topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


イメージしていたワンコとの生活 - 2011.06.25 Sat

生後341日 11ヶ月と5日

りば子は初めてですが
私はワンコを実家で飼っていたので
ワンコと暮らす生活のイメージがありました。

そのイメージとは
ワンコは家族と適当な距離をとって
いつも快適な場所で寝ていて
散歩とご飯以外のときは空気のように家の中にいるイメージ。
家族がちょっかいかけると
ちょっと面倒くさそうに付き合ってくれる感じ…

そんなイメージでした。

ところがどっこい
モフが来てからの生活と言えば
常に私かりば子のどちらかがモフを監視(笑)
目を離すと何が起るかわかりませんでした。
ちょっとした戦争です。

まさにモフは嵐のような存在。
ハウスのしつけもいまいちで
我が家は常に臨戦態勢(笑)

それがここのところ
イメージした生活に近づいてきました。

DSCN2298.jpg

目を離していても
モフは勝手に玄関に好きな物を運んで
適当に遊んで疲れて寝ています。

DSCN2299.jpg

起きてきて伸びをしたかと思えば

DSCN2301.jpg

また横になって

DSCN2303.jpg

寝る(笑)

DSCN2306.jpg

前は恐ろしくてできなかった
モフをフリーにして
シャワーを浴びたりお風呂に入ったりもできるようになりました。

DSCN2307.jpg

実家で飼っていたのは小型犬だったので
成長が早く、こういう感じになるのが早かったのかもしれません。
モフは11ヶ月にしてやっと
こんな感じにダラダラするように(笑)
小さいときのモフは、
お前は佐○急便か! というくらい
移動は常に駆け足(笑)
常にハイテンション。

DSCN2309.jpg

写真を撮っていたら
うるさいな~と隣の部屋に行ってしまいました。

きっと、平日の昼間も一人でこんな生活してるんだろうな~

こんな日常の中に幸せはあるのかもしれません。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そこにワンコがいるだけで幸せを感じたり・・・しますよね^-^
最初の1年ほどはドタバタ! 大変! でもかわいい!・・・と感情がいろいろ入り乱れていますが、ここを過ぎるともうワンステップ上の付き合い方ができるのでしょうね~^0^;
セトももう少し・・・です^-^ 

ウチの実家は膝に置いて、ジットリベッタリ系でした。

ボーダーが来てからは、昔に思い描いた
まさに「犬との生活」だなって思いました。
いつも一緒でいっぱい走る。みたいな…。

退屈はしないけど、確かに大変だったなぁ~。
5ヶ月くらいまでは、本当に目が離せなかったです。
24時間フル稼働みたいな感じでしたね~。

そうそう実家のワンコは平日お留守番だったので、
土日でみんなが家にいると疲れちゃうみたいで、
ひとりで寝室に上がって寝てました。
年くうとドライみたい。

いいですね~。理想的です。
実家にいたときはずっと外飼いだったので、やっと憧れの室内飼いですよ。

今、このコメント書いてたら、電気スタンドのコード食いちぎられてしまいましたねどね(悲~!!!!)

アルが来てから、ごみじゃないものまでごみと化し、捨てるに悩んでいたものがあっさり捨てられるようになりましたw

>setoママさん

パピーは多少悪いことをしても
人間が許してしまうように
異常な可愛らしさを持っているのかも(笑)

今はちょうどパピーと大人の間ですね~

>アサノさん

最初はぜんぜん目が離せませんよね
しかも成長してくると
最初は高いところに置いておけば平気だったものに
届くようになってしまったり(笑)

そういえば
実家で飼っていたマルチーズは
留守番の最中に
和室の畳と襖を
ほぼ全滅させたことがありましたね…

>つきこさん

ナオコさんやるな~(笑)
モフは電線系じゃなくて
木材系のイタズラが好きなようです。

ワンコもそれぞれ得意分野があるようですね~
我が家ではソファー購入を検討しているのですが
一回の留守番で使用不可にされたら……
笑って済ませるしかないですね…

モフ君もやってた!!
ラグもよく前足の片方を体の下に敷きこんでるんですよ!
その体勢、しんどくないのか?と思うのですが、よくやってます。

私も旦那の実家でワンコを飼う場合のイメージがあったのですが、
全然違ってました!いい方向に♪
こんなにかまって遊んでできるようになると思ってなかったので、
うれしいし、楽しいです♪

>陽菜さん

赤ちゃんのときから
あの格好をよくしていますね。
きっとお腹の中でも(笑)

ワンコとの生活はいろんなイメージで始めますが
イメージというのはなかなかないのかもしれませんね。
ワンコにもそれぞれ個性がありますしね~

こんばんは。残念ながら超能力系の人ではない
マーサママです(笑)
うちはどうしても犬を飼いたい!!というマーサ姉と
主人におされて仕方なくペットショップ巡りをしたのですが
気づいたらこの子がいい!!とマロンを選んだのは
一番乗り気じゃなかった私でした(笑)
マーサ姉はミニチュアダックスフンドがよかったらしく
もし、その子を選んでいたら今とは全く違うワンとの生活になっていたでしょうね・・・。
我が家の場合は家の中で犬を飼うのは主人も私も全く初めてでイメージする間もなく迎え入れてしまったわけですが、逆にイメージと違う!!っていうショックもなく
それはそれで良かったかも!と思う今日このごろです。

>マーサママさん

超能力系の方ではなかったですか(笑)
恐ろしいほどの的中だったので、てっきり…

確かにボーダーとダックスでは
ワンコライフが全然違うものになっていたでしょうね~
サアヤちゃんが来たのも
マロンちゃんがあってのことでしょうし。

ボーダーがいいと最初に言い出したのは
私ですが、途中私がヒヨって
もっと小さい犬にしようか……
といい始めたときに、ボーダーがいいと言ったのは
りば子でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/233-5b31df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族を見守る目 «  | BLOG TOP |  » 休憩を誘う妖精さん

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

