ぽち。

>ぶひこさん

あの彼、人間で言ったら
結構な歳なので……

モフが暑いとき
レベル1:普通のハアハア
レベル2:横舌
レベル3:写真でやってる最高ハアハアと
レベルアップしていきます。

なぜか我が家は比較的
貸切ドッグランに恵まれています。
田舎に多いのかも(ノ_-。)

最初は少々際どい内容かと・・・(笑)

そういう彼氏ねぇ~。
リバ子さん、どんなことあっても会いに行くわ(笑)

天気もいいし、ランまであるのですか?
素晴らしい環境で遊べるモフ君は幸せだね。

訓練頑張って下さい!

>あひる隊長さん

え! りば子浮気記事かと思いましたか(笑)?

蒜山に何度か行ったことがありますが
いまだにコンビニを見たことがありません。
ガソリンスタンドも……

そういう感じの場所ですが
帰りは高速が渋滞したりと
この辺では人気のスポットです。

遅くなりましたが・・・。

リバ子さんの彼氏素敵ですねー。
私もそんな素敵な彼氏が欲しいです。

私はまだ乗馬経験はありませんが、希望はあります。
そして私は、エコを謳うのであれば皆もう車は止めにして馬にすりゃいいのにと本気で旦那に訴えるアホです。笑
馬に乗ってみたいです。

すみません。モフ君ネタに触れなくて・・・。苦笑

>ゆみ。 さん

コメントありがとうございます。この人(?)は本当にいい男なんですよ~。前に飼っていたフェレットが死んだ時などは、思い出して泣きそうになるたびに私の頬に自分の頬を寄せて慰めてくれました。フェレットの臨終が近かった時は早く帰れと言われましたが。。。
詳しい事情がわかりませんが、ゆみ。さん地方だと本物の乗馬に乗る機会が多そうですよね。こっちはやはりサラブレッドかアングロアラブがメインになります。ゆみ。さんの乗馬レポートも楽しみにしていますよ~。相性の良いオス、セン馬なんかを見つけたら人間の男なんて。。。ってなっちゃいますけど。
確かに、馬はエコで良いですよね~v-230
モフは、今回は脇役ですから気にしないでくださいな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/212-08d82734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救助犬検定に向けた訓練 7回目♪ «  | BLOG TOP |  » 男二人旅

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

