topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ギャラリー - 2011.08.03 Wed

自意識過剰かもしれませんが
最近モフと河川敷でいろいろ練習しているとき
ギャラリーがいます(笑)

DSCN2855.jpg

夕方モフに服従訓練をしたり
救助犬ごっこをしたり
サッカーをしているときにどこからともなく現れ
いつもベンチに腰掛けてて
いつも練習が終わると帰る人が……

DSCN2854.jpg

隠れモフファン?
それともあまりの怪しさに偵察(笑)?
ただの通りすがり?
スパイ?

うずくまる飼い主の周りを
執拗に吠え続ける犬。
確かに怪しすぎる(笑)

なぜ気がついたかというと
モフをノーリードにしているときには
遠くに人が見えたら
足元に呼び戻して待たせることにしています。
なので、私は比較的周りをチラチラみながら練習しているので
よくわかるのです。

DSCN2857.jpg

人が見ているかもしれないと思うと
意味なく緊張します(ノ_-。)

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご心配おかけしました。

というわけで。元気です。
ありがとうございました。

ギャラリーがいるとはモフ君すごいな。

実はロスさんファンでは?
とかいって、変にプレッシャーをかけてみたりして。

最後のモフ君の顔は
「いいじゃん、見せてやろうよ。相棒」
って顔かな?

ボーダーを飼ってる人なのでしょうか?
ブログを見てる方だったりして♪
確かに見られてるって意識すると緊張しますよね☆
でも、その緊張もロスさんにとったら良いトレーニングかもしれませんよ~(笑)
だって試験も大会もギャラリーいっぱいいますもん。
どうしたって緊張しちゃいますよね/(-_-)\
でも、その中でも平常心でいつもの力を出すっていうのは
ワンより人のほうが難しかったりしますもの。
私、家庭犬試験を受けた時、緊張でのどカラカラになりました(苦笑)
まず自分が落ち着けって感じでした(笑)

>つきこさん

本当にご無事でなによりでした。

私のファンだったらどうしましょうね~(笑)
かなり年配な方のようなので
結婚してくださいとは言われないと思います(笑)

モフは特にボール中は完全に周りが見えていないので
全く気にならないみたいです。

サービス精神旺盛な私は
無駄に意識して
見やすいように気をつけたりしてしまいます(笑)

>マーサママさん

ディスク大会とかギャラリーがいるから大変ですよね。
解説までついているし(笑)

見られていると思うと
意外とメリハリがついた練習になるので
確かにいいかもしれません♪

こんにちは。
モフ君、ギャラリーがいてもちゃんと出来るんですねe-68すごいです。アスランは人間大好きフレンドリーアスランなので「触って~触って~」になるので無理ですe-259

ファンじゃないっすか。サインの練習しといた方がいいっすよ。
と旦那が言っておりました。

>アスランままさん

身の回りがバタバタしていて
返事が遅くなってごめんなさい。

ギャラリーは遠くから見ているので
そんなに気にならないのかもしれません。

モフの知らない人がいると
「ちょっと挨拶させて」と
一度は挨拶しないと気がすまないようです(笑)

>陽菜さん

サインの練習しないと(笑)
まずはローカルアイドルになってから
全国を狙いますかね(笑)

ソフトバンクのお父さんワンコくらいを
目指しましょうかね~ψ(*`ー´)ψ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/277-a02b7ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フードを脱酸素剤で小分けしよう♪ «  | BLOG TOP |  » モフの日常訓練

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

