topimage

2017-08

 - --.--.-- --


猪突猛進 - 2011.07.05 Tue

生後351日 11か月半

先日買ったディスクHDX-235ですが
まだほとんど新品同様で傷がありません。
いつもいいコンディションのディスクで練習できるのはいいことです。

DSCN2402.jpg

ボロボロになってくると
モフが口の中を切ってしまったりするからです。

ディスクの練習に変化をつけるために
脚の間をくぐらせて取りにいかせたり
突き出した足をジャンプさせて取りに行かせようとしてみました。

すると……

DSCN2404.jpg

期待した動きをせずにどちらも足に激突(ノ_-。)

DSCN2405.jpg

ディスクしか見ていないので
よけてくれません(笑)

サッカーボールを追って突き飛ばされた時もそうですが
目が悪いわけではなさそうなので
夢中で追うと周りが見えないようです。
よく言えばすごい集中力
悪く言えば猪突猛進。

DSCN2406.jpg

この部分を伸ばしてあげればいいのか
もっと落ち着いて追うようにしたほうがいいのか
なんとも迷います。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

試験が終わっての特訓が始ったんですね(笑)

うちのワンコは全く集中力がないのでモフ君がうらやましいです。
集中力がないとディスクは出来ない。ですもんね。
って師匠に言われてしまったんですが。。。(^-^;

訓練がはじまってこれからモフ君の新しい技、楽しみです

最近の体当たり攻撃。モフさん災難ですね…。
と思っていたら、この前タビにやられました。

特に何も追ってなくて、私のことをガン見しながら
膝もとにタックルしてきました。
満面の笑みで♪

確信犯です。激痛。

まだディスクほとんど無傷なんですか!!すごいですね!!
これからの本格的な練習にどれだけもつのか気になるところです(^o^)/
例の曲も聞かせながらやってるんですか?

>みっちさん

集中力というか物欲というか
純粋にディスクで遊ぶのが好きなようです。

最初は投げるよりも
転がす方がワンコ心をくすぐるようです。

>アサノさん

あらら><
平気ですか?

ボーダークラスのワンコになると
体当たりされると人間が負けますね。

満面の笑みってすごい(笑)

>陽菜さん

フリーの練習はアクロバティックすぎて
骨がかたまっていないモフにはよくないので
とりあえずは普通のディスタンス競技の練習をしています。

その中で、ロールさせたり
いろいろ芸をさせようとしているのですが
ディスク中は一切受け付けてくれません(ノ_-。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/244-e67f5cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフの旅支度 «  | BLOG TOP |  » 疲れた……

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

