topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティンホイッスルという楽器に - 2011.06.13 Mon

生後329日 10ヵ月と24日

モフにいろいろな音楽を聞かせて
反応を試してみたのですが
ティンホイッスルという楽器に異常に反応することを発見しました。

DSCN2160.jpg

タイタニックの曲の最初のほうに流れる
リコーダーみたいな音の楽器です。
タイタニックの曲のオーケストラバージョンに
すごく反応していたので
ネットで他の音源も捜して試したら
やっぱり反応します。

DSCN2163.jpg

ケルトの楽器らしく
これを聞くと他の曲とは違う反応をします。

向こうの楽器に反応するとは
さすがボーダー(?)
まあ、偶然でしょうが(笑)
音程に何か惹かれるものがあるのでしょうか?

DSCN2165.jpg

安い楽器(1700円とか)なので買って見ようかな~

DSCN2167.jpg

例えば下の動画で聞けました。



ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーん、聞かせようと思って大音量で
再生したのに爆睡中~。
白目向いて、ゆすっても起きない程の爆睡…。
また聞かせてみます。

モフちゃん、魂ゆさぶられたんかな…。

タビはオートミール食べますけど、
ボーダーにはソールフードって聞きました。
やっぱり出身はあなどれないかも。

楽器ではないですけど、口笛にはやはりすごく反応します。普段、呼び戻しにも使っているせいもあるかもしれませんが。
先日散歩の途中でラジオをかけたままの車が止まってまして、ラジオの中のCMで口笛が流れていたんです。
それにめっちゃ反応してましたね。笑

ちなみにゑびすはクラシックを聞いていると気持ち良さそうに寝ます。笑
特にラヴェルのボレロ。

>アサノさん

ゆすっても起きないってすごいな~
モフは夜中は知りませんが
すぐに起きる子です。

いろいろ聞かせてみましたが
どうもこの音は何か気になるようで
首を傾げたり、動きをとめたりします。

>ゆみ。さん

空気が抜けるような感じの音は
ワンコに響くのでしょうかね~

クラシックを聞いて
気持ちよさそうに寝るなんて
ゑびす君さすがですね

おかげさまで

今日は車の運転しながら「るーるる、るるる、るーるる、ろーと、ろおと、ろーおと~♪ろおとせいや~く~♪」
と、なんか途中から別のものに変わってしまい、少しでもボーっとしてると徹子とロート製薬に脳内を占領されました。なんだか続く予感がします。

アルは音は今のところナニに反応するか良くわからないですけど、「犬笛」ってどうなんでしょう?

すんごい試してみたい。

昔「犬笛」って映画があって、内容は覚えてないけど、なんか子供ながらに感動した覚えがあるんですよね~。

>つきこさん

徹子ワールドへようこそ♪

犬笛って人間が聞くと
スカスカしか聞こえないやつですよね~
人間に聞こえないっていうのと
ワンコが反応するっていうのが確実に一致するんでしょうかね~

訓練次第では合図になるらしいのですが。

日本靴下犬協会(JSA)設立おめでとうございます(笑)

そして・・・徹子さんの話に大爆笑し、今日は楽器・・・
ロスさんの目の付け所にはいつも感心します♪

luzは、娘が縦笛を吹くとそれはそれは「オマエ何者だ~~~」と言わんばかりに縦笛を攻撃します(笑)




>Luzママさん

ありがとうございます♪

縦笛を攻撃ですか(笑)
情景が目に浮かぶようです。

ワンコは見知らぬものがあると
見てみぬ振り
逃げる
いっそのこと攻撃
のどれかをするようですね。

やはりふるさとの音色と感じるのだろうか?ボー達は(笑)

個人的にもこの楽器の音色好きな音だなぁ。
小さな楽器なんでしょうかね~?
是非買って見せてください(笑)

うちは音楽とは皆無の生活をさせてるので、いろいろな音楽を聞かせて反応を試すって時点でびっくりでした(笑)
楽器に反応するとは、おもしろいですね。
出身が関係あるのなら、皆さん家の子達も反応するはずですよね?試してみてほしいなぁ。

はじめまして。
初コメさせていただきます。

以前から山本さファミリーさんからモフちゃんのブログを
紹介されていたので楽しく拝見させていただいてました。

ティンホイッスル、うちのワンコにも聞かせてみました。
すっごい反応です。
離れた所からでも飛んできてフガフガ言いながら
音源を探しています。

毎日、子どもがリコーダーの練習をしていますが
それには全く反応せず。
何が、心を惹かれるんでしょうね?

ちなみに、黒柳徹子のモノマネ(似てませんが)も
やってみました(笑)
同じく反応ありありでした。

>あひる隊長さん

音色がワンコ(もしくはボーダー)に
響くのでしょうね~
人間もこういう感じの音には癒されます。

そのうち買って
モフに聞かせてみます。

タビはね~、ホントに起きないんですよ。
震度3くらいの地震なら余裕で寝てます…。

聞かせました~。
私の膝の上に足をかけて、
興味深々で画面を覗き込みました!

そして、上のモフちゃんの写真に気づいて
一生懸命ニオイを嗅いでましたよ~。

もうその時には音楽よりモフちゃん!に
なっちゃってたようです。

>陽菜さん

うちは実験君なので
ついつい実験してしまいます。
アロマディフューザーでモフが好きな匂いを
調べてみたりいろいろやってます。

なんとなく反応する子はすごく反応するようですが
ボーダー全体としてはどうなんでしょうね

>みっちさん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

ウールちゃんも反応しましたか~
ひょっとしてYファ出身は反応しやすいんでしょうか(笑)

ブログの方も
おじゃまさせていただきますね~

また、遊びに来てください

>アサノさん

モフに興味を持ちましたか(笑)

モフも男の魅力がでてきたのでしょうかψ(*`ー´)ψ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/219-499a10a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大型ペットサークルの行方 «  | BLOG TOP |  » 黒柳徹子さんのものまねをしたら……ルールル、ルルル、ルールル♪ 

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

