topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフが来てから - 2011.06.10 Fri

生後326日 10ヶ月と21日

日曜日にうちの車を初めて車検に出します。

長いこと東京で生活していたので
私は超ペーパードライバーでした。
(一度も運転せずにゴールド免許になった…)

DSCN2097.jpg

こちらは車がないと生活できないので
こっちに赴任したときに
中古車を買いました。
でも、その車が突然交差点の真ん中で動かなくなって
非常に怖い思いをしたので、
今の車(HONDAのFIT)を新車で買いました。

とはいえ、通勤は自転車だし、
そんなに車に乗らない生活でした。
そんな私たち夫婦でしたが
モフが来て一変しました。

まずはモフを山本ファミリーさんまで迎えに行くのに
愛知県豊橋市往復。

モフをASABA ANGELさんに訓練にだして
迎えに行くのに静岡県往復という長距離移動に加え
ディスクの大会等で神戸往復をそこそこ。

救助犬訓練で東広島往復をかなりの数。

気がつけば走行距離が3万キロを超えていました。
たぶん、ほとんどがモフが来てからのドライブです。

これからも、たくさんドライブするんだろうね~

DSCN2098.jpg
↑最近のモフは、時間があるといつも
靴下を人間に投げてもらってはキャッチ。
レトリーブを繰り返す遊びをしています。
エンドレスなので、靴下投げマシーンが欲しいですね。

DSCN2096.jpg

DSCN2100.jpg

DSCN2101.jpg
↑モフの今日のご飯はアジです。あとはトマトとキャベツとタイム・ペパーミント。


ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

必要に迫られると人間って強いですよね。
随分遠くまで走ったこと(笑)
可愛いモフ君の為なら苦にならず、かな?

モフ君、毎日こんなに豪華なご飯食べてるの?
凄いなぁ、我が家の夕飯より豪華だぞぉ(笑)

明日は雨の中でのアンジュのデビューになりそうです(汗)

靴下投げマシーンですかぁ。。。笑)
とってもよくわかります!
エンドレスですよねぇ。。。
楽しいんでしょうね~^-^;
セトもこういう遊びの時はワクワクドキドキで目がキラキラしています 笑)
でもきっと人間が投げるからワクワクドキドキなんでしょうね・・・^-^;

ワンコがくると関わり方にもよりますが、関わりが深ければ深いほど生活はガラッと変わりますよね!
車を購入するときも車種までワンコに合わせたり。
今、ワンコ用のオプションとかもありますものね~
[ワンコさまさまv-238]です^-^

なんとタイムリーなお話。笑
実は私、ペーパードライバーなのですが、ゑびすを迎えてからやはり自分で車を運転してゑびすと遊びに行きたいと思うようになり、今日!!今日、1回目のペーパードライバー講習に行って来たところです。
緊張しましたー。笑
実に10数年ぶりの運転でした。
とはいえ、スクーター派でして、スクーターはずっと現在も乗ってますので(ちなみに125ccです)交通ルールはちゃんと分かってます。笑
後は慣らして、感覚を取り戻すまでですね。
がんばります!!

と、私の話になりましたが、今日のご飯もおいしそうですねー。
あじいいですね。私が食べたいです。笑
ちなみにゑびすのおやつにアジっ子(日本から買ってきたもので、小さいアジをただ干したものです)あげてます。

>あひる隊長さん

モフを迎えに行ったときは
二人でふらふらになりながら運転しましたが
最近は長距離もへっちゃらです。

モフの食事はこんな感じですね~
材料をタジン鍋で水煮してるだけですけどね。
私が作ると納豆とな何でもかんでも入れるので
見かけがすごいのができますが(笑)
肉と魚を適当にローテーションです。

明日は雨ですね……
いいデビューになるといいですね♪

>setoママさん

とにかく靴下が好きらしく
足元に置いていっては
ちょっと離れてフセして待ってます(笑)

私の勝手なイメージだと
ボーダーの飼い主さんは
ハイエースとか大きい車にのっている気がします。
次、車を買うことがあったら
完全にモフ仕様の車になりそうです…

>ゆみ。さん

そちらはマニュアル車が多いから
大変ですよね。
しかもハンドルが逆だし……

やっぱりワンコ生活を楽しむには
車が運転できたほうがいいですね。
長距離なら交代で運転できたほうがいいです。

モフはカツオやアジ、
マグロ、ブリ等けっこういろんな魚を食べます。
モフにとっては
嗜好性も魚の方が高いようで
魚大好きっ子に育ちました。

私も実はペーパーでゴールド持ってます(笑)
私の場合は免許とってから一度も運転してない
筋金入りのペーパーです(-_-;)
今年中にペーパーを卒業するのが目標なんだけど・・・
今年の抱負にそう書いてからもう半年(+o+)
ロスさん見習ってが、がんばります(苦笑)

ホント、ボーダー飼ってからよく車に乗ります。
夫の実家に置いてあるので、
お義母さんともよく会うようになりました。

自動ボール投げマシーンをYouTubeで見たことがあります。
自動レトリーブマシーンみたいな犬と延々とやっている感じ(笑)

ところでこのゴハン、この大きさのままあげてますか?
選り分けませんか?
タビはこの前、肉ばっかり食べて白米を残しました。
だから、少し細かくして混ぜるようにしてるんですけど…。

今回もホント美味しそう。
私が食べたい。

>マーサママさん

すごいな~ 徹底してますね(笑)
りば子はこっちに来てから免許をとったのですが
最初はかなりスリリングな運転でしたが
慣れとは恐ろしいもので
今はちゃんと運転しています。

私はこっちで車を買って納車された時に
ペーパードライバーを返上したのですが
駐車場から出した後に
駐車場に入れれずに
大変な思いをしました(ノ_-。)
道を走るのは、結構すぐできるのですが
ペーパーの鬼門は駐車ですね……

>アサノさん

ボーダーはどうしても移動が車になるので
車に乗る機会が増えますね~
ディスクの大会とか遠くから来ている人も多いし
ボーダーの飼い主はフットワーク軽いひとが多いですね。

基本このままドライフードにかけてあげます。
まずは魚を食べて
次に野菜、ちょっと時間をおいて
ドライフードを食べます。
必ず水で煮てるので、
スープに魚のエキスがでてるので
ドライフードも魚風味になってるんでしょうね。


犬を飼うと生活が変わりますよね。
とりあえず、健康的になったと思います(笑)

今日は朝から出かけていて、3時頃戻り、5時までアルと散歩して6時前には夕食の支度をしてまた出かけました。かなりハードだったけど、友達に
「よく、毎日散歩行くね」と言われて
「いや、犬の散歩は好きだから苦にならないよ」
とすっぱりいえた自分に感動しました(アホ)

モフ君、今日のごはんもおいしそうだね。
食べてみたい~(私が)

>つきこさん

そうそう、散歩は苦にならないですね~

その辺がワンコを飼ってない人に
わからない感覚かもしれません

遊んだりするのが楽しいのはわかるけど
ちょっと外を歩くだけで
なんでモフはあんなに楽しそうなんでしょうね。
やってることは匂いをかいで
おしっこかけてるだけなんですけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/216-194695d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本靴下犬協会(JSA)設立? «  | BLOG TOP |  » ボーダーを勧めてみようかと

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

