topimage

2017-08

 - --.--.-- --


山、馬、ラン、川、シャンプーな日 - 2011.07.24 Sun

変なタイトルですが、今日やったことです。

りば子が乗馬レッスンだったので
乗馬クラブまで車で行きました。
いつもだったらテラス席で見てるのですが
駐車場が苦手な場所しか空いていなかったので
りば子を降ろして車でウロウロしてると、
道路標識に「金甲山」の文字が。

DSCN2699.jpg

DSCN2704.jpg

登ってみようと思い
できるだけ車で山頂へ。

DSCN2700.jpg
↑白黒は景色には興味がないようです。

もうあとちょっとで山頂というところまで
車で行けたので
あとはモフと徒歩で登りました。

DSCN2707.jpg

DSCN2708.jpg

その後、りば子を回収しに乗馬クラブに戻り
そこからちょっと行ったところにある
ドッグランに初めて行きました。

プールがあるのに惹かれました。

DSCN2710.jpg

DSCN2713.jpg
↑せっかくプールがあるのに
思いっきりが悪く……
一度飛び込んだだけで終わりました。

DSCN2715.jpg

DSCN2716.jpg

みんなと仲良く遊びました。

問題は他の子がディスクやボールで遊ぼうとすると
モフが怒ることです……
これはある程度仕方ないかな~という感じですね。

ドッグランでのおもちゃ。
モフの鬼門です。
おもちゃが絡まなければワンコとは結構仲良くできますが
他の子がおもちゃで遊ぶといけないので
なかなかドッグランには行けません。
他の子がおもちゃで遊び始めたら
そっとモフを回収です。

ディスクやらボールやらモフへの誘惑が多く
可哀想なので、そこそこで切り上げました。

近くにいい感じの川が流れていたので
いい川遊びスポットがあるのではと思い
川にそって上流へ。
(最近川を見るとこれです…本当にアホですね…)

DSCN2721.jpg

DSCN2719.jpg

吉井川です。
いい感じに降りれるところもありました。

DSCN2723.jpg

DSCN2724.jpg

流れが速かったのと
ロングリードを忘れたのとで
とりあえず水浴びしました。

西側川岸で遊んだのですが
ぜんぜん人がいませんでした。

帰りに東側川岸に沿って帰ったのですが
こちらはそれなりに人が
いい場所には人がいるんですね~

DSCN2727.jpg

DSCN2726.jpg

DSCN2728.jpg

なるほど、東岸は川のインコースにあたるので
砂利もいい感じに堆積し、流れもちょっと緩やかです。

そういえば小学校くらいで習ったような気もします。
今度から川遊びスポット探索はインコースを攻めます!

こちらは中に入って遊ばずに今度遊ぶスポットを散策。
いい場所がたくさんありました。
駐車場や駐車できる場所もたくさんありました。

最後は、最近洗っていなかったので
セルフシャンプーでしめです。

DSCN2731.jpg

今回はトリマーさんのサポートなしでしたが
いい感じに洗えました。
シャワーヘッドを密着させるのが上手に洗うポイントのような気がします。

DSCN2741.jpg

二人でやると上手にできるので
半人前くらいにはなれたようです(笑)

DSCN2744.jpg

DSCN2745.jpg

ドライヤーもずいぶんなれて
完全に乾かせるようになりました。

明日は、私がここのところの休日出勤などの関係で休みなので
さくらガーデンを予約していますが
天気予報は雨です。
さてさて、どうなるものやら。

りば子に勝手に乗馬クラブの体験レッスンを予約されました。
乗馬に全く興味ないんですけどね~
しかも初めてじゃなくて3回くらい乗ったことありますし…

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

いい遊び場所があっていいですね。
馬もいていいな~!
ロスさんも乗馬頑張ってくださいね~。
私は経験がないので、うらやましいですよ。


今日は法事でアルと遊べなかったのですが、
いま、ひそかに扇風機の風上で「スカ」されました。
腹いせでしょうか・・・。
なにやら異臭がします(泣)

ロスさん宅は、本当に近くに素晴らしい遊び場所が沢山あって羨ましいなぁ~。
今日1日でそんなに楽しめるなんて最高でしょ(笑)

先日の川遊びでアンジュが肉球をやけどして痛めたみたいです。気にはしてたんですよね~、地面が焼けているからやけどしなければいいな、って。

ランでのボール遊び、アンジュも同じです。
必ず喧嘩になっちゃう程、物欲が強いです。
物欲が強いっていいことなんだけどね~。

ボーダーとおもちゃは本当に鬼門ですね。
空は怒りはしませんが必ずおもちゃを独り占め
して他のお客さんに迷惑をかけてしまいます。
なのでいろんなランには行きましたけど
結局足が遠のいてしまいましたね・・・。
今行っているラン(というか訓練所)はスタッフさんが
おもちゃとか一緒に遊ぶワンコを選んでコントロール
してくれるのでとても助かってます。

>つきこさん

強固に乗馬を拒んでいるのですが
やらないといけないようです。

アル君やりますね(笑)
毒ガス作戦とは知恵者ですな♪

>あひる隊長さん

なんか都会の生活に戻ることができない体に
なってしまったようです(笑)

モフはさすがにハードだったのか
疲れきっていました。

結構、おもちゃ類があるとダメな子は多いみたいですね。
2歳くらいになると、その辺もなんとかなるようですが…

>SORA野郎さん

若いうちはおもちゃへの執着が強いんでしょうね。
個人的にはせっかくのドッグランだから
ワンコ同士遊ばせればいいのに~と思わないこともないですが
いろんな目的の人がいるので
なんともできませんね。

コントロールしてくれる人がいるのはいいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/262-f2031c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらガーデンを満喫な平日 «  | BLOG TOP |  » 思いを込めてコマンドする

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

