topimage

2017-04

 - --.--.-- --


暑いのが苦手 - 2011.06.22 Wed

生後338日 11ヶ月と2日

DSCN2274.jpg

昨日の夜中、ハアハアいいながらウロウロする黒い影。
エアコンを入れてやると、スヤスヤ……(笑)

そういえば、最近河川敷で遊んでいても
ハアハアレベルがどんどん上がって

レベル1:普通のハアハア
レベル2:横舌ハアハア
レベル3:異様に舌が長いハアハア ←最近ここまで到達
レベル4:未知
レベル5:未知

かなり暑そうです。
暑くて疲れると、
ディスクやボールを離すのがちょっと悪くなります。
比較的涼しい、朝や夕方しか散歩してないんですけどね~

DSCN2269.jpg

DSCN2271.jpg

そうなりそうなときや
そうなったときは休憩して
ブラッシングです。
そういうときは全く抵抗しません。

DSCN2280.jpg

どうせ毛変わりするなら、
もっと薄手のコートにすればいいのにね~
なんか中途半端です(笑)
モフの毛は長くて、明らかに暑苦しいのですが
この先やっていけるのでしょうか(笑)
日本の夏は暑いぞ~

先週くらいから、
いよいよ引っ張り癖を直そうと練習開始しました。
散歩の行きはテンションが高いので
たまに引っ張りますが
帰りは引っ張らなくなりました。
詳細は後日。

DSCN2266.jpg

DSCN2277.jpg
↑モフが最近気に入っている遊び、名づけて『ガー』
『ガー』しようぜ~と誘われます。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

ウチもガーしようぜと誘われます~!!
乗ってあげないと
うぎゃおぅ~と言いながら怒っています。
モフくん、お互い夏はつらいね~
ぽち。

モフくん、サマーカットにしちゃう?(笑)
公園で時々みかけるボーがいて
シルエット的には明らかにパピボーだろうと思ったら
サマーカットしたまろさやよりも先輩のボーでした☆
見かけと立振舞にかなりのギャップがあって
ちょっと面白かったです(笑)

モフ君は7月産まれなので、初めての夏というわけでは一応ないんですね。
でもこう毛がモフモフになってからは初体験ですね。
日本の夏は蒸し暑いから暑さ対策が大変そうですね。

うちは9月生まれなので夏初体験となります。
日中はすごく暑くなりますが、朝晩は日本と違って気温がぐっと下がるので、犬にとっては過ごしやすそうです。

体に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね!!

>ぶひこさん

ガーはなぜかとても楽しいらしいです。
りば子が「ガー」というと
モフも「ガー」と応えて
引っ張りあいます。

夏は大変ですね

>マーサママさん

サマーカットも魅力的なのですが
モフのトレードマークの無駄に長い毛を切る勇気が(笑)

どれくらいで伸びるものかも気になりますね~

>ゆみ。さん

モフは箱入り息子なので
大きくなるまでは
空調完備の涼しい部屋で育ったらしいです(笑)
なので本格的な夏は初めてですね~

その部屋は
暑くなると子犬が一斉にピーピーなくので
すぐわかるらしいです。
最近の子犬は贅沢です(笑)

そうかぁ。もう暑いのしんどそうなんですね。
困った。私達が遊べるのは昼間だと言うのに!
2度目の夏だし♪と呑気に構えてましたが、よくよく考えてみると、
本格的に遊べるようになってからは初の夏.*☆なんですね。
去年涼んでた所ももう大きさが足りないし、暑さ対策早くせねば!!ですね。

引っ張りの直し、楽しみにしてます♪

タビも4月からハァハァ言ってますよ~。
待って!まだヤメて!ってお願いしてましたが、
最近はハァハァ言ってない日がない。

最初の夏はワクチン前だったので、
キャリーに保冷剤インで抱っこ散歩でしたから、
実質、初めての夏です。
あまりに暑そうなので、お腹の毛だけ刈っちゃおうかな…。
悩み中。

>陽菜さん

ボーダーは毛が長いし
体も大きいのに
よく動くから暑いんでしょうね。

いろいろ暑さ対策が必要ですね

>アサノさん

なんか最近パソコンの下にいるな~と思ったら
エアコンの近くでした(笑)

毛を刈ると涼しくなりそうですね。
ただ、すぐ伸びるものかどうか
考えてしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/230-9a177d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニマルコミュニケーターさんと «  | BLOG TOP |  » Hero HDX235~長持ちディスク

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

