topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニマルコミュニケーターさんと - 2011.06.23 Thu

生後339日 11ヶ月と3日

モフがあと1月で1歳になるということで
別件で利用して満足いく結果を出した
アメリカのアニマルコミュニケーターさんに
記念にモフと遠隔でコミュニケーションしてもらいました。
相手はアメリカなので
もちろん遠隔コミュニケーションですが。

モフという名前とモフの写真しか情報を与えていません。
質問と答のうち家のプライバシー質問以外は
以下の通りです。
(翻訳Byロス)

DSCN2281.jpg

<モフの全体の印象>
彼はエネルギーに溢れ、今の生活を大変楽しんでいます。
人を笑わせたり、幸せにすることが好きで
彼はそれが自分の役割の一つだと思っています。
基本的に彼はいい子ですが、時々中に入る何か、もしくはベッドの上に
登ることができる何かをすることが好きで
その時はやんちゃになります。

Q1. 停滞睾丸についてどう思っていますか?
獣医さんには1歳を迎えたらできるだけ早く手術すべきだと
言われています。私たちは急ぐ必要はなくて、
何かあったら考えるほうがいいとと思っています。
手術を受けることをどう思いますか? いつ受けたいですか?

A1.彼は手術を受けることは問題ないと思っていて、いつでもいいようです。

Q2.救助犬に向けた訓練は好きですか?
もし、好きじゃなかったら止めることができますよ。

A2.彼は訓練が好きで楽しいそうです。
丘を登ったり、物に登ったりするのが好きです。
あとは、物を探して、人間がどういう反応をするのか見るのが好きです。
彼はそれがとても楽しいと思っています。

Q3.どうしてドライフードをあまり食べないのですか?何が好きですか?

A3.人間の食べ物もしくはウエットなフードが一番好きなようです。
彼が言うにはドライフードはいまいちだそうです。

DSCN2286.jpg

Q4.私たちと一緒にいて幸せですか? どんな遊びが好きですか?

A4.とても幸せだそうです。彼は水辺に行くこと、水で遊ぶことが好きじゃありませんか?
あと、生き物を追いかけたり、ボールみたいなものを追いかけるのが好きだそうです。
あなたと走ったり、プロレスをしたり、他の犬と遊ぶのが好きだそうです。

Q5. うちでもう一匹ボーダーコリーを迎えようと思っているんだけど
どう思いますか? たぶん、君の兄弟の子を考えているのだけど
どう思いますか? どちらの子がいいですか?

A5.彼は遊び友達が欲しいようです。
彼の妹のうち特に体が小さいほうの子が好きなようです。

Q6. なぜ同性の子にマウントするのですか?

A6. 自分の力を誇示するために、遊びでやっているようです。
彼の残っている片方の睾丸がそうさせているようです。

すごく一般的なことを書いているように見えますが
実は全部ぴったり具体的なことに一致しています。
別件のときも、そのあたりはかなり的確でした。

最初の印象にでてくるベッドの上の何かは
最近うちではじめた『ガー』という遊びです。

まあ、とにかく記念になりました。
この方、この手の分野の権威らしく価格も良心的でした。

小さいほうの子というのはたぶんエリナだろうと思うのですが
答えについてフォローしてもらえるので
その人に確認してもらおうと思っています。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね。

私もルースのキモチ聞きたいんです。
でも…なかなかいい方が見つからない…金額も決して安くはないですし…。
ロスさんに、通訳してもらってお願いできませんか?…(笑)
いい記念になりましたね(^∀^)ノ
これで試験の問題もすべてわかったら言うことないのになぁ…(笑)

超オモシロい!
「片方の睾丸がそうさせている」ってwww。
出て来てないだけで、中にもう1コいるよ~。

…っていうのは置いといて…。

これってモフ君を一人格(犬格)として
尊重出来るようになりますね。
彼にも意思があって、好みがあって…。
そう、犬はけっこう色々考えている!

なんとなく、犬を擬人化していて、
一方通行の飼い主さんには
挑戦してもらいたいって思っちゃいました。

やっぱり、ニューフェイス来ちゃうのかな?
モフ君も賛成みたいだし。
もう迎えない理由がなさそうですね。

す、すごいですね~!!
こういうことができるんですね~!
以前TVで外国人の女性が(名前忘れましたが)病気のワンちゃんたちや心を閉ざしてしまったワンちゃんなんかに話しかけて気持ちを飼い主さんに伝える番組がありましたけど、まさにさんな感じでしょうか。。。
思いますよね~、動物を飼ってると「これで本当にいいんだろうか・・」「はたしてこの子にとってこれが幸せなんだろうか・・」「どこか痛いのかなぁ・・」とか。。。考えること・知りたい事が多々あります。
こんなとき、ワンコたちの気持ちがわかってやれると、またしゃべれたらどんなにいいだろうか。。って^-^;
いい記念になりましたね~!
またある程度年齢を重ねた頃聞くとまた違った感じになるんでしょうね★

>ルースママさん

翻訳くらいいいですよ~(笑)

いろんな考え方がありますし
科学的にも説明できないことがたくさんありますが
当たるものは仕方がない!
モフの場合は問題があったわけじゃないのであれですが
別件で頼んだときは、問題の本質がわかりました。

