topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフの旅支度 - 2011.07.06 Wed

生後352日 11か月と16日

明日、モフはりば子と札幌へ行くので
モフの旅支度が必要です。

(さいきんはさくらんぼがお気に入りです  モフの代筆 リバ子)

DSCN2413.jpg

考えるとモフには
いろんな持ち物があります。

・バリケンM
・エサ皿
・ピンブラシ
・ディスク×2
・サッカーボール
・フード
・歯ブラシセット
・おやつ類
・リード・首輪
等々

DSCN2418.jpg

バリケンLは車に積むのが大変だし
空港についてからも
カートにのらなかったり
扱いにくいのでMで行きます。
長い時間のるわけではないので平気でしょう。
いつも、車ではMに入ってますし。

前回は空港の中で吠えまくっていましたが
今回はどうでしょうね~。
人を見て吠えるというよりは
外を歩きたいのと
知らない場所でテンション高いのとで
本人もわけがわからなかったのでしょう。
なので、まあ、吠えるでしょうかね…

DSCN2419.jpg

それにしても、天気予報によると
明後日からずっと札幌は雨です(笑)
雨で散歩できず悶々としたモフを見るのは
これからボーダーを飼うかもしれない人にとっていいのか悪いのか……
しかも、毛変わりが終わっていなくて毛が抜けまくり(笑)

限りなくワーストに近い状態を見せることになります。
飼うモチベーションは下がりますが
飼ったあとのショックは小さくて済むのでしょうか…

ちなみにモフの交通費は片道5000円くらいです。
飛行機に関することは
前に書いたこの記事を参考にどうぞ。

モフがいない間に
家の床にワンコ用のワックスを塗ろうと計画中です。

ブログはどうなるかって?
りば子が書くんじゃないんでしょうかね~

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


追記です。

ブログ口コミ系にはあまり参加しないようにしていますが
拡散することで役に立てればと思い
記事拡散します。

動物レスキュー団体でブルドックを保護した記事がこちらにあります。

どうも、ブルドックのブリーダーが不要になった親犬を捨てたようです。
ブルドックのブリーダーは日本にそんなにいないと思います。
口コミで特定できるレベルじゃないのでしょうか?

動物の遺棄はいわゆる動物愛護法の44条3項にあるように50万円以下の罰金刑です。
刑事罰というのは、悪いことをした人に罰を与えるという意味もありますが
その他の大切な効果は抑止効果だと思っています。

今回、このブルドッグを遺棄した人が特定されて
刑事罰を受け、それがきっかけて愛護動物遺棄の抑止になればと思います。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

りば子さんとモフくんがしばらくいなくなると
ロスさん、寂しいですね・・・。
モフくん空の旅は初めてじゃないんですね☆
飛行機にまろさやを乗せたことがないので
どんな反応をするのやら検討もつきません。
りば子さん、気を付けて帰ってくださいね♪
ブログでの報告、楽しみにしています(^_-)-☆

>マーサママさん

ロスは毎朝早くにモフに起こされ続けていたので、この機会に朝はゆっくり眠って欲しいものです。私は目覚ましがなるまで絶対に起きないので諦めているのか、モフは起こしにやってきません。
マロンちゃんは我慢強そうだし、飛行機も大丈夫そうですよね。サアヤちゃんは、奇想天外そうなので予想が付きません。^^
ありがとうございます。気をつけて行ってきます。マーサママさんみたいに楽しい記事を書けるようにがんばります。

りば子さんとモフ君気をつけて。
靴下忘れずに、バナナはおやつに入るんでしょうかね?

家は今夜 初「スイカ」をアルと食べました。
ちゃんと種を出して食べていたのに、皮は食べてましたw

利尿作用は犬にも有効らしく、トイレの掃除を寝る前に3回位やりました。

モフ君は乗り物大丈夫ですか?お天気いいと良いですね。

モフ君、リバ子さん、お気をつけていってらっしゃいませ~。
北海道楽しんで来てくださいね!!

余談ですが、去年の夏に初めて北海道に行きました。
食べ物がおいしくってまた行きたいなーと思いました!!

モフくんもおいしいもの食べてくるのでしょうか?笑

ロスさん、モフ君がいなくなると急に寂しくなるのでは?!気を抜いて風邪など召されぬよう気をつけてくださいね!!
朝はゆっくり寝てくださいね~。笑

>つきこさん

モフも皮ごと食べます。
ただ、調子にのって人間が食べた残りの皮まで
食べて、食べすぎでお腹壊したので
最近あげていません(笑)

モフは
車:◎
船:未知
飛行機:○
電車:未知
って感じですね。

>ゆみ。さん

私の両親も
りば子両親の近所に住んでいて
しかも、りば子と私の世代は兄弟含めて孫がいないので
それはもう甘やかされてくると思います(笑)

札幌は住宅地でも道がとても広く
歩道がしっかりあるので
ワンコの散歩がしやすいところです。
本州はどうしても道が狭くて
車を気にしながら散歩しないといけないので。

ドッグランを予約しているので
その日くらいは雨が降らないといいのですが…

あれ。ロスさんお留守番ですか?
試験明けだしゆっくり休んでくださいね。

旅仕度、自分の分+モフ君の分ですもんね。大変そうだ(> <)
リバ子さん、モフ君、行ってらっしゃいませ。
気をつけて行って、楽しんできてください(^o^)/

3枚目、すっごいいい顔してますね。めっちゃうれしそう♪

>陽菜さん

3枚目はさくらんぼをもらったあとの顔です。

天気が回復すればいいのですが
雨犬疑惑のモフなので
どうでしょうね…

ロスさん、試験お疲れ様でした。

いよいよ旅にでたようですね~、モフ君。
色々経験が出来て羨ましいです。

札幌、雨の予報ですかぁ。
札幌の山の上の公園、何ていったかな~。
行ったことあるんですよ、公園。

>あひる隊長さん

飛行機は今回で2回目ですが
慣れたというよりは
成長したので落ち着いていましたね。
モフは実家でたっぷりと甘やかされているようです。

旭山記念公園かな~?
札幌を離れてもう15年くらいになり
人生の半分はもう札幌での生活じゃなくなってしまいました。
札幌の記憶が薄れてきています(笑)

どうですか~?
モフくん、リバ子さんの不在は。
寂しくないですか???

私はモフ君日記があがらないと寂しいですよ~。
札幌日記、楽しみです。

タビもお泊りの時はなかなかの荷物です。

トイレシートにタオルにオヤツに…って、
2歳児の母親かい!って思う時があります。
足りない時に「貸してください」が出来ないですし、
どっか入れば犬が食べるものが手に入るわけでもない。
幼児との親和性は高いかもしれません。

>アサノさん

リバ子日記をアップしようと思ったのですが、モフのパワーに圧倒されて一日の終わりにはくたくたになっていたため更新どころではありませんでした。ボーダーのパワーは女性一人には手に余るかもしれません。(私だけかも)
滞在中のことはロスに話したので、後はヤツが代筆で明日以降アップしてくれると信じています。おほほほほ
確かに、幼児を連れている母親の気持ちが分かったような気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/245-b41d13fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ飛行機にのる~モフモフな旅その1 «  | BLOG TOP |  » 猪突猛進

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

