topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


暗闇散歩の準備 - 2011.08.31 Wed

最近、日が短くなり
モフとの散歩は真っ暗な時間にすることが多くなりました。
朝は日の出前、夜は日没後です。

ディスクにしてもボールにしても
モフは暗くてもちゃんと見えているらしく
的確に追っているのだと思いますが
人間はぜんぜん見えません。

DSCN3211.jpg
↑今日はちょっと早く帰ったので、夕暮れのうちに散歩へ行けました。

河川敷でフリーにしたときにモフが見えなくなっても
呼べば戻ってくるようになったので心配はないですが
それでも居場所くらいはわかった方が安心です。
今はかすかに見えるモフの白いブレースが頼りです(笑)
体の黒は完全に闇に溶け込んでいます。

うんPにしても
暗くて拾うのが大変。

DSCN3212.jpg

暗いって不便ですね…

そろそろ夜の散歩装備を充実させないといけないようです。
とりあえず
・首輪につけるチカチカ光るやつ
・懐中電灯
・反射タスキ
かな~

DSCN3210.jpg
↑なんか、最近は訓練中楽しそうな顔をしています。

全然関係ありませんが
りば子が撮影した馬です。
動画から流れる鳴き声を聞いてモフは首をかしげまくりでした。
ワンコを馬に慣れさせるのに使ってください
(そんな需要あるのか!?)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

朝晩涼しくなってすっごく散歩が行きやすくなりましたね。
でも、これからやってくる冬が恐ろしい。寒い。。。

真っ暗な散歩って楽しいですか?
ワンコはきっとお構いなしなんでしょうね。

モフ君の散歩コースの河原はホント真っ暗そうですね
チカチカ光るやつとか、絶対要りそう。
うちは幸いなことに家の前が公園なんです。
なので、一応街灯とかがあるので少し安心です。

馬の鳴き声、需要なさそうですね~(笑)

こんにちは。
今までブログ楽しく読ませて頂いてます。

初めてメールします。

私も今年のゴールデンウイークからボーダーコリーの女の子を
飼い始め、育犬ノイローゼにかかる一歩手前のところをこの「もふもふな〰」に助けられた?一人です(*^_^*)
首輪につけるチカチカ光るやつ……は、チカチカUFOでは?
うちもあれから、夜の散歩はチカチカUFO必需品です。
これからも、いろんなグッズみせてくださいね。
あの巨大な牛の骨、うちもいつか買ってみたいシロモノです(^.^)

日が短くなりましたよね…
嫌だ~( TДT)

って言っても仕方ないですが…

家はカッパと靴かな。
毎日洗うのは辛い…。

家の方は街灯もほとんど無いので、夕方頑張っていかなきゃです(T^T)

>みっちさん

冬の朝の散歩は人間が大変でしたね……
防寒対策が相当必要でした。
モフは寒くてもぜんぜん平気みたいでした。
毛皮の本領発揮です♪
人間の防寒がなんとかなれば
ワンコは冬の散歩の方が楽みたいですよ♪

ディスクの大会とかを見ても
夏がオフシーズンで
秋から冬が本格的シーズンみたいです。

河川敷には照明が一切なくて
近くの道路からこぼれてくる光しかありません。
モフが小さいころは動く範囲も小さかったので
その光の中で遊べたのですが
今となってはそれでは狭過ぎるので大変です。



>サリーママさん

はじめまして。
初コメントありがとうございます。

こんなブログですが役に立ったようで
うれしいです。
私たちも先輩方のブログを見て
情報を得たり
自分たちがダメだったところを修正したりしました。
私たちの体験がブログを通して繋がっていくことは
とてもうれしいことです。

チカチカUFOの記事は相当昔なのに
読んでいただいてるなんて感激です!

チカチカUFOはいい商品なのですが
消費電力が大きく
ボーダーの散歩は長いので
1週間くらいで電池がなくなります(ノ_-。)
今は車の鍵のキーホルダーになっています(笑)
暗いところでライト替わりになり便利です♪
今年はもっといいものを探したいな~と思っています。

ぜひ、これからも遊びに来てください。

おはようございます。
本当に日が短くなりましたね・・・
アスランは暗い環境が全く駄目です・・・(-_-)
ちょっと行ってはへたり込み ちょっと行ってはへたり込みの
繰り返しで 結局200mも行かない状況で30分近くかかり
諦めて家路に着きました(-_-)これからの時期 早めに行っておかなければヤバイヤバイ。。。
馬・馬・・・か~ どっかで使うかな^m^

>つきこさん

夏の日の長さと冬の気温が欲しい(笑)

確かに靴も必要ですね。
私は朝の散歩は長靴です。
距離を歩いたり
運動するにはちょっと歩きにくいですね(ノ_-。)

探検隊が頭につけているようなライトが
便利そうだな~と思いますが
あれをつけて散歩していると
変な人と間違われそうなんで止めています(笑)

>アスランままさん

アスラン君は暗いのダメですか~
モフは夏生まれですが
うちに来た頃にはもう秋だったので
いつも暗い時間に散歩だったので平気なのでしょう。

暗い中でもディスクをキャッチしているようなので
(音でしかわかりませんが…)
ちゃんと見えているんだな~と感心しています。

夜は慣れないうちは
車のライトが結構怖いみたいですね…
人影に対しても昼間より警戒します。

ホント急に日が短くなってきましたね。
うちは暗くなったら本格的には遊ばないことにしてるので、
とろとろしてたら何もせずに帰ることになっちゃう季節が
近づいてきましたね(- -;)
暗闇のモフ君、暗視スコープなどで見てみたいですね♪

>陽菜さん

モフが本格的に散歩を始めたのは
冬なのでいつも散歩は真っ暗でした。
そんな中ディスクをやってきたので
闇に強いのかもしれません。

目が何かに反射して光るのですが
けっこう怖いです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/301-09cb172a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカボー «  | BLOG TOP |  » 計算高い男

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

