topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


よく当たる検索語 - 2011.08.25 Thu

このブログ、アクセス解析機能で
どんな検索サイトから来た場合、どんな検索語で来たかわかります。

DSCN3183.jpg

多いのが
「山本ファミリー ボーダーコリー」系
「蒜山 川遊び」系
「フードの保存方法」系等々。

「山本ファミリー ボーダーコリー」系は
検索した人の気持ちがよくわかりますね。
私もモフを飼うときには
思ったほどネットに情報がないので
実際飼っている人のブログを見て考えました。

Yファのボーダーの子のブログに
迎えに行ったときに
話が長くなって
なかなか帰れなかったという感じの記事をみると
今でもニヤリとしてしまいます(笑)

「蒜山 川遊び」系
夏限定の検索語ですね~。
具体的な場所を全く書いていないので
「つかえね~ブログだな!」
と思われていることでしょう……
公開された場所に書くと
誰に迷惑がかかるかわからないので
具体的な場所は一切書いていません。
あしからず。
メールフォームから問い合わせていただいたら
教えることは可能ですよ♪

DSCN3185.jpg

結構、コンスタントにあるのが
ボーダーコリーの体重推移を
調べていると思われる検索語です。
気持ちはよくわかります。
私も調べましたが、意外と情報がないんですよね。
なので、このブログではある程度までは
詳細に体重推移を書いています。

ただ、モフを育ててわかったのは
体重の変化はすごい個性があって
急激に増える時期も、成長が止まる時期も
ワンコによってずいぶん違うようですね。
モフは明らかに後半伸びたタイプです。
10キロ超えるまで、ずいぶんかかりました。
ミニボー疑惑があったくらい
小さい子でした。
生まれたときも、写真で見る限り
他の兄弟よりずいぶん小さかったような気がします。

まあ、あと実はかなり多いのが
「モフモフな生活 ボーダーコリー」みたいな検索語。
これは私も外から見るときにURLを覚えていないので
これで検索してブログへ行くのと同じでしょう。

巨大ワンコ用サークル関係もよくあります。

お盆の時期は、
「犬 飛行機」みたいな検索語も多かったですね。

最近地味に多いのが
自由研究関係(笑)
この前の記事にヒットするのでしょう。
全国の生徒・児童のみんな、
テンパって来ましたね(笑)
溜まった宿題を一気にやるのも夏休みの醍醐味です。

ブログ村を撤退すると
初めての人が来るのは検索経由が多くなります。
そういう人たちに参考になったり
クスっと笑わせるようなブログにしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私がここにお邪魔したのはランキングがきっかけだったと思います。
「モフモフ」って名前にただならぬパワーを感じてひきつけられてしまったんですよね~。そしたら偶然にも親戚さんでした。

なので、「Yファ ボーダー」とかってその後ググって親戚を見つけましたw

うちのブログはランキング参加してないけど、ほかの人はなんて検索してたどり着いてるか、気になるかもです。

アクセス解析機能ってもともとパソコンについてるものなんですか?初歩的な質問でごめんなさい(-_-;)
パソコン、あんまり詳しくなくて・・・/(-_-)\
うちにもどんな検索語できてくれてるのか
調べてみたいな~。
栗の「マロン」できちゃう人もいたりして(苦笑)

>つきこさん

ランキングに参加した当初は
やっぱりランキングから来た人が多いですね~

あとは他のブログにコメントしたところからの
リンクが多いですね~

>マーサママさん

アクセス解析はこのFC2ブログの
機能ですよ~
まろさや日記もFC2ブログなので
無料で付けれると思います。

アクセス解析に登録して
決まったタグをブログの適当なところに貼っておくだけです
(貼ってあるのは見えません)。

アクセス解析、面白いですよね。
うちはたま~に「テガミバチ ラグ 誕生日」ってのがあります。
全然関係ないブログでごめんよぉと思うしかないですね(^ ^;)

>「モフモフな生活 ボーダーコリー」
これこれ、私もそのうちの一人です(笑)

私もたまーにアクセス解析見ます。
自分がウールを飼う前と同じ検索で見に来てくれてるなって思ってました。
みんな、思うところ同じですよね~

山本ファミリーで検索多いですね
で、うちも話が長引いた~って後で思うんですよね( ´艸`)プププ

検索ワードってオモシロいですよね。
私のはモロしつけ上の悩み系が多いです。
「引っ張り」とか。シーザーのイリュージョンカラーとか。

私は何でモフモフな生活に訪れたんだっけ…。

アクセス分析、最初の頃つけたのですが、そういう分野にめっぽう音痴な私は意味が分からずすぐ外してしまいました。笑

ちなみに私はいつ頃からでしょうか?こちらにお邪魔するようになったのは・・・。
私は同じ年くらいの子の成長日記を探していたのでその辺りからだと思います。
モフ君とゑびすは1ヶ月半くらいしか違わないのですが、1ヵ月半ってけっこう大きくって、はぁーとかほぅとか思うこといっぱいです。
これからもくすっと笑わせてもらいながら楽しく読ませて頂きますね。

>陽菜さん

ありますね~こっちが謝りたくなる検索語(笑)

「雨の日 ファッション」とか
ごめんなさ~いと思ってしまいます。

>みっちさん

出張先で自分のPCを持ってない時は
グーグルを開いて
「モフモフ ボーダー」とか検索して
自分のブログに行きます。

Yファ系の検索は
毎日ありますね。
それだけ情報がないのか
たくさんの人が興味を持っているのか。

>アサノさん

書いていることによって
検索語がけっこう違うのが面白いですね。
うちは話題が発散しているので
あらゆる方面から検索されてきます(笑)

アサノさんは……
予想ではコメントのリンクからきたと思います。

>ゆみ。さん

4月24日に初めのコメントをもらっているみたいです。

ページのどこかにあのタグを張っておくと
勝手にアクセス記録をしてくれるみたいです。

同じ年くらいの子の成長記録を探しますよね~
パピーって1か月違うとぜんぜん違うんですよね。
人間の数年分にあたるので
人間でいうと学年がひとつふたつ違う感じだからでしょうね。

ある程度歳をとったら
数か月の違いは変わらなくなるのでしょうね。

パピーの成長記録を見ていて面白いのは
あるところからみんな個性を出し始めて
進んでいく道が決まっていくことです。
ちょうど中高生が進路を決めていくみたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/297-6e5f618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足痛い? «  | BLOG TOP |  » 牛骨な生活

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

