topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫とモフ~モフモフな旅その3 - 2011.07.12 Tue

生後238日 あと8日で1歳

DSCN2507.jpg

りば子実家では猫(名前:なつき)を飼っています。
モフがなつきとうまくやっていけるかな~と心配していました。

DSCN2486.jpg

DSCN2482.jpg
↑ロス実家不良犬1号

正月に行ったときには
モフが発する異常なオーラーを感じたのか
モフを見たとたんに
なつきが一目散に逃げていました(笑)

今回は到着直後
モフはなつきにほとんど干渉しませんでした。
なつきはいないものとして振る舞っていました。
ただ、りば子母がなつきをかわいがると
嫉妬のあまり吠える吠える(笑)
あと、勝手になつきのエサを食べたり……

それでも帰る日が近くなると
モフも慣れてきたのか、微妙になつきに絡むように。
モフはどうしてもなつきと遊びたいらしいのですが
もちろん、なつきの方は逃げます。
18キロの怪しげなワンコが「遊ぼうよ~」と笑顔でやって来ても
筋肉隆々のボディービルダーのような巨大な人に
「遊ぼうよ~」と笑顔で追われているようなものです
そりゃ逃げますよね……

DSCN2487.jpg
↑追い詰めました。

話は変わって
昨日、何気なくモフを見ていて
モフがスリムになったような気がしました。
触ってみても、体がガチガチで
脂肪が減ったような気が。

DSCN2511.jpg

暑くて食欲がないのか、グルメになったからなのか
最近フードの食いつきが悪くなってきていているからかな~
と思い体重を測ってみました。

18.2キロ!?

むしろ重くなっていました(笑)
大きくなったのと、体が締まったのとで
スリムに見えたのでしょうか。

もう立派な大型犬ですね。

DSCN2480.jpg

DSCN2514.jpg

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タビも猫大好き。
むやみに傷つけたりはしないんですよね。
どっちにしろ、猫からはノーサンキューと言われます。
ひどい時には猫パンチをくらうので注意してます。

タビも各所で痩せた?と聞かれます。
ウチの場合はフワフワのアンダーコートが
減ったせいみたいです。

>アサノさん

普通に戦って猫に負けることはないと思いますが
猫パンチは強力ですからね~

なるほど~
モフもアンダーコートが減ったから
スリムに見えるのかもしれません。
気がついたらすっかり大人のワンコの体になっていました。
さすがにもうパピーとは言えません(笑)

18.2キロ!モフ兄さんかなり筋トレしましたね。
ウチの空は現在15.8キロ。ワンプロでは確実に
負けますね。笑
でも、最近ボーダー友達から「空くんクビれが無いね。笑」
と言われてショック!まだ体重は増えてもいいので、
なんとか太らさず(むしろ痩せて)に大型化できない
かな~、と画策中です。

うちも猫がいますが(ちなみにボブといいます。笑)外猫なんで、ご飯食べに帰ってくるくらいなんです。
ゑびすが来る前はテラスなどで寝てましたが、ゑびすを迎えてからは一切地上に降りてきません。笑
屋根の上か、隣のおじいさんちで寛いでます。
ゑびすは興味があるようですが、ボブの方が一切受け付けませんね。やはり怖いでしょうね。筋肉隆々犬。苦笑

おぉモフ君、いい体してますねー。
ゑびすもお腹がぐっとくびれていて、肩とお尻が盛りっとしてますよ。
高校球児体系です。
ゑびすは17kgはあるんですが、あまり大きく見えません。とても大型犬の仲間入り~な感じはしませんねぇ。
なぜでしょう?
周りに大型犬が多いからでしょうか??
あっそれとも周りの人間が大きいからでしょうか?!笑
余談ですが、私はたまに旦那のことをハルクと呼んでいます。でもイメージ的にはグリーンジャイアントに近いと思います。笑

前回の記事にコメしたのに、
フリーズしてしまい綺麗にコメが消えて大ショック(´;ω;`)
そういう時に限って長々とコメしてたりするのです(苦笑)
では気を取り直して(笑)
なつきちゃん、可愛いですね♪
マロンは猫を見ると異様に興奮します。
以前、読んだ本では犬と猫のボディーランゲージにかなり違いがあるため、たとえ犬が友好的な態度をとっても
それが猫にとったら友好的なものと受け取られず、誤解が生じてしまうようです。
でも小さい頃から一緒にいたり長い時間を共にすることで
歩みよっていけるらしいので、
モフくんももっと長く一緒にいたら
ひょっとしてとっても仲良しになれるかも。

モフくん、18キロ越えですか(;゚Д゚)!
ここまできたら20キロを目指しちゃいます?(笑)

>SORA野郎さん

最近、あんまりご飯を食べないのに
運動しまくりで、ガッチリ系まっしぐらです。

20キロを超えると
薬の量やいろんなものが次の段階になってしまうので
20キロ弱くらいで止まってくれると
ありがたいと思っています。

なんとなく毛が抜けてくると
ほっそりするような気がします。

>ゆみ。さん

猫はワンコと関わると面倒なので
なかなか仲良くしてくれないようですね。

ゑびす君もいい体してますよね!
毛が短いから写真でもよくわかります。
確かにそちらのほうは大型犬が多いみたいですね。
うちも田舎で比較的大きい犬はいるほうですが
やっぱり日本は小型犬が圧倒的に多いです。
確かに周りの人間も大きそうです(笑)
昔、オランダ行きの飛行機に乗ったときに
周りがオランダ人だらけで
自分が小人のように思えたことを思い出しました。
そちらは日本と違って長身のお年寄りがいるんですよね~

>マーサママさん

ありますね~投稿途中のフリーズ(ノ_-。)
ブログ記事でもそれをやって
ショックを受けることがしばしば……。

なるほど~ボディーランゲージが違うんですね
納得です。

特になつきは元野良猫なので
野生の気質がつよくワンコと仲良くする気がないのかも
しれません。

いつ成長が止まるんでしょう(笑)
男の子は2歳くらいまで大きくなるらしく
なんとなく20キロ超えそうな気がしてきました。
20キロ超えると
フロントラインとフェラリアの薬が増えます(ノ_-。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/248-6cef90d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新兵器投入 «  | BLOG TOP |  » モフの社会性~モフモフな旅その2

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

