topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どれだけ靴下が好きなんだ!? - 2011.08.23 Tue

部屋の中でモフを呼ぶと
かなりの確率でわざわざ靴下をくわえてきます。

DSCN3175.jpg

たぶん、かなり勝手な解釈をして
「靴下で遊んでくれるんだな~♪」という期待感をもって
私のところに来るようです。

モフが寝ているときに
モフを触ると、わざわざ起きて
伸びをして
近くで靴下を探し私のところへ持ってきます。
寝ててくれていいのに……

どれだけ靴下が好きなんだ!?

DSCN3173.jpg

そのくせ、外で靴下を投げてやると、
「ハァ?」って感じの顔で見られます。
モフの中では
部屋の中限定の遊びのようです。

DSCN3171.jpg

なんか最近私の靴下が減ったな~と思っていたら
モフがちょっとずつ洗濯物から
勝手に持って行って
自分のおもちゃにしていたようです…

どれだけ靴下が好きなんだ!?

DSCN3177.jpg

まあ、パンツ好きとかよりは
よかったかもしれませんけどね。

それなりに読んでくれる方も増えてきたので
そろそろブログ村をフェードアウトします。

URLがわからなくなったら
グーグルで「モフモフ ボーダーコリー」で見つけられます。
ブログは続けるので
引き続き『モフモフな生活』をよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのマロンも同じです。
マロンの場合はコングです。
ただ呼んだだけなのに必ずコングを探して
くわえてもってきます。
ただでは来たくないってことなのでしょうか?(笑)
ソファに座ってても私達の膝にぽとっと置いて
バックして身をかがめて投げてくれるのずっとずっと待ってます(苦笑)
もうそれがしょっちゅうなので
ひょっとしたらマロンに何かもっと頻繁にお仕事的なことを教えてしてもらったほうがいいのかなあ・・と思ったりします。
でも具体的に何のお仕事?というとすぐに思いつかず・・・
郵便物をもって来てもらうお仕事はすでに失敗してますし(-_-;)
サアヤは逆にたまにコングやロープをもってくることもありますけど一人でもルンルン楽しそうに遊べちゃうタイプなんですよね(笑)
ランキングだけじゃなく、ブログ村自体から撤退されるんですね。
でも、リンクも貼らせてもらってるし携帯のお気に入りにも入って毎日見られるから大丈夫(^_-)-☆


モフくん、靴下フェチですねぇ。笑
変な話(でもないですが)きれいな靴下でもいいんですね!
主様のにおいが付いてるものじゃなくても持っていくのですね。
ゑびすは旦那の足が好きなようで、舐めたりとか、旦那のスリッパを齧ったりとかしますよ。
でも旦那に限りです。
どんだけ旦那が好きなんか!!と思いますけど。笑

そして遊んでくれ!!としてはやはりお気に入りの靴ですね。
これはモフ君と同じように、只呼んだり、寝ているところにちょっと触れたりしただけでも即効靴を探しに行って、持ってきます。
私が外から帰ってきたときも、まずお帰り~ってこっちに寄ってきながらも途中でハッと気付いたように引き返し、靴を持ってきますね。笑
本当、どれだけ好きなんかと思いますね。笑

ブログ村から撤退されるんですね。
でも私もこれからも引き続きお邪魔させて頂きますね。

さすが、靴下犬協会代表「モフ総裁」ですね。
家は「パンツ」です(泣)

初めは二男のパンツ限定で、洗った洗濯物の中からチョイスしてきてました。
パンツで遊ばれるのは気分が悪いのでパンツで遊ぶのを「ダメ」として、最近はやらなくなっていたのですが、先日4歳の姪が忘れていったパンツを見るも無残な有様にされてしまいました。

パンツ弁償です(滝血涙)

すいません。無知ですが、ブログ村から撤退するとどうなるんですか?

なぜかコメントしようとするとパソコンがフリーズしてしまいます・・・ナゼなんだ???