>アサノさん

睾丸の部分は謎ですね…(笑)

ニューフェイスは
どちらかというとりば子の実家にどうかと
思っています。
モフも帰省したときに一緒に遊べますし。
まあ、来月の始めに
りば子実家にはワンコ体験をしてもらいますψ(*`ー´)ψ



>setoママさん

なぜできるかは別として
当たるし、害がないものなので
いいかな~と思っています。

ワンコと話すのは
愛犬家にとっての夢ですね~
別に言葉は通じなくても
実はかなりコミュニケーションしてるんですけどね。

なんか、「へぇぇぇええ!」って感じで面白いなと思いました。犬の気持ちが分ったら幸せですよね。

でも最初の「人を笑わせたり、幸せにすることが好きで
彼はそれが自分の役割の一つだと思っています。」って言うのはモフ君もロス&りば子さんもお互いにそう考えていらっしゃるので「相思相愛」な家族かなって思いました。

家のナオコさんもそうだといいなぁ(ナオコさん認定w)

どうしてだか近いうちにモフくんがアニマルコミュニケーションを受けるような気がしてたんです☆
でも外国人の方にみてもらうなんて思ってませんでした!!
外国人のアニマルコミュニケーターと聞くだけで説得力があるように感じてしまうのは私だけ?
多分、志村どぶつ園の見過ぎです(笑)
お友達がアニマルコミュニケーションを受けていて(日本人ですけど)すごくいいと聞いているので、私もいつかまろさやをみてもらいたいなあって思ってます。
ちょっとまろさやの本音を聞くの怖いですけど(苦笑)

アニマルコミュニケーション!
はじめて聞きました。
すごいですね~。

いいですよね~ワンコの気持ち知りたいですもん。
毎日、なんで?なんで?の連続ですから。。。

幸せ!っていわれると飼い主として最高にうれしいですね

>つきこさん

よくあたる占い師さんがいるのと同様に
よくあたるアニマルコミュニケーターがいても
不思議ではないですよね~

人を笑わせるほうは少し勘違いがあるのか
人間が何をしていても
「靴下で遊ぼうぜ~」
と親切に誘ってくれちゃいます(笑)

ナオコさん認定ですか(笑)

>マーサママさん

超能力者系の方ですか(笑)?

日本の方はけっこういいお値段がするようで…

私は相手の人はどんな人か
よく知りませんが
勝手にナウシカみたい人を想像しています(笑)

>みっちさん

外国書籍が多いですが
けっこう日本語訳版も出ているようです。

私はさらっとしか読んだことがありませんが
分類で言うと
いわゆる「しつけ本」と
対峙する方向にあるもののような気がします。
画一的にこうやればいいじゃなくて
ワンコの個性に合わせるというか
ワンコの気持ちになって考えるというか
もともとの目線の高さが違うような気がします。

我が家でモフを留守番させるときに
必ず事情を説明したり
いろんなことをお願いしたりするのは
そういう系の本の影響だと思います。

いい記念になりましたね!

外国のコミュニケーターさんですか、英語ができる方ならではで、うらやましいです。
日本人のコミュニケーターさんより良心的なお値段と言うのは、嬉しいですよね。

愛犬とコミュニケーションできると、今後のつきあい方もみえるようで、楽しいワンライフの助けになりますね。

確かに、モフくんのお顔、満ち足りた笑顔が多いですもの。
訓練も好きで楽しいとは、将来がますます楽しみですね☆

いいなぁ。すごいなぁ。面白いなぁ。

読んでる間は、うちもやってみたいなぁと思いましたが、ちょっと怖い気もします。
不満だらけだったらどうしよう(> <)
うちは我慢させてる事がかなりあるような気がしますので(- -;)
改善できる事を言ってもらえるならいいけど、無理なことは無理ですしね。
とても幸せだと言われると、とってもうれしいですね(^ ^)

すごいですね。こういうこともできるんですね。
へぇって感じです。

モフ君が幸せなのが一番ですね。
モフ君、ロスさんとリバ子さんに迎えられて良かったですね!!

うちもゑびすがそう思っていてくれてることを信じてこれからもっともっと信頼関係築いていきたいと思います。

>灯ねぇねさん

いい記念になりました。
どうして離れていてもできるのかとか
手術とかいう概念がモフに理解できるのかなど
様々な疑問もありますが
まあ、そんなことを気にしても
仕方がないですね。

最近のモフはモフが自由にできることが
増えてきて
本当に楽しそうです。

>陽菜さん

ここに書いていない質問の答えでは
若干ネガティブな内容もあったりと
確かにいいことばかり言ってくれるわけじゃないようです。

今回は記念にやりましたが
どちらかというと問題があって
解決策がわからないときに利用するのが
有効な使いかたのような気がしますね~

>ゆみ。さん

どちらかというと
日本よりも欧米の方が
アニマルコミュニケーションは盛んなようですね。

どちらかというと
日本人の方が感覚的に受け入れやすそうな
気がしますが不思議ですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/231-d293afe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休憩を誘う妖精さん «  | BLOG TOP |  » 暑いのが苦手

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

