topimage

2017-09

 - --.--.-- --


モフ141日 BCRN - 2010.12.08 Wed

モフ生後141日 体重8.0kg

モフが家にくるちょっと前くらいから
ボーダーコリー系のブログをよく見るようになった。

ブログに書くくらいだから
そこに出てくる子たちは相当愛されているのだろう。
どのブログも、すごく幸せの香りがする。
ボーダーコリーとの生活は幸せに満ちているように見える。
私たち夫婦もモフが来てから
大変なことはたくさんあったけれど
それを差し引いても
モフから幸せをたくさんもらっていると思う。

モフがぼろぼろにしてしまったカーペットや
穴だらけにした靴下
穴をあけられた服
破壊されたぬいぐるみ

そんなものが誤差になってしまうくらい
モフの存在は大きくて
毎日笑わせてくれ
私の携帯についている歩数計が毎日の散歩で1日1万歩をカウントし
家に帰ってモフに会えるのを
妻も私も毎日楽しみにしている。

ボーダーコリーのいる家族は
他の犬に比べてそんなに多くない犬種というのもあり
他のボーダーをとても優しい顔だ。
前に高速のサービスエリアで他のボーダーちゃんとあった時も
飼い主の人は親しげに話しかけてきてくれたし
モフを連れて高速バスの待合室で待っていたとき
運転手さんも「うちでも飼ってて…」と話しかけてきてくれた。

さらにすごいと思ったのはBCRNの存在だ。
不幸なボーダーコリーを救おうと
有志が活動をして、新しい家族を探したり
訓練をしたりしているそうだ。
他の犬種ではこういうのはなかなかないのではないだろうか。

私はすべてのボーダーコリー達に
不幸な思いをしてほしくないと思いながらも
自分自身の経済力や時間に限りがあるので
モフを大切に育てるのが精一杯だ。
だから、この先できるだけBCRNを支援したいと思って
まずは、ちょうどこういうのがほしいと思っていた
ボーダーコリーのステッカーを購入。
通勤用自転車と車に張ることにした。

自転車BCRN

自転車BCRN2

別に不幸なわけじゃないだろうけど
モフの兄弟で、まだ山本ファミリーに残っている
『まゆげ』と『おやっさん』(7月20日生まれ、ともに♀)に
新しい家族が早く見つかるといいなと
毎日モフとともに祈っている。

目指せランキング50位以内。
モフの応援に
下のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/29-6956b208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ142日 共通点を探せ «  | BLOG TOP |  » モフ139日 ハンガーが好きです

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

