topimage

2017-06

 - --.--.-- --


Hero HDX235~長持ちディスク - 2011.06.21 Tue

モフ337日 11ヶ月と1日

K9の講習会でも勧められて
前から気になっていたのですが
なんとなく買っていなかった
Hero HDX235というディスクを買ってみました。

DSCN2259.jpg

透明感がある感じのデザインで
プラスチックというよりは
なんとなくビニールみたいな感じの柔らかい素材です。
グリーンとオレンジを買いました。

DSCN2261.jpg

投げた感じはいつも使っていたNDAの赤より重たい感じで
よく回転がかかりまっすぐ飛んでいきます。
DX235というディスクを使ったことがありますが
似たような感じで、ハイザー投げしなくてもまっすぐ飛びます。

なんといってもすごいのは
モフが噛んでもぜんぜん傷がつかないこと。
普通のディスクだとエッジ部分がすぐにボロボロになりますが
数回使った感じでは、ほとんど傷ができませんでした。
なので洗うとピカピカに戻ります♪

一枚2100円するのが難点……
今のところ、これくらいの耐久度があれば
ワンコとの練習用としてはこちらのほうがお得なような気がします。
投げ練用にたくさん買うのには不向きですね。
10枚買って2万円って納得いかない(笑)

DSCN2256.jpg

我が家はモフにディスクをさせるつもり全くなかったんです。
インドア夫婦なので
一緒に散歩行ったり楽しめればいいと思っていたくらいで
「ディスクとか面倒そう」と思っていました(笑)

それが毎日ディスクを投げるようになるとは……

(毎日はちょっとしんどいね… リバ子)

ディスクを通してずいぶんモフと仲良くなれたと思います。
モフにディスクを教えてくれた
ASABAの師匠に感謝です!

DSCN2264.jpg

7月くらいのK9の大会で
モフは大会デビュー(ローリング以外で)かな~
まずは、トライアルクラスで……

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

ディスクあなどれん

1枚2100円もするんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
モフ兄ちゃんのガジガジを防ぐとは・・・すごいディスクですね♪
となると、そのお値段でも納得かも(^^;

我が家はディスク頑張ってますよ~。
ただいまディスクをまっすぐ投げる練習中です(笑

デビュー戦の時は応援に行きますからね☆

>SORAっちさん

横着してボロボロなディスクを使っていたら
モフが口の中を切ってしまったので
よくないな~と思い買いました。
川に落としたら怖いな~と思いながら
投げています(笑)

SDX235というのも同じ値段であるのですが
違いはよくわかりません。

遠いですがぜひ応援に来てくださいね~♪

モフくん大会デビューですか!!!
や~ん楽しみっ!!!
しかし、、ディスクってそんなにするんですか~っ!
びっくりしました。
ディスクって、、、シュナでもできるかな。。
ぽち。

長持ちディスク~!いいお値段ですね。
アルは持ってこないんですよね・・・。

ディスク投げは投げる人が訓練しないと・・・。
間違いなく川に流しそうです(苦笑)

本当は持ってこなくてもほおっておいて、ワンコがとりに行くまで黙ってた方が良いらしいんですが、飼い主短気に付き「もう!」って言いながら草むらに入ってとってきてしまいますw

まったく、研ナオコには困ったモンです・・・。

>ぶひこさん

スモールドッグ部門で
コーギーとかトイプーとか
ディスク大会に出てますよ~

小さい子は布製のディスクから始めると
いいかもしれませんね。
あと、スモールドッグ用の小さめディスクも
ありますよ~
持ってくるのと、
キャッチするのはあとでどうにでもなるので
まずはディスクを追いかけてくれるように
投げて遊んであげるといいかもしれません。

>つきこさん

追いかけさえすれば
あとはちょっとずつ練習すれば
持ってくるようになりますよ~

よくやるのはロングリードを使うやりかたでしょうか。
おやつで釣ったり
その子に合わせたやり方があるようです。

持って来てくれたほうが
人間は楽ですね♪

川に入っても
ナオコさんが取ってきてくれますよ、きっと(笑)

1枚2,100円かぁ(- -;)耐久性があるのはいいなぁと♪
派手に壊してくれますからねぇ。
でも、この頃すっかり穴あきサッカーボールばかりになっちゃってました(> <;)
久しぶりにディスクもやってみたいなぁ(^ ^)
大会デビュー楽しみにしてます♪

>陽菜さん

それなりの回数使いましたが
いまだにほぼ無傷です。
いつもディスクがいいコンディションで練習できるのは
いいな~と思います。
ボロボロだと口とか切っちゃうんで。

夏場は大会がほとんどないらしく
デビューは秋かな~という感じになってきました(ノ_-。)
そりゃ暑いもんね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/229-99be7b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いのが苦手 «  | BLOG TOP |  » モフ、生後11ヶ月になりました♪

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

