topimage

2017-05

 - --.--.-- --


気遣い - 2011.08.10 Wed

今朝は珍しく
目覚ましで目を覚ましました。

DSCN2939.jpg

そう、モフが起こしてこなかったのです。
毎日、土日関係なく
4時40分~50分にモフが起こしにくるのですが
今日はそれが全くなし。

今朝、起きたとき体がだるく
ものすごい違和感がありました。
体調が悪いようです。

DSCN2934.jpg

りば子に聞くと、今日はなぜか私ではなく
一生懸命、りば子を起こそうとしていたらしい。
(まあ、りば子はそんなことじゃ起きませんが…)

これはひょっとして
モフの気遣い???

DSCN2938.jpg

まあ、体調が悪いながらも
起き上がって
散歩に連れて行ってやると
今日はなぜかモフがコマンドを無視しまくり(笑)

これはひょっとして私が弱っているので
調子にのっているのでは???

もし気遣ってくれているなら
その辺もなんとかしてほしいですね。

DSCN2937.jpg

ひょっとすると、この白黒
私のエネルギーを敏感に感じているのかもしれません。
私の体力気力が充実しているときには
ちゃんと従います。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

ロスさん具合はいかがですか?
暑いので、無理しないで下さいね。

私も暑くって、干物になりそうです。

>つきこさん

これが今流行の夏バテかな~と思っています。
熱があったりするわけじゃないですが
体が言うことを効きません。

モフは「ここは俺ががんばらないと」と
無駄に私に挑んできて
自分がボスになろうとします(笑)

昨日はモフを押さえつけているうちに
寝ていました……

こんにちは。
具合はいかがですか?毎日 暑いですからね~。
疲れが溜まっちゃいますよね・・・
モフ君 分かってるんでしょうね。「今朝は起こしちゃいけない」って。けなげですね~(^^)
その場所って 高梁川の河川敷ですかね~?この間から息子の野球応援で倉敷方面に行ってる時に写真と似てるなーって思ってたので・・・

体調崩しちゃいましたか(> <)
残暑の方が暑さも厳しくなってますしね(- -;)

発作を知らせてくれるワンコとか、
傷口を舐めて癒すワンコとかの話、聞きますし、
モフ君もロスさんの体調の変化に気付いたんですよ!!
コマンド無視も、無理せず休んで!!ってモフ君からのサインでは?
自分が思ってる以上に体調崩してるのかもしれませんよ。
しっかり休んでくださいね。お大事に。

体調、いかがですか?
このところ急に暑くなりましたものね・・・。
無理されませんように!!
気遣いのできる男☆
モフくん素晴らしい(^_-)-☆
でもできればこちらが弱ってる時に
コマンドをきいてくれると有り難いですね~(笑)

>アスランままさん

そうです、高梁川ですよ~
水量が多いので泳ぐには微妙ですが
河川敷はどこも比較的整備されていて
いい感じです。

特にうちの近くは手入れがされているわりには
誰も利用していないので
モフの訓練に絶好の場所になっています。

>陽菜さん

モフは意外と空気を読む男なので
私が弱っているのは明らかに気がついています。

ただ、命令を聞かないのは
明らかに反逆の意思でしょう(笑)
そういう男です。

>マーサママさん

今の時期の男の子は
力関係に敏感なので
こちらが弱っているとすぐ気がつきますね。

もうちょっと大人になって
私との力関係が確定したら
弱っていてもコマンド聞いてくれるんでしょうね。

明日働けば休める…
がんばりますψ(*`ー´)ψ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/282-909d8d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏バテ «  | BLOG TOP |  » エゾシカですか

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