モフくんはホントに靴下好きなんですね~(▽)/
でもお外では遊ばないんだ、靴下。違いの分かる男なんですね(笑)
luzは洗濯物やタオルなどには興味を示さず、ロープとビニールボールのみで遊んでいます。

ブログ村フェードアウトされるんですね。
モフくんブログは親戚という枠を超えてためになる記事が多いのでいつも勉強させていただいています。
リバ子さんの楽しいアイデアも楽しみにさせていただいていますので(笑)
これからも、お付き合いよろしくお願いします。

ヴィントも呼ぶとボールを咥えてきます。
みんな一緒なんですね~♪
靴下、とか洗濯物を狙われるのは大変ですね。

ブログ村から撤退ですか~。
でも、読み逃げ常習犯ですが、これからも遊びに来ますね~♪

こんにちは。
アスランも靴下大好きです(^_^)
たたんである各家族の洗濯物の一番上から順番にくんくんして
その日のゲット靴下を決めてます(-_-)
大抵は私に阻止されるのですが 時々 見計らってはくすねてますね・・・・せっかく洗ったのにやめて下されって感じです。
アスランはシャンプーコースをよく使うのでカットはないですね~(^_^)個人的にはボーダーのあの長いファサ~感が好きなので
カットは含まれてる足回りのみです。足裏パッドの毛がよく伸びてフローリングでつるつる滑ると危ないので月1でしてもらってます(^_^)家では絶対にさせてくれないし 私が既に戦意喪失なので(-_-)モフ君のシャンプー動画の脱走シーンを息子と見て大笑いしちゃいました^m^

>マーサママさん

モフもコング好きですよ~
ただ勝手に放り投げて遊んで
うるさいので靴下にしてもらっています。

わざわざくわえてくるところは
仕事中毒のボーダーらしいのでしょうかね~(笑)

うちも洗濯物を運んでもらおうと思って
背中にのせて運ばせましたが
たくさん運べず効率が悪いので最近やってません(笑)

とりあえず、ポイントから抜けて
そのうち、ブログ村自体から撤退しようかな~と思っています。

これからもよろしくお願いします。

>ゆみ。さん

モフは純粋に靴下が好きなのか
フレッシュな靴下でも遊びます。
むしろ汚い靴下は
ドン引きするかも(笑)

靴下とかを必ず持ってくるって
ボーダーって面白いですよね。
こういう性質があるからこそ
羊を追ったり意欲的に働けるのかもしれませんね。

靴下遊びは部屋の中限定なんですね(@o@)
わざわざ靴下をくわえて来るってのもおもしろいですが、
ちょっとびっくりです。
家の中で飼ってると違うものですね。
うちは常におもちゃは取り上げて届かない所に置いてるからでしょうから、
(これも外で飼ってるから容易に出来ることですよね)
意外とラグも届く所に置いといてやれば、持ってきたりするのかな?
と想像しながら読んでました(^ ^)
しかし、ホントパンツ好きだったら大変でしたね。
お外でも投げてみるなんて出来ませんもん(笑)

>つきこさん

パンツですか~!
それはすごいですね。
しかも相手限定とはプロの仕事ですね(笑)

あ、ブログ村撤退すると
ボーダーコリーブログランキングに参加しなくなるだけで
特に何も変わりません。

>Luzママさん

ほんとに靴下大好きですよ~
人間には理解できないところです。
ロープとボールだと平和ですね~
いい靴下と悪い靴下があるのがわかってもらえないので
噛まれたら困る靴下は隠さないといけなくて面倒です。

これからも
遊びに来てくださいね。
できるだけ頻繁に更新します!

>ヴィントママさん

ヴィント君はボール派ですか~
モフもたぶんボール好きですが
自分で投げて遊ぶので
靴下の方が安全と思い靴下にしています。

これからも
遊びに来てくださいね~

>アスランママさん

シャンプーコースですか~
うちは知り合いボーダーさんに勧められ
セルフシャンプー一筋です。
夏場、いろんな人に
サマーカットにしたら~?と言われましたが
モフモフ感を失わないように
カットなしで乗り切りました(笑)

脱走シーンはなんかちょっとずつ動いてきたので
まさか逃げられるとは思いませんでした(笑)

>陽菜さん

モフは家の中でしかしないことが
けっこうあります。
不思議なものです。

ボーダーは常に遊びたい欲求があるのか
遊ぶチャンスをうかがっているのでしょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/295-9b4ad46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛骨な生活 «  | BLOG TOP |  » あわや大惨事に

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

