topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


黒柳徹子さんのものまねをしたら……ルールル、ルルル、ルールル♪  - 2011.06.12 Sun

生後328日 10ヵ月と23日

外は雨だし、車検で車を置いてきてしまったし
勉強しないといけないし……

DSCN2143.jpg

そんな状況なので
勉強をしていると、ふと頭の中に
『徹子の部屋』のテーマソングが流れました(なぜ?)

そうするとやっぱり
ものまねをするのが基本です(なぜ?)

鼻をつまんで黒柳徹子さんのものまねをして
モフを呼んでみました。

すると、思わぬ反応が……

モノトーンが猛ダッシュでやってきて
首をかしげてこちらを見て
ワン! と(笑)

続けると
「大丈夫かお前?
まず、その鼻つまんでいる手をよけてみろ!」
とパンチされたり、吠えられたり
モフに大変心配されました。

動画を撮ったのですが
再生すると
どこからともなくモフがすごい形相でやってきて
吠えるので
編集不能のため門外不出となりました(笑)

DSCN2139.jpg

鼻をつまんで呼び戻しをすれば
絶対戻って来るのではと
よからぬことを考えてしまいました(笑)

話は変わって、
最近は勉強しているテキストを
モフに音読して読み聞かせています。
りば子がどこかで読んだ本に
ワンコに本の読み聞かせがいいと
書いてあったのを思い出したからです。

不思議なもので
内容はともかく
飼い主が一定のリズムで
声を出しているのを聞いていると落ち着くのか
モフは足元で寝てしまいます。
たぶん、絵本を読んでも何を読んでも一緒でしょうね。

DSCN2142.jpg

音読は勉強になるので
一石二鳥でしょうかψ(*`ー´)ψ

DSCN2145.jpg

モフの方が私より内容を覚えていたら……
モフに替わりに試験を受けてもらいますかψ(*`ー´)ψ

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう
音読のリズムが犬には心地よいそうですね。
私も何かで読んだ記憶がありますよ。
一昔前の躾本に「最初に犬を迎え入れた晩のついて」ってのが書いてあって、「目覚まし時計を犬小屋に入れるとよい」と書いてありましたよ。
何か安心するリズム音なのかなぁ~。

モフ君がリバ子さんに本を読んで貰っている姿を想像するだけで、何だかとても微笑ましいですね~(笑)

>あひる隊長さん

本の内容が内容なので
たぶん異常な光景です(笑)
日常聞かない単語のオンパレードです。

飼い主の落ち着いた声は
安心感を与えるのでしょうね~


アハハ

頭の中になんの脈絡もなくそういう音楽とかがぐるぐるする時ってありますよ。別の事を考えようと気を紛らわせたりするんだけど、どうしても頭から離れない。

黒柳徹子は今のところ無いけれど(笑)

モフ君の驚き顔みたいなぁ

やってみました(笑)

私も鼻つまんでまろさやを呼んでみました(笑)
黒柳徹子風になってるかどうかはわかりませんが
マロンはほえたりはせず、しきりに首をかしげて私を見つめてました。
何度も呼ぶと、私の口をペロペロ舐めにきましたよ(^_-)-☆
サアヤは最初だけはちょっと驚いた顔をしてたけど
その後は別に普通にしてたので反応が薄かった(苦笑)
今度はよみ聞かせ、試してみます(^_-)-☆
マロンのほうが何でも反応してくれるから
やりがいがあります(笑)

あはは。
黒柳と読み聞かせ、やってみよう。
どうでもイイけど、徹子と同じ誕生日です。私は。
自慢です。

靴下競技会なら私にも出来そうだな~。
JSA(Japan SocksDog Assosiation)、どうやったら登録できますか?
出来ればマスコットにしてやってください。
名前がJapanese sox(足袋)だから。

動画、見てみたかったなぁ。

読み聞かせっていいんですね。
足元なんて、そんな近くで寝てくれるのならやってみたいですね♪

>つきこさん

音楽は頭の中回りますね~
思わず鼻歌になってないか心配です(笑)

つきこさんも近日
『徹子の部屋』のテーマが流れますよ きっと♪

>マーサママさん

鼻をつまんだ声は
ワンコに非日常を感じさせるようですね。
モフは吠えて
マロンちゃんは口を舐めて
サアヤちゃんはシカトして
その場を収めようとしているのかも(笑)

>アサノさん

徹子さんと同じ誕生日いいな~
私はなぜか「さかな君」と同じでした(ノ_-。)

タビちゃんをぜひイメージキャラクターで♪
ポスターを撮影して
キャッチコピーは
「靴下じゃなくてタビでもいいですか?」で
いきましょう。

>陽菜さん

なぜかモフは敏感で
少音量でも反応するので
再生できません(笑)

読み聞かせブーム起きないかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/218-3382faf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティンホイッスルという楽器に «  | BLOG TOP |  » 日本靴下犬協会(JSA)設立?

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

