topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


計算高い男 - 2011.08.29 Mon

モフはいろんな人に人懐っこいと言われますが
私はこの男の正体を知っています(笑)

DSCN3206.jpg

実はモフって人見知りな子です。
パピーで初対面の時に見せたつれない態度が
本当のモフだと思います。

家族以外で懐いている人は
実はそれほど多くないような気がします。
一見人懐っこいようなしぐさをしますが
あれはモフ的には社交辞令のようなものでしょう。
しっぽを振ったりしていますが
どこか警戒心は解いていません。
小さい頃から相当私たち以外の人に会わせたので
なんとなく覚えたのでしょう。
そういう時、本当に好きな人への態度と微妙に違います。
私にはその微妙な違いがなんとなくわかります。

モフが家族以外で好きな人は
・さくらガーデンの奥さん
・乗馬クラブの奥さん
・サラ姉さんとサラ家女性陣
・ロス母
・りば子母
・訓練所の先生(女)
等々

DSCN3207.jpg

あれ!
全員女性(笑)

どうもモフは男の人を警戒するようです。
愛想はふりますが
私が見る限り、この男
特に対男性に対してはほとんど警戒心は解いていません。
実はこれまで数名、モフが初対面でなぜかおなかを出した
男の人がいます。
いったいモフは何を感じたのでしょう(笑)

そういえば、Yファさんに迎えに言ったときに
「うちではパピーの面倒は女の人がしているから」
みたいなことを聞きました。
その影響でしょうか?
それとも、モフが男の子だからでしょうか。

DSCN3209.jpg

この男の計算高いところは
そのそぶりをほとんど出さないことです。
他の人は欺けても
さすがにハンドラーの私の目は誤魔化せません。

ところで今朝、PCの前に
こんな絵がありました。
私は描いていないし
モフも描くわけありません。
ってことは……

DSCN3204.jpg

これは何かの呪いでしょうか(笑)?
(モフの横のは馬らしい)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アルはあまり人なかに出ないので、人は好きだけど人見知りですね。しっぽふりながらやや下がるみたいなw

無条件で飛びついて行くのは小学生の子供でしょうか、
誰でもいいみたいです(特にキャーキャーと活気に満ちているところがそそられるみたいです)

ところで、お絵かき素敵です。
作者の愛を感じます。「↑モフ」って書いてあるところが特に・・・。

うちも女の人が好きです。
男の人は苦手です。
男の人の方が強そうだからかな?って思ってました。
やっぱり、Yファさんのお母さんの思い出もあるんですかね~

りば子さん画家すぎ~(爆)

りば子さん、サイコー★★★

空も計算高いですよーって書こうと思ったのに、
最後の写真見たら笑いすぎて何にも書けなくなっちゃった(笑

こんばんは。
アスランは老若男女は関係なく誰にでも懐きます。
小さい頃はついてっちゃうんじゃないかとか
誰かにさらわれちゃうんじゃないかとか色々心配で
迷子札首輪に付けました!
今でも変わらず散歩中に会う動物を連れてない人・近所の人・
ドッグランの方々・・・と殆どの人に触ってもらってます^m^
りば子さん 最高ですよ(^O^)

>つきこさん

モフは子供相手のときは
愛想はいいのですが
どこか上から目線です(笑)
この男、絶対自分の方が上だと思って接していますね。

ワンコは人間の子供を
大人とは別の生き物と認識していると聞いたことがありますが
モフを見てると確かにそんな気がします。

>みっちさん

男の人は大きいし
声が低いから油断ならないのでしょうかね~
モフが男の子だからかと思いましたが
ウールちゃんも男の人は苦手なんですね。

ちなみに、この絵
実はすごく上手くてわざと構成を崩して
何かを表現しているとかそういう高尚なものではなく
本気で似せて描こうとしているようです(ノ_-。)

>YONEさん

りば子の絵は微妙だな~と昔から思っていましたが
やっぱり微妙ですね(笑)
まず鼻と口の区別が……
朝この絵を発見して呆然としてしまいました。

>アスランままさん

モフは一見社交的っぽくて
誰とでもフレンドリーにしている風を装います(笑)

実家で飼っていたキャバリアは本当にフレンドリーで
たぶん泥棒がきても尻尾を振るんじゃないかってくらいでしたが
モフは泥棒が入ってきたら
たぶん警戒吠えをするし
下手したら噛み付くかもしれません。

リバ子さんかわいい~(*> <*)
やっぱり隣は馬なんですね。すぐにわかりました♪

モフ君が好きなのは全員女性でしたか(笑)
ラグはどうなんだろう?人は好きな子ですが、
その内訳は考えた事なかったです。
聞いてみたら、うちもか!!と大笑いするかもしれませんが。
病院の若いお姉さん好き好き~♪だったらしいですからね(笑)

モフくん、女の人が好きだって前も書いてましたね☆
しかも若い女の人が(笑)
うちのまろさやは人によってはっきり態度を変えるっていうのはあまりない気がしますけど
マロンはうちに妹や母が泊まりに来ても
しっぽブンブン振りながら顔を舐めに行ったりするけれど
夜、二人が寝てる寝室に入っていって寝てる上に乗ってたりするのでホントのところはどうなんでしょう・・・・(苦笑)
自分のほうが上だって主張してたりして(笑)
マロンも結構計算高いのかもしれません(-^〇^-)
父にはしないので、同性のほうがライバル意識を持つのでしょうか?
リバ子さん、そう言えばうちにコメントくださった時に
いつか絵を披露しようかしらっておっしゃってたけど
ほんとにお披露目してくれたんですね♪
リバ子さんの絵、最高!!ってお伝えください(^_-)-☆

モフ君、人付き合いがうまいって事ですね。
そして、肝心な時は頼れる男?

ゑびすはダメですねー。警戒心0ですから。
老若男女誰構わずとりあえず、あいさつに行きます。
でも一応いいところは飛びつかないってことでしょうか。
その人の前に行って、オスワリして尻尾振りながら、撫でてをアピールです。笑
そして一通り撫でてもらったら満足顔で私の元へ帰ってきます。
でもこれをせずに無視をさせて行き過ぎるといつまでたっても気になってしょうがない様子です。

リバ子さんの絵。何かのメッセージじゃないですか?

>陽菜さん

あの絵、
古代文明の文字か何かに似ているかもしれません…

モフは本当に女の人好きみたいです。
誰に似たんでしょうね~

>マーサママさん

りば子の絵は微妙でしょう(笑)
たぶん結構本気で書いてますよ。

ワンコって絶対、人間の性別も意識してますよね。
男の子は女の人が好きなことが多い気がします。
女の子は、賢いので
人間に好みを悟られないのでしょうか(笑)

>ゆみ。さん

ワンコには厳しいですが
人間には基本友好的な態度をとります。

モフも傍目には友好的なのですが
なんか芝居がかってる気がして(笑)

りば子の絵は何かのメッセージかもしれませんね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/300-0fcd98ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗闇散歩の準備 «  | BLOG TOP |  » 去年の今頃

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

