topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


大型ペットサークルの行方 - 2011.06.14 Tue

生後330日 10ヵ月と25日

モフは完全にフリー留守番犬になりました。
ふと、部屋を見回すと大型サークル
でかでかとリビングを占領しています。

そうだ、これいらないジャン(ノ_-。)

まあ、おやっさんや、まゆげを迎えることになるかもしれないし
処分する必要はないと思いますが
使わないのに邪魔すぎます。

そこで、なかのバリケンをとりだして
モフのプライベートスペースとしてリビングに置き
サークルを小さく作り直し
ととりあえず通称物置部屋において
モフに壊されたら困るものをサークルの中にいれておくという
逆の発想で使うことにしました。

DSCN2172.jpg
↑「ハウスも悪くないね」Byモフ

サークルなしだとハウスがバリケンが好きらしく
結構自分で入ります。
ちなみにこのバリケンはLサイズです。
Lでも決して余裕があるわけではないので
ボーダーコリーの男の子はLサイズくらいが丁度いいかもしれませんね。

DSCN2168.jpg
↑河川敷に行ってリードをはずすといつもディスクをする場所で待ってます。

DSCN2169.jpg

DSCN2170.jpg

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントだ!タビがIMサイズに入っている時と変わらない。
モフくん、大きいの?

あのサークル、いらないってなると厳しいですね。
知合いのお家はストーブを囲ったりしてました。
あ、でもあのサークルは木枠だから危ないか。

おやっさんとまゆげ、諦めてないんですね(笑)
あー、楽しみ~。

>アサノさん

モフは普通にデカいですよ~
昔は会う人会う人に
「小さいね~」って言われてたんですが
最近は
「大きいね~」って言われることが多くなりました。

脂肪はぜんぜん付いていないので
単純に骨太でデカいようです。

中に物をいれると
あのサークルもそこそこ使い道がありますね。

おやっさんとまゆげは
諦めてないですよ~
義父にどっちか片方飼って貰って
もう片方をうちにとかいう
壮大な野望もあります(笑)
まあ、実現しないでしょうけど

狭いところが落ち着くのかしら?
モフくんかわゆーい!
しかし広い河川敷!
いつもの場所で待ってるなんてえらいです!
ぽち!

>ぶひこさん

狭いところが落ち着くのでしょうね~
まあ、通路の真ん中とかでも
寝ているのでなんともいえないですが(笑)

河川敷=ディスク、サッカーとインプットされていて
他の事をしようとしても
無視されます…

あのサークル、いらなくなりましたか!
汗だくになりながら組み立ててたのが、
ついこの間のような気がしますが。
でも、逆の発想で使い道があってよかったです♪

バリ、うちもLサイズを買えば良かったなあって思います。
まろさやは小柄ですけど、やっぱりバリで長時間留守番となると今の大きさは可哀想な気がして・・・。
河川敷、ディスク練習にもすごく良さそうな場所ですね(^_-)-☆モフくん、ここに来るとスイッチが入っちゃうんですね(#^.^#)
いいなあ。こんな場所でまろさやを思い切り走らせてみたい♪

そうです
もう少しサークルは保管しておいた方がいいと思いますよ~。

お父さんに1頭
モフ家で1頭でまるく納まります(笑)

>陽菜さん

もっと使う予定でしたが
留守番のときに入れられている場所は
どうしても好きになれないらしく
フリーにしてからはほとんど入らなくなりました。

まあ、そのうち使うこともあるかもしれません。

>マーサママさん

Lはでかいですよ~
ダンボールに入ると特に大きく
届いたときにうちの狭い玄関から入らず
外で箱を開けて中身だけ運びました(笑)
扉もすごいパワーで閉まるので
りば子の力ではなかなか開けられません(ノ_-。)
パワフルな設計となっているようです(笑)

田舎の河川敷なので
犬の散歩くらいにしか利用されていないようです。
そのくせ、地元の企業がお金だして
整備させられているので
妙に綺麗です。

>あひる隊長さん

モフに壊されたくないものをいれる場所として
良い感じの倉庫になっています(笑)
屋根もあるので上にものものるし
意外と使えますね。

なんとなくりば子の実家では
ワンコを飼いそうな雰囲気も出てきたのですが…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/220-2b4db3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫とモフ «  | BLOG TOP |  » ティンホイッスルという楽器に

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

