topimage

2017-06

 - --.--.-- --


エゾシカですか - 2011.08.09 Tue

DSCN2929.jpg

昨日の牛骨を買うときに
ついでにエゾシカの肉(ワンコ生食用)を買ってみました。
100g×5の小分けで冷凍されています。

DSCN2926.jpg

エゾシカって北海道でけっこう増えすぎていて駆除しないといけないので
向こうではエゾシカの肉の用途をいろいろ開発しているようです。
エゾソカバーガーなるものもあります。
ワンコ用のジャーキーもエゾシカの肉のものがありますね。

モフさん、これまでいろんな食材にチャレンジしてきました。
特に魚類(イワシ、アジ、鯛、サンマ、ヤマメ、鮭、サバ等)は
ワンコとしては珍しいと思います(笑)

ちなみに、いままでモフが食べなかったものはありません!

だいたい、うんPを食べるようなワンコが
食べ物を残したらおかしいです(笑)
(この前、すごく久しぶりになぜか食糞してビックリ…)

さて、エゾシカのお味は?

DSCN2931.jpg

DSCN2932.jpg

まあ、おいしいようです。

昨日の骨、モフは根性があるので
ずっとあげておくと
本気で一日中噛んで、あっというまに食べてしまいそうなので
引き出しにしまっています。
無駄に大きいのでかさばります……

そうそう、いままで歯磨きしても
歯がすこし黄ばんでいる箇所があったのですが
骨をかじるときれいになってました。

やっぱり自然が一番?

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

エゾシカですか~!
食べたことない!!!
モフくんグルメだわ~。
骨ってやっぱり歯垢が取れるんですね~!
うちも試してみよう。

>ぶひこさん

まあ、私もあんまり食べたことはないんですが…(笑)
おいしいのか一瞬で全部食べてしまいました。

骨は歯が白くなりましたよ~
驚きの白さです(笑)

昨日の牛骨、旦那にも見せたところ受けてました(笑)
歯にもそんなに効くんですね(@o@)

鹿肉も食べさせてもらったとは!!
モフ君いい物食べさせてもらってますね(^ ^)
気に入り度合いはどのくらいだったんでしょうね?

こんにちは。
歯が白くなるんですか!!これは、アスランも試してみなければ!鹿ですか~。しかも生なんですね~。びっくりです!!
アスランも食糞してました・・・あの何か月間は○○○する度に飛んで行って処理してましたが、時々あまりの素早さにやられちゃう事もしばしば。リモナイトを食べ始めてからは一切なくなりましたね。

>陽菜さん

歯はきれいになりましたね~
驚きです。

鹿肉は一瞬で食べましたね。
美味しいのでしょう。

>アスランままさん

歯磨きより白くなりました。
ただ、硬いので振り回されると
フローリングが……

モフは食糞王でした。
食べる速さは芸術の域に達していたのですが
徐々にしなくなりました。
それなのに、このまえ突然食べてビックリしましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/281-66895f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気遣い «  | BLOG TOP |  » いくらなんでもね……そりゃないよね…

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

